※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理再開。排卵日ズレあり。妊活後、生理遅れ。陰性後も未来不明。生理不順で妊活成功例ありますか?

産後6ヶ月で生理が再開しました。2人目を授かりたく、二つのアプリで排卵日と次の生理予定日を予測したところ2日ズレがありましたが、早い方に合わせて妊活しました。生理予定日から1週間経った日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。それからさらに約1週間たちますが、生理はまだ来ません。
もともと生理不順なのと、出産後はさらに生理不順になりやすいと聞いたので、ただ生理が遅れているだけなのでしょうか??
それとも、検査薬を使用したのが、2日早かったために陰性だったのか、しかしそうするとそもそも排卵予定日にもズレがあるため、今回の妊活はダメだったということなのか…
一度は陰性と出たのに陽性になったという方、また、生理不順で排卵日予測などが難しかったけど妊活うまくいったという方はいらっしゃいますか?
今後の妊活に生かしたいのでぜひ教えてください!

コメント

私も産後は不順でしたが、7ヶ月すぎた頃からはしっかり定期的にくるようになり、そこから3ヶ月ほどで陽性反応でました!説明下手ですみません😅

• ゆん

ゆん

やはり開始初期は不順ですよね😅数ヶ月様子見ですね💦ありがとうございます!

• 3月7日
🍓

私も生理が戻ったと思ったら次の月は来なかったり不順でした。でもその次からはちゃんと生理が来るようになったので、ゆんさんもまだ生理が安定してないだけかもしれません。

• ゆん

ゆん

しばらくは不順と思ってたほうがいいですよね💦安定するまでは排卵日予測はあまり効果ないですかねー😅

• 3月7日
ゆ

わたしは一人目産後1カ月で、生理再開したけどそれ以降は生理なかったです。でも一回生理来てるから何とかなるかな??ととりあえず期待せずに基礎体温付けてたけど、ずーっとガタガタでどこが排卵日なのかすら分からなかったです😂妊活8カ月目で妊娠しました😌✨
仲良しの日を目安に高温期が始まって続いたら妊娠の目安になるので、基礎体温が一番わかりやすいかと思います✨

• ゆん

ゆん

基礎体温ですか!3日ほどはかり、続かずにやめてしまってました😅💦やはりすぐに排卵日を予測するのは難しいですよね💦妊活8ヶ月ですか!!わたしも地道に頑張ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 3月7日