※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊娠・出産

2人目の出産時に退院の服を新たに購入すべきか迷っています。上の子のお下がりを活用するつもりですが、迷っています。

2人目以降を出産された方にお聞きしたいのですが、退院の時に着る服は新たに購入されましたか?
2人目も男の子なので上の子のお下がりがありそれを活用するつもりですが、退院の時に着る服くらい買ってあげようかどうしようかと迷っています😅

コメント

deleted user

新たに買いました😄
全部が全部お下がりはなーと思いまして💦

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    朝方に返信ありがとうございます😊そうですよね😆私もそうしようかな〜とも思っていますが、退院して家に帰るだけだし〜とも思いまして😅

    • 3月7日
コッシー

2人目まだ出産してないですが退院時の服ってそんなに長く着るものでも無いので私ならそれ以降の洋服で新しいの買ってあげると思います!

  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    もし買うなら退院後も着れるような服を買ってあげるつもりです😊

    • 3月7日
  • コッシー

    コッシー

    新生児期の50〜60サイズって一瞬過ぎて勿体無いって思ってしまいます!笑

    産まれる季節でも下着だけで過ごせちゃったりするとほぼ着ないで終わっちゃいますよね😂

    • 3月7日
𝖭𝖺𝖺✿*.゜

新しいのを買いました!
私はお下がりでいいと思っていましたが
母がお下がり可哀想だから
退院着買ってあげたら?と
言われたので☝️

あーちゃん

3人とも退院の時だけは新しいの買いました(^o^)
セレモニードレスとかではなく、普段も使えるロンパースですが♪
あとはお下がりばっかです(笑)

ma

退院時はベビードレス?を上の子たち着せてて、退院時とお宮参りにしか着せてないので今回も同じの着せます(^^;)
ロンパースなどは普段着るので新しいの買ってます♪♪

きみのすけ

下の子と上の子は性別は違いますが退院するときぐらいは新しいものと思い買い足しました。

チャミ

退院のとき同じものを着せたかったんですけど(同じ洋服を着て退院ってすごく記念になる気がして)
見てみたらミルク染みがあって、諦めました😥
でも同じ洋服を発見したので、まさかの同じ色で同じデザインで購入しちゃいました😂

福井ちゃん

私の時は2人目も女の子で、3才しか離れてなかったのですが、2人目は、帝王切開でお産しましたが、退院の時の服は、お下がりを着せました。

(*´꒳`*)

お下がりを着せる予定です(*´꒳`*)♡逆に思い出になるかなーと✊️💕