※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

主婦の方の収入減少について心配です。自分の収入がなくなると支出が減るのが不安です。ランチ代や欲しいものはどうしていますか?

主婦のみなさん!自分の買いたいものとかランチなどのときのお金ってどうしてますか??今はパートしてますが退職を考えてますが、自分の収入がなくなると減っていく一方なのがこわくて( ̄∀ ̄)

コメント

あやかん

私は旦那も私もお小遣い制なので
お互いお小遣いで買ってますよヽ(。・ω・。)ノ

• ねこねこ

ねこねこ

お互いお小遣いなんですね😀❣️平等でいいですね😆

• 3月7日

必要な時に旦那に言って必要な金額もらいます😊
一緒にいる時に欲しいものがあったらその場でおねだりします。

• ねこねこ

ねこねこ

一緒にいるときはおねだりがいいですよね😊
    必要なときに貰えるのもいいなと思います😊

• 3月7日
ぐーたらママ

働いていたら自分の収入からですが、今は専業主婦なので、どうしても欲しいものは買うかどうかめっちゃ悩んだ後、旦那に一言言ってから買います(*´-`)

• ねこねこ

ねこねこ

そうですよね😂💓わたしもそんな感じになるかなーと思ってます😂

• 3月7日

専業主婦で、旦那がお金管理しているので全て申告制です^^❣️

• ねこねこ

ねこねこ

わたしもお金管理は旦那です!申告制とは、欲しいものがあれば買う前に伝える感じですか?😀

• 3月7日

退会ユーザー

そうです^^❣️

• 3月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど、ありがとうございます😀

• 3月7日
おに

私が管理しているので、食費や日用品など節約して余った分をそういう時の為に置いておいたり、レジャー代の中から出したりしています^^

• ねこねこ

ねこねこ

レジャー代など分類させてるのすごいしっかりされてますね😊参考にさせてもらいます♡

• 3月7日

昔の貯金からちまちま出して買ってます!あとはメルカリで不用品売って資金作ってます(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

メルカリでどんなもの売れますか?そのお小遣いもいいですね😊

• 3月7日

退会ユーザー

ほんとなんでもです!笑
    服、アクセ、食器、本、引き出物とか封を開けてないけど使わないものとかです(^^)
    発送は手間ですが、売れたら楽しいです!

• 3月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊結構なんでも売れるんですねー!売れたら楽しそう😊わたしもちょっと探してみます♡

• 3月7日

私は専業主婦で、お小遣いを一切貰っていません。
それもあって、「欲しいものは買っていいし、使わなきゃいけない時は使っていいよ!」と主人に言われていますし、お金の管理も私がしているので、自分の為にお金を使いやすい状態ではあります。

…ですが、物欲のない私は殆どお金を使いません💧
食費以外のお金を使う時は、数百円使っただけでも主人に申告&報告してから購入しています。
ポイント使用も同じです。

• ねこねこ

ねこねこ

頼もしい旦那さんですね!わたしは物欲だらけでそこが困ってます😂物欲無くせばいいんですね!笑

• 3月7日
𖠋𖠋𖠋

家計から出してます☺️
夫婦共に結婚式で一度全ての貯金を使ったのでその後はどちらの貯金とかではなく、家族の貯金となっていて欲しい物は我慢しないで買っていいよって主人に言われてます( ˊᵕˋ )♡
私は専業主婦で誰かと会う予定もほとんどないのですが、洋服や靴等定期的に買わせてもらってます🙏💕

• ねこねこ

ねこねこ

そんなこと旦那さんに言ってもらえていいですね😊家計から出してもらえるのがいいですね😆

• 3月7日
ブイ

お小遣い貰ってるのでそこから出してますよ!

• ねこねこ

ねこねこ

お小遣いってどのくらいですか??差し支えなければ教えてください😂💓

• 3月7日
  • ブイ

ブイ

2万です(*Ü*)

• 3月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!2万円!いいなー!笑 子どものものは家計からですかね??^ ^

• 3月7日
  • ブイ

ブイ

生活するのに必要な物は全て家計からですよー!
    不必要な物で例えばランチや遊び代ただ欲しくなった雑貨とかはお小遣いから買うようにしてます(*Ü*)

• 3月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

いやー、理想です♡わたしもそうなったら2万円でおねだりします!😍❣️笑

• 3月7日
mama♡

私が管理してるので、旦那に一言伝えて生活費の中から出してます☺️

• ねこねこ

ねこねこ

管理されてるの偉いですね!!わたしはそれができないのでお小遣いがいいのかなと思ってます😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

毎月1万くらいお小遣いもらってるので、そこから出してます。洋服代は家計からです。
そんなに散財しなければ大丈夫かと!

• ねこねこ

ねこねこ

ランチ代とかなら賄えそうですね😀ありがとうございます😊

• 3月7日
なちこ

小銭で、ランチ代稼いでます 笑

いちご みるく

家計は私が管理して銀行のカードも持ってるので自由に使ってます!

若作りは難しい。

お小遣い制では無いので旦那からは「家計がやりくりできるならいいよ」

• 若作りは難しい。

若作りは難しい。

途中で送信してしまいました。💦
    そう言われてるので家計とにらめっこしながら買い物してます。

• 3月7日
ひまわりさん

お小遣いもらってるのでそこから出したり、ご飯代は食費なので家計費から出してます‼️