※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるかもしれない不安と恐怖で眠れず、旦那は出張中。子供が元気に生まれてくれることを願っているが、心細いです。

逆子が治らず帝王切開になりそうです😫
帝王切開も考えないとねと先生に言われてから
不安と恐怖で毎日眠れません。
こんな時に旦那は出張で一緒に居られません。
どんな産み方にしろ子供が元気に産まれてきてくれたら良いって思っているんですが、すごくすごくファンでいっぱいで心細いです。

コメント

azu66

二回、帝王切開をしました。

一人めは陣痛がきたのですが、三日目になっても強くなりきれず、結局私の体力の限界で帝王切開になりました。

三日間陣痛に苦しんだということもありますが、陣痛が本当に本当につらすぎて、帝王切開がとてもラクで、ラッキーだと思いました。一人めを帝王切開だと、二人めも帝王切開になり、二度と陣痛を経験しなくていいと思うと、とても嬉しくなりました。

私のように、自然分娩つらそうだし、帝王切開でラッキー、と思う人もいます。もちろん帝王切開もリスクはありますけどね。

出産は自然分娩も帝王切開も、どちらもリスクがあります。良し悪しも両方あります。特に帝王切開だからコワがることはないと思いますよ(^-^)

• ゆー

ゆー

手術など今まで受けたことなくて😢
    ありがとうございます!

• 3月7日
あい

帝王切開でした( ¨̮ )
緊急帝王切開でしたが、臨月に入る頃、赤ちゃんが大きいからもしかしたら帝王切開になるかもね〜といわれ、確かに不安でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)初めての手術でしたし。

麻酔は背中からの麻酔で普通の腕にするようなちくっとの痛み程度で陣痛に比べれば比じゃないです(笑)
意識がある中のメスを入れられるのはかなりドキドキしましたが、はじめます!の言葉から3分で赤ちゃんに会えます♫私は3日かかり誘発からのフルコース後の帝王切開だったので、やっと会えた感半端なかったです(笑)
切った痛みなども確かにありますが、痛い時は麻酔や痛み止めがあります( ¨̮ )大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• ゆー

ゆー

初めての手術だとやっぱり不安ですよね😫
    ありがとうございます😫

• 3月7日
ミキちゃん

大丈夫!指示に従って寝てたらすぐおわります!😜
確かに心ぼそいですよね!
まだもう少し時間ありそうなので
なおるかもしれませんし、治らなくても産まれた喜びは変わらないですよー!どうか心穏やかに残りのマタニティライフが送れますように!😍

• ゆー

ゆー

治るのめちゃくちゃ願ってます😢
    少し楽になりました。
    ありがとうございます😖💗

• 3月7日
まっきー

帝王切開でした。
私に子宮筋腫があったため、逆子のまま動けなくて、予定の帝王切開でした。私も、そう聞いたとき、超不安でした。初めての手術だったし。
下半身麻酔でした。麻酔は、背中の

• まっきー

まっきー

途中で送ってしまいました。すみません。麻酔は、背中の骨の所にやる麻酔で、すごい痛かったけど(>_<)
    下半身麻酔で、最初は意識あって、お腹切って赤ちゃん出てきて、泣き声が聞こえた瞬間、すごいうれしかったーですー(*^◯^*)
    そのあとは、意識なくなって寝てしまったんですが、寝てるうちに手術終わってました(*^◯^*)
    そのあと2、3日4、5日か。切った傷は痛かったけど。
    痛いときは看護師さんに痛みどめの座薬か、飲み薬もらえるので大丈夫です🙆‍♀️
    はやく赤ちゃんに会いたいですねー(*^◯^*

• 3月7日
歌うさぎ

私は逆子で帝王切開でした。
私も手術は初めてで始まるまで不安でした。
手術中は助産師さんがずっと手を握ってくれていたので安心したのが忘れられません。

出産後、後陣痛を経験しましたが、後陣痛であれだけ痛いなら、陣痛ってどれだけ痛いんだろう?と思いました。
帝王切開で切った痛みは麻酔や痛み止めで紛らわせます。
後陣痛は手術後、麻酔が効いていても痛みはわかりました。

ごん

1人目緊急帝王切開で
2人目は自然分娩したかったので
わざわざ車で片道1時間半もかかる病院へ通ってましたが見事に頑固な逆子で結果帝王切開でした!

結局帝王切開になるんだったら
自宅から徒歩15分で行ける
産婦人科にしたよー😭😭
と、後悔はありますが
きっとこの子が安全に自分が産まれてくる術を知っていたんだな。
そして私の命も救ってくれたんだな、と思うようになりました!

初めての手術ですか?

ワカママ

私も逆子で予定帝王切開でしたよ。
第一子で不安でしたが手術中、ドクターや看護師さん達が支えてくれて無事産まれました!
大丈夫です!赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ。
ママが強くならなきゃ!
どんな形であれ、出産は感動です。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も逆子で帝王切開予定です😫

初めはどっちでも無事ならいいと全く不安はありませんでしたが近くなり少し不安出てきました💦

でも赤ちゃんに会えるのが楽しみな気持ちのほうが強いかも❗️一緒に頑張りましょうね😊