※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

息子がまだ寝返り返りができず、ズリバイの感覚がわからないことに悩んでいます。抱っこが好きな子供を持つ方の経験を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる息子です。
スケジュールによると、そろそろズリバイを始めると書いてあります。
ですが、まだ寝返りが出来るだけで寝返り返りは出来ません。
うつ伏せになっても、前に進めず後ろに進んだり、その場で向きが変わるだけです。
息子は床に寝かせるとすぐグズってしまうので、座らせたり日中のほとんどを抱っこか膝の上に乗せてるのでまだ寝返り返りだったり、ズリバイの感覚がわからないのでしょうか?

抱っこがすきなお子さんをお持ちの方はどうでしたか?

コメント

ひなたん

個人差があるので気にしなくていいと思いますよ◡̈
うちはある日突然9ヶ月頃始めました🙆‍♀️

• ちゃあ

ちゃあ

もちろん、個人差があるのは承知です。
    抱っこがすきなお子さんですか?

• 3月7日
ぴぃこ

スケジュールって…なんのスケジュールですか😅?
発達はその子によって違うので、のんびり見守りましょう🙌🏻自然に出来るようになるので、大丈夫です。
うちの子は7ヶ月でズリバイで8ヶ月後半くらいからハイハイして、1歳2ヶ月くらいで歩きだして今は走り回ってます😅💦

• ちゃあ

ちゃあ

月齢ごとに成長スケジュールが書いてあるアプリです。
    個人差がありますと書いてあるので、もちろん承知はしています。
    抱っこがすきなお子さんですか?

• 3月7日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちはおっぱい星人抱っこマンでしたよ😅ずーっと抱っこしてましたし、今もお膝に抱っこしてます。抱っこさせてもらえるのなんて彼の長い人生のうち一瞬なので、抱っこしまくってます❤️

• 3月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですよね!
    あっという間に大きくなっちゃうので、抱っこできるうちはずっと抱っこしてたいです(^^)
    むしろこれからハイハイとかするようになって、抱っこがきらいになったらどうしようって思っちゃいます( ; ; )

• 3月7日
とも

うちも、抱っこ好きで、後ろへのズリバイを2カ月近くしてました。9カ月目に突然前に進み始めてビックリしました。
前に進み始めたら、部屋中を歩きまわってます。今でも抱っこ好きです。抱っこしてほしくなると、こちらにハイハイしてきます。

• ちゃあ

ちゃあ

抱っこがすきなお子さんなんですね!
    早くしてほしいとかではないのですが、抱っこがすきな子だとだいたいどのくらいでするのかなあと気になりました(^^)

• 3月7日
みょんた

明日で7ヶ月ですが、寝返りもまだ数回しかした事ないです!そこから動く事もほとんどないので、ズリバイなんてもってのほか(笑)
うつ伏せからの仰向けは、うつ伏せが嫌いなのかしょっちゅうですが(笑)
私は個人差があるし〜と特に気にせず成長見守ってます(*´`)あまり気にしすぎると疲れちゃうので(^^;

• ちゃあ

ちゃあ

うちもうつ伏せ嫌いなのですが、戻り方がわからずにうつ伏せで泣いてます笑
    もちろん個人差があるのは承知なのですが、抱っこがすきな子はだいたいどのくらいなのか気になりました(^^)

• 3月7日
tatata

抱っこ大好きです
後ろに下がれるようになったらもうすぐ前に進めると思いますよ
機嫌がいい時に一緒にごろごろしておもちゃを見せたりしてましたよ

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    オムツ替えるときは寝かせても機嫌が良いので、替えてから一緒にゴロゴロしてます(^^)

• 3月7日