※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
子育て・グッズ

1ヶ月間夜中に何度も起きてグズグズする娘に疲れています。他の子供と比べて手がかかると感じています。どうしたらよいでしょうか。

限界です、、ここ1ヶ月夜ちゃんと夜通し寝てくれず眠りが浅くなるタイミングで必ずグズグズグズグズ、、前はあっても週1.2程度だったのに毎日、最悪な時は寝かしつけたと思ったらすぐグズグズ。朝だって夜だってちゃんと同じタイミングで起こすし昼寝の調整もしてるし日中も遊ばせてるのになんで。疲れた。グズグズ声も聞きたくない。いつになったら寝るんでしょうか。周りの子は夜通しねてくれたり、手がかかるよって言われてもうちの娘と比べたら全然。手がかかるこほどかわいいと言うけど、腹しか立ちません。

コメント

よつ

朝まで寝てくれないのほんとに辛いですよね。私も、息子は現在7ヶ月ですが産んでから今日まで一晩中寝れた日はありません。
息子の声に反応して起きるのは私だけ。旦那はいびきをかいて寝てる。そんな中でおっぱい飲ませて寝かしつけて。時には夜中3時頃から全く寝てくれない日もあって、私はそれに付き合って起こされるはめに…
もう仕方ない事なんだなって諦めてます(;´д`)
4月から保育園に通うので、もしかしたら寝るようになるかな?と期待してます。
お互いしんどいですね(>_<)
朝までぐっすり寝てくれる日が早く訪れますように。

つや

にんじんさん すごいがんばってるんですね!

11ヶ月ごろなら、グズグズの原因不明を探ってみるといいかも?と思いました。

私の娘も同じ時期に同じ状況で、つらかったです…
それで、いろいろ原因を探していたら、お腹空いていたとわかったので、離乳食の量をかえておさまったことがありましたよ。
(ついでにその頃 卒乳しました。寝たいしお酒飲みたかったので。)

生活リズムはしっかりやられてるので

寝具 室温 食事 服装 日中の強い刺激 など どこか原因あるかなーって思いますよー

 さわさ

何が不満なのよー!赤ちゃん語が分かったら良いのに…😖⤵️、と何度も思いました。それくらい、赤ちゃんって色々変わりますよ。成長の証拠だ、と何度も言い聞かせました。
ウチの長男は、産まれた時から寝起きが悪くて、一晩通して寝られるようになったのは、小学校に上がってからでした。

あまり「あれもしたのに、これもしたのに」と考えないようにしてみてはどうでしょうか。それまでのペースに赤ちゃんをのせると、赤ちゃんも変化していますから、結果が出なかったときにとても辛くなります。常識に囚われず「あれをしてみよう、今度はこれをしてみよう」とこちらを合わせてみると、前向きになれるかなと思います。

私も、長男が3~4歳の頃、8時か9時寝ても、2~3時間でまた起きるなーと思ってたので12時くらいまで起きて、好きなことしてました。

赤ちゃんは、どんどん変化します。成長してますから。当てはめると絶対辛くなりますから、臨機応変に考えて、じゃあ今度はこうしてみよう🎵と変化を楽しんで下さい。

deleted user

ママさん頑張ってますね‼︎辛いですね💦うちも1人目はそんな感じで、1歳過ぎても1時間おきに起きる時も続き、1歳半で断乳しました!それから朝まで寝てくれるようになりました。

じゅん525

夜通し寝てくれることなんて3歳半過ぎた長男ですらまだ無いですよ!
寝ない子はなにしても寝ないです!
お昼寝してくれるだけ羨ましいです(^^)

一日中かわいくないですか?
だとしたら心療内科なり、児童相談所?保健所なりに相談してください!

ミケ猫

朝まで寝てくれないのは
本当に辛いですよねー😭
うちの息子も、今は、よく寝てくれて一時間毎、酷い時は30分経たずに起きてグズグズですよ〜〜😰
朝まで夜通し寝てくれる子供を
持つお母さんは、本当に羨ましいですよね〜〜😵
寝不足だと、イライラしてしまうのも
仕方ないと思います😭
休める時に、休むしかないですよね〜〜😰