※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。スプーン近づけると口は開くが、口にすると泣く。味が嫌なのか、対策ありますか?母乳は七時、離乳食は九時。野菜も始めたい。

10倍粥を始めて1週間になります。
昨日から離乳食を泣きながら嫌がります。スプーン近づければ口は開くのですが、口にすると泣きます😫
味が嫌なのでしょうか?そろそろ野菜も始めてみようと思ってました。
いつも七時過ぎに母乳を飲み、九時に離乳食のペースです。
何か対策ありますか?

コメント

ママリ

温度は大丈夫ですか(。•◡•。)?

  • まみそん

    まみそん

    温度はもしかしたら冷たくなってるかもです💦冷凍をレンジで亭して冷ましてあげてます😶少し温かい方が食べてくれますかね?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    人肌ぐらいの温かさの方がお腹も冷やさないし美味しく食べてくれると思いますよ😊
    姪っ子も少し温めてあげるだけでよく食べてましたし、娘も冷めてきた麦茶に白湯を足して人肌にしただけで喜んでスパウトくわえてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 3月7日
  • まみそん

    まみそん

    冷たいとお腹冷やしてしまいますね💦
    麦茶飲んでるんですね!
    うちは乳首タイプのマグマグにしたのですが、うまく吸えないようです😅
    スパウトの口と交換できるから交換してみようかなと思うのですが、出すぎてむせることはないですか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    食べさせる前に、自分の腕などに落として舐めてみたりして味や温度を確認してみると良いかもしれないですね♡

    うちの子は哺乳瓶拒否なので多分乳首タイプも嫌がると思い、スプーンで麦茶に慣れさせてからスパウトにしました😊
    むせてないので出過ぎる感じではないようです☺️
    よく飲む時もあれば、ハムハムしてまだ遊んでるだけの時もありますが🙆

    • 3月7日
  • まみそん

    まみそん

    そうですね!温度確認してあげるようにしてみます😁

    うちも完母なので、哺乳瓶拒否が年末から始まって💦なぜかマグマグだとハムハムして嫌がりはしてないですが、飲み方忘れたのか、全然吸わないです😅

    スプーンで麦茶ですね!徐々に味に慣れてもらってからスパウトに挑戦してみます😊

    • 3月7日
ちゃちゃ

お野菜はまだあげたことないですか?
少しだけおかゆと混ぜてあげてみると
食べてくれるかもしれないです☺️

  • まみそん

    まみそん

    野菜はそろそろあげようと考えてました!味に飽きてしまったのですかね💦明日から混ぜてみます!

    • 3月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうかもしれないですね😱💦
    かぼちゃやさつまいもなど甘めのお野菜から始めると食べてくれると思いますよ💕

    • 3月7日
  • まみそん

    まみそん

    おかゆなんの味もしないですもんね💦
    甘めの野菜からスタートしてみます!

    • 3月7日
deleted user

にんじん・さつまいも・かぼちゃ辺りから1さじづつ食べさせてみてはいかがですか?
甘味のある野菜と一緒だったら食べてくれるかもです😊

  • まみそん

    まみそん

    野菜も始めてみようと思います!
    おかゆは味なくて飽きちゃったんですかね😫

    • 3月7日
さや

お粥にミルク混ぜてあげると食べたりしますよ(*´꒳`*)

  • まみそん

    まみそん

    ミルクは粉ミルクですか?
    今は完母で育てています😣

    • 3月7日
  • さや

    さや

    粉です(´;ω;`)
    そうなんですね😣

    • 3月7日
  • まみそん

    まみそん

    粉ミルクもスティックタイプあるので、やってみます!

    • 3月7日
(❁´3`❁)

かぼちゃやコーンのペーストを混ぜてあげると、パクパク食べてくれるようになりました(^-^)

  • まみそん

    まみそん

    野菜で味を変えてあげればいいんですかね😃
    おかゆの味に飽きたのかな💦

    • 3月7日
麦

暑いか冷たいかあるかなぁと思います☺️いまだに口に入れて変な顔する時は熱いか冷たいかです(笑)
あとはちょびっとだけ人参がゆにしたら食べたりしました。

  • まみそん

    まみそん

    丁度いい温度にするの難しいですね💦
    人参からスタートしたいと思います!

    • 3月7日