※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家事・料理

アトピー 又は肌の弱い方または無添加など気を付けてる方食器洗剤、洗濯…

アトピー 又は肌の弱い方
または無添加など気を付けてる方
食器洗剤、洗濯洗剤やハンドソープ
シャンプーボディソープなど。。
何を使ってますか?

大人になってからアトピーになり
いまは特に主婦湿疹が気になります。

皮膚科で、洗剤をつかって洗った
食器などで物を食べるから、
洗剤が体の中に入ってるのとおなじ
と言われました。

いまはジョイなどを使ってますが。。

よかったらみなさんの知恵をかしてください。

あまりに高いものは、ずっと続けるのは厳しいかなとおもいます。。

みなさんどうやってアトピーや
肌の弱さと付き合ってますか?


コメント

deleted user

うちの旦那もアトピー結構ひどくて、大丈夫な年とダメな年があって(⌒-⌒; )

ボディソープや、体こするタオル?みたいなのも使ってなくて、石鹸や子供のボディソープ使ってますよー
あとはヒルドイドで保湿したり、、
夏は汗疹、冬は乾燥でいつも大変そうだなあと思ってます、、

ピザりん

自分がアレルギー性皮膚炎とアトピー持ちです。

掃除と洗い物はたいてい使い捨て医療用手袋を使っています。その上で、ジョイやキュキュットを使っています。
ハンドソープはビオレの泡、シャンプーボディーソープはマシェリです。マシェリにしてからタオル不使用です。あと、たまに子供が楽しむために泡風呂入浴剤のエミュールを使っています。肌がスベスベになるので自分の肌には合っているようです。

KKK

主婦湿疹は水仕事をしなくなったら一気に無くなりますよ☘️
食器洗剤はフロッシュか、ヤシノミ洗剤を使っています。

シャンプーは、高いけどフルフルコラージュがおススメです。
天然アロマオイル配合とかは逆にやめておいた方がいいかもしれません。精油は科学香料と違い、分子が小さいので皮膚から成分を吸収してしまい、刺激になりやすいです。

あと洗剤も色々ありますが、結局は
水で最後しっかり流して、しっかり拭いて、保湿を常に心がけるのが大事だと思います😊

ぶふふ

うちの姉が長年アトピーに悩まされてました。
アトピーの種類によって治療は違うかもしれないですが姉はホコリとダニのアトピーで治すのが難しかったです
飲み薬と塗り薬でいまはだいぶ元の肌に戻ってきました(*'ω'*)
石鹸等々は好きなの使ってましたよ
飲み薬を処方される前はよく保湿するクリームを塗ってました
乾燥すると痒いみたいなので。

xxx

私自身、アトピーです😭

赤ちゃんの頃からかなり酷く
ボディーソープもしみたり
化粧水で肌が赤く腫れたりしていました💦

なので
酷かった頃はアトピーの人も使える
化粧水やボディーソープを使っていました✨

お風呂も水道水はよくないと病院でゆわれたので
エモリカ等の入浴剤を入れて
必ず入っていました!

やはり、乾燥するのが一番だめなので
毎日病院から出された保湿クリームを全身に塗って寝ていました💊

それとかゆみ止めの飲み薬を飲んでいました💦

その生活を続けて
やっと二十歳ぐらいから
肌も少しずつ良くなって
今はそこまで神経質にならなくても
普通のボディーソープを使っても大丈夫になり
乾燥も気にならなくなりました🙆

食器洗剤はジョイやキュキュットの方が洗浄力はあるかもですが
私はかゆくなるので、ヤシのみ洗剤使ってます♪

肌にも優しいので安心です😌

はじめてのママリ🔰

食器に関してですが、油汚れ以外は洗剤使わないです😊

メラニンスポンジと水で食器洗います✨メラニンスポンジだと、使って行くうちに消えてなくなるのでスポンジの衛生問題も手間も解決します👍🏻✨

最初は泡がたたないと洗った気がしないかもしれませんが、慣れると洗剤を使う方が洗い残しが気になるようになります😂