※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊活

近くの婦人科で人工授精を試みたが失敗。不妊専門のクリニックを探している。古賀市在住で、セントマザーや古賀クリニック以外にオススメがあれば教えて欲しい。

ただ今自己タイミング中です。
近くの婦人科で人工授精するも撃沈二回目もダメ……心と体が疲れて今は病院お休みしております。

次回通院するときは不妊専門に行くか迷ってます。
うちの近くだと不妊専門がなくセントマザーか天神の古賀クリニックは人気で待ち時間も多そうなのですが他にオススメの不妊専門ありましたら教えてください!ちなみに住まいは古賀市になります。

コメント

ギズモ

天神の中央レデイースクリニックに通ってました。予約制で待っても、待ち時間30〜40分くらいでした。
金額も、他と比べると安い方だと思います。

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。コスト安いのは嬉しいですね。治療一回で授かればいいですが続けたり高度不妊治療になると桁違いな金額なので((((;゚Д゚)))))))

参考にさせていただきます。

• 3月7日
ココア

私は天神の古賀文敏クリニックに通ってましたが、予約制なのでほとんど待ち時間はありませんでしたよ⑅︎◡̈︎*

そして、他の人や子供連れの患者さんに会う事はほとんどなく、まったくストレスなく通院する事ができました。

ただ人気なので初診の予約を取るのが本当に大変です(>_<)

○月の初診予約は、○月○日の14時〜という風にコンサートチケットを取る様な感じです。HPに詳しく載っているので見てみてください(*´꒳`*)

私は自己流で排卵検査薬などを使って1年頑張りましたが子供ができず、古賀さんに通って3回目のタイミング療法で子供ができました!
先生もとっても優しいので本当におすすめです✩︎⡱

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます。
    実は何年か前に古賀クリニックの予約をしようとしたところ中々電話がつながらず断念した苦い思い出があります。
    確かそのときは予約開始日がホームページに載ってて電話したのですが皆様かけてるかたが多いみたいでやっと繋がったとおもたら予約は終了しましたのアナウンス(°_°)

やはり人気なんですねー^ ^
    参考にさせていただきます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は上の方と同じく、天神の中央レディースクリニックに通っていました。
担当は女医のコエラ先生だったかな💡

私は2人目がなかなか出来ずに悩んでた時に、友達に教えてもらいました😃

友達は1人目も2人目も通っていたらしく、2人目は早めに行こうと通院はじめてすぐ妊娠してました。2ヶ月くらいだったと思います。

私はタイミングから人工受精にステップアップして9ヶ月くらい通院して妊娠しました。でも、妊娠した時は内膜が薄いし、卵は薬でたくさん排卵しそうなのがあるから人工受精はやめときましょう!タイミングのみ自分でとってくださいと言われていた時なので、正直諦めた時でした。

その後、別の友達が2人目欲しいけど、授かれないと言っていて、病院教えて通院していて1年以上かかってますが、無事今、妊娠中でもうすぐ出産です😊💕

はじめの予約はすぐできなかったりするので、早めに電話で聞いてみられるといいと思います。私の時は医院長の男性の先生だとすぐ予約ができないと言われ、時間的にも平日の午前中に通えると言う条件で女医さん担当になり、すぐに通院開始できました。

料金は他の病院に比べてかなり安く、終わりが見えない通院なので、すごく助かりましたよ💡😃仕事をしてる人にも通いやすく、確か19時まで開いていたと思います。

• オレンジ

オレンジ

私も以前婦人科で治療してた時は女医さんでして出来れば私も男性医師よりは女医さん希望なので是非参考にさせていただきます^ ^

• 3月7日
ひろみん

あたしも天神の中央レディースに通ってました‼
他の病院に比べて費用も安いです。
あたしは、院長先生でした!
けっこうハッキリと言われるかたなので、苦手だと言うかともいます!
耐えれる人ならいいかと🍀

古賀文敏クリニックには、胎児ドッグで行きましたが料金が高いだけあってとてもいい雰囲気でした‼
予約がとれてお金のことを考えなくてよいのであればオススメです(*´・ω・`)b

• オレンジ

オレンジ

中央レディース行かれてる方多いんですね!!驚きました……本音は自宅近くがいいのですが以前治療してた婦人科の女医さんは淡々としてる感じで励ましのコメントも無ければ頑張ろうとやる気も起きなくて……スタッフの態度で病院変えるわけではないのですがやはり専門の方がいいのかなと思い質問投稿させていただきました。

参考にさせていただきますね。^ ^

• 3月7日
✳︎mama✳︎

私も古賀先生の所オススメです😊
たしかに予約取るのに500回リダイヤルしましたが 😅笑
ほかの産婦人科では半年以上かかって一回も排卵すらせず、古賀先生の所に行き金銭的な事もあり出来ればタイミングから始めたいと言ったら、タイミングで妊娠出来ると思うよ🙂と言われ最初は半信半疑でしたが、初回で排卵し、3回目のタイミングで授かりました😁
中央は今はどうかわかりませんが、嫌な経験が多いです😅

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます😊

やはり人それぞれ感じ方は違うのかもしれませんね。古賀先生は評判は良く聞くのですがなんせ電話が通じないのがたまに傷で……それだけ不妊に悩まれてる方が多いんだなとも感じました。

まだ病院行く気にはなれませんが行くときの参考にさせていただきます

• 3月9日