※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっこ
妊娠・出産

初妊娠の14週目で母乳が心配。身長は高いが胸が小さく、出産後の母乳に不安。皆さんの経験を教えてください。

妊娠14週目の初妊娠です。母乳の事なのですが…、恥ずかしながら身長はでかいのですが、胸が小さくて…出産後に母乳がちゃんと出るのか不安です(´・ω・`)皆さんはどうでしたか?

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私も貧乳ですが
めちゃくちゃ出ますよ😆👍
そして巨乳になってます(笑)
卒乳後は悲しくなるくらい
なくなりますが😭💦

• わっこ

わっこ

そんなに巨乳になるのですか!ちょっと嬉しいです…。笑
    卒乳後には戻ってしまうのですね( ◜ω◝ )でも、少し安心しました!ありがとうございます!

• 3月7日

私の従姉妹が言い方悪いですがすごーくまな板です😅

でも授乳中はスイカみたいに大きくなって、お風呂に入るとミルク風呂になってた‼️って言ってました👍

ちなみにうちの母は大きいほうですが、あまり母乳は出なかったみたいで、私が完母なのでいいなーいいなーって言ってます😊💕

退会ユーザー

途中で送っちゃいました💦

なので大きさは関係ないみたいですよ🙋‍♀️✨

• 3月7日
  • わっこ

わっこ

大きいから出るという訳でも無いのですね!知らなかったです!( °_° )
    それぐらいいっぱい出て私も完母に出来たら…と願っておきます!笑
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
リリー

大丈夫だと思います😊
私も貧乳です😅
でも、めっちゃ出ました😊
胸も「これ私のおっぱい!?」ってくらい大きくなりました。旦那もびっくり(笑)
赤ちゃんにたくさん吸ってもらうと、最初は出なくても、少しずつ量も増えて、溢れてきました✨
卒乳したら元に戻りましたが😂

• わっこ

わっこ

やっぱり卒乳後には戻ってしまうのですね…(笑)赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうのも大切なのですね!あまり心配せずにいこうと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
みーちゃん

むしろ胸が小さい人の方が
母乳はよく出ると聞きましたよー!😊
私も大きくないの気にしてましたが
赤ちゃんにとってはめっちゃ良い
おっぱいやんって嬉しくなりました🌟笑

• わっこ

わっこ

小さいのを気にしてましたが、赤ちゃんにとっていいおっぱいって考えるとちょっと安心します(笑)
    母乳がいっぱい出るようにマッサージも頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月7日
kami16

わっこさん初めまして。

母乳は、胸の大きさは関係ないと思いますよ^_^
ですが、子どもを産んだら、必ずしも母乳が出るとは限りません…

私は、2人とも完母ですが、、、

赤ちゃんが生まれてみないと、こればっかりは分かりません…(>_<)

• わっこ

わっこ

やっぱり必ず出るというわけではないですよね…><しっかり出てくれたらいいなぁという気持ちであまり不安にならないようにします!皆さんのようにいっぱい出ますよーに!
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
こさこさ

私も貧乳ですが
胸が張って仕方がないくらいでます😊✨
1つだけやっておけばよかったと思うのは、
胸が大きくなりすぎて、お腹ではなく胸に妊娠線が出来てしまいました😱😱
赤ちゃんが生まれてくる準備として、お腹だけでなく胸にも保湿クリームを塗ってケアしておくと私みたいにはならないで済むかもしれないですね😓💦

• わっこ

わっこ

なんと!お腹ではなく胸にも妊娠線ができるのですか…知らなかったです><
    それだけ胸も大きくなるって事なんですね!一応気にして保湿するようにします!ありがとうございます!

• 3月7日
ゆーん

ぺったんこですがちゃんと
出ましたよ(^O^)
授乳期間はでかくなってました笑笑
卒乳した途端ションボリです😂
胸の元々の大きさはあまり
関係ないと思いますよ(ˇ◡ˇ )⋆*

• わっこ

わっこ

全然大きくならないなぁと思ってたんですが、大きくなるのはもっと妊娠後期なんですね!あまり気にしないようにします( •̀∀•́ )コメントありがとうございます!

• 3月7日
まいやー

私も貧乳ですが完母でスクスク育てました!
残念ながら期待したほど胸は大きくならなかったけどσ(^_^;)
もともと小さいしそのお陰か卒乳後もそこまで萎れたり垂れさがったりはしなかったですよ!

• わっこ

わっこ

胸が大きくならなくても母乳が出ることもあるんですね!ちょっと安心しました!…大きくなると垂れ下がったりもありますよね、全然頭にありませんでした(笑)赤ちゃんにちょうど良くなってくれればいいなと思っておきます!ありがとうございます!

• 3月7日
NAHO

初めまして!

私も高身長で171cm
上の子を出産する前はBでしたが。
産んだ頃にはパンパンになりGまで行きましたよ😂💦大丈夫です!

• わっこ

わっこ

はじめまして!
    身長同じくらいです✨
    そんなにお胸が張ったんですね😳それを聞いてなんだか安心しました!コメントありがとうございます!

• 3月10日