※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるんば
その他の疑問

育児休暇をとり、そのまま退職された方はみえますか?

育児休暇をとり、そのまま退職された方はみえますか?

コメント

こぐま☆

わたしではないですが、知人はそうでしたねー本当は、産休くらいで辞める予定だったらしいのですが、上司が育児休暇取ってからにしては?っと進めてくださりそうなったようです(≧∇≦)
結局、会社に籍があってもさほどデメリットがないので、そう進めてくださったみたいですねー

• かえるんば

かえるんば

そうでしたか…

それは素敵な上司ですね。
    こぐま☆さんは、そのことについてどう思われましたか?

• 9月30日
  • こぐま☆

こぐま☆

仕事がハードなので、まぁそれが一番いいかなって思いましたね(^^;;だんな様も同じ会社でしたので、その後、もしかしたらこき使われているかもしれませんね(笑)

• 9月30日
コグママ

まもなく育休終了ってあたりで退職しました。
理由は旦那さんの転勤です。

• かえるんば

かえるんば

そうなのですね。
    転勤でしたら仕方ないですよね(°_°)

• 9月30日
sk7640

私も、まさにその件で悩んでいます。復帰をするつもりでいましたが、実際こうして可愛い我が子を授かると、せめて3歳くらいまではそばにいたい、ゆっくり育てて行きたいと、心底思っています。
小さい内から保育園へ預ける事のメリットもあることはわかりますが。15年勤めた仕事ですが、悔いは感じません。
かえるんばさんも、様々な理由から、復帰をためらっているんですねㆆ﹏ㆆ

• かえるんば

かえるんば

同じ方がみえて良かったです。

私も悩んでいます。
    我が子は本当に可愛いですよね。
    できるだけそばで見守りながら育てたいと思い始めました。

…が、本当にそれでいいのか。職場の人の目も気になり悩んでいます。

育児休暇中に手当てはもらっていましたか?

• 9月30日
sk7640

もらっています。
以前友人が、もし辞める事になっでそれはもらえる義務があるんだから、もらって当然だよと言っていて、そうなのかなあと開き直ってしまえ!と…
そうなんです、職場の人にどう思われるかが、一番気になっちゃいます(´-﹏-`;)
でも、復帰しても職場に迷惑をかけながら気を使いながら頑張れるか、自信ないですし、
子供の事を第一に考えると、そばにいることが一番ですよね。
なにより、本当はきっと自分の為になんですよね。

• かえるんば

かえるんば

返信遅くなり、すみません。

そうでしたか。
    1番気になりますよね(・・;)

確かに、家事育児との両立への不安や、職場に戻りたくない…という気持ちもあります(°_°)

だからこそ、ここでやめていいのか?という迷いも出て悩みます(。-_-。)

• 10月4日
こちゃんこ

私も同じ事で悩んでます。
2年後に旦那の地元に帰る(はっきり決まってはない)ので、産休育休とって復帰する頃には地元に帰ることになります。なので出産を機に退職しようかとも考えていたら上司が産休育休とってから辞めたら?と勧めて下さいました。ただ、職場的にどうなんだろぅとやっぱり悩んでしまいます(´・ω・lll)
上司に聞くと、他にもそうしてきた人は何人もいるから大丈夫だよ、と言っては下さいますが(´・ω・`;)
他にも同じ様に勧めて下さる方がいるので、お言葉に甘えたいのですが常識的に考えたらどうなんでしょうね(。>﹏<。)
回答になってなくてすいません。

• かえるんば

かえるんば

返信遅くなり、すみません。
    回答ありがとうございます!

それは仕方ないですよね(°_°)
    なんて素敵な上司でしょう!
    悩みますよね。
    お互いに1番よい選択が出来るといいです^_^✨

• 10月4日
マユ

私は、育休終了後退職しました。人事と相談してです!
理由は育休頂いてた2人目の子が障害あり自宅看護になるのに育休頂いた職場までは通勤に1時間かかるし下の子を預けながら働いたとしても呼び出し来てすぐ行かれないのと私はシングルなので頼る人がいないということもあります