※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるるる
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんが鼻くそで苦しんでいます。取りにくいので困っています。寝不足で心配です。何か解決策はありますか?

生後20日目の女の子の新米ママです。
ここ2日~3日娘の鼻の奥に
鼻くそが見え隠れしています。
ピンセットとかも試したのですがちょっと奥すぎて中々とれず…。
しかし、赤ちゃんは辛そうです(´・ω・`)
ズーズーブーブー言ってます。寝にくそう。
何かいい方法ありませんか?(x_x)

コメント

ほのちゃん

鼻に鼻くそがくっついているのを外せたら片方の鼻を塞いでみたらポンッと出てきたことがありました(^○^)鼻水を吸う小さな機械?のようなものを買うと楽なのかなあと思いますが私は綿棒で頑張ってます(^_^;)!

• るるるるる

るるるるる

早速コメントありがとうございます!それとても気持ち良さそう!試してみます♪しかし新生児ってどう動くか怖いから恐る恐るです( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
エリチン

うちも生後20日目です☆
私は綿棒で少しずつ出していますが、なかなかとれない時は、片方だけふさいでまた綿棒いれたりしています。
全然アドバイスではないのですが、同じ生後20日目で女の子だったのでついコメントしちゃいました(/´△`\)

• るるるるる

るるるるる

お返事おそくなってすいません!!産まれた日一緒なんですね(*^^*)なんかうれしい!最近やっと慣れてきたかなってとこです!綿棒そっこうかってきました!(笑)

• 10月1日
riho02

初めまして!
私も最初は綿棒が怖くて、でもつらそうな我が子をなんとかしたくて何度か挑戦した結果、今では綿棒マスターです!😄(笑)
うちの子は暴れますが泣きはしないので、痛くはないのかな?と思います。
最初はこわいですが、少しずつ練習すればいずれは慣れてくると思いますよ(*^^*)
ちなみに綿棒はベビー綿棒です。
予断ですが、鼻の掃除をしてあげてもフガフガズーズーはなおりませんでした…😷
赤ちゃんの鼻づまりはよくあることらしいのですが、苦しそうな呼吸は心配になりますよね💦

• るるるるる

るるるるる

お返事おそくなってすいません!
    綿棒マスターさん!!(笑)ほんとお願いしたいくらいです(´・ω・`)!わたしこわくてなかなかできなかったです(笑)しかし今日2週間検診なんで病院の先生にとってもらおうかとおもってます(笑)

• 10月1日
にに

ティッシュで“こより”作って、くしゃみをさせて出しました。出てきたところをすかさず別のティッシュで拭き取りました(*'-'*)ノ
こよりなら、赤ちゃんが急に動いても粘膜傷付ける心配が少ないです。

• るるるるる

るるるるる

お返事おそくなってすいません!こより試したのですがなかなかくしゃみに繋がらなかったです(笑)でもあれ大人がしても気持ちいいくらいくしゃみでますよね!

• 10月1日