※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

狭い2LDKアパートで収納不安。娘が増えるとどうしようか心配です。

ウチは狭い2LDKアパートです。

LDKは既に余裕無し、洋室は旦那の私物兼洋服置き場兼旦那の寝床。残る和室は娘と私が寝ていて、おもちゃやベビーベッド置き場。

こんな狭いアパートでも、娘が保育園*幼稚園に入りモノが増えても何とか収納出来るのか、、、不安です💧💧💧🙀

コメント

😆スマイル😆

この際思い切って断捨離しましょう😊👍

ママリ

わたしは家族四人が、6畳の部屋2つで生活してました、
極力物を増やさないようにと思っても増えていき人を呼ぶときなどものが散乱してたのでつらかったですが💦

自分の服をまず半分にしました!
子供の服は子供が大きくなりますし、サイズアウトしますのでいずれ捨てますし着れない者以外は残しておいて

私の趣味のものも本当に必要か?と考えて本当に捨てたくないもの以外は、ほしいと言われる方に譲ったりとにかく断捨離しました!!

部屋が狭い、引っ越しできないなら、断捨離するしかないと思います💦

はるとママ

旦那さんや娘さんの要らないものをメルカリとかで売ったりしたら、どーですか?

あやこ

保育園は大丈夫ですが、小学校入ると教科書もらってくるから厳しいかと