※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmam
家事・料理

現在8ヶ月になる息子の子育て中です。今月から3回食になりました。だい…

現在8ヶ月になる息子の子育て中です。今月から3回食になりました。だいたい一週間分のストックを作るようにしていますが、やはり3回食となると大変ですし、メニューも被りぎみになってきました。そこでわたしの母に相談したところ、少しベビーフードのような簡単なものも加えて、少し楽してもいいんじゃない?と言ってくれました!そこで、皆さんは普段の離乳食でどのくらいベビーフードを利用してるのか参考までに教えてくださると嬉しいです😆♩

コメント

RY ♛ Mama

おかゆ以外はBFです( ¨̮ )

• mtmam

mtmam

そうなんですね!ベビーフードを増やしていこうと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
叶乃

和風餡掛けのもとというのがあって、魚にかけたり、肉にかけたり野菜と混ぜて野菜餡掛けにしたり、いろいろアレンジしました!とろみのもともトマトに混ぜてトマトソースにしたり、とろみだけで結構増えます!

• mtmam

mtmam

とっても参考になります!食べれる物も増えてきてるので頑張ります!ありがとうございます!

• 3月7日

おかゆ+BFを続けてたらBFを食べてくれなくなり、全て手作りをしばらく続けて、手作り+BF→おかゆ+BFにまた戻りました笑
BF頼れるうちは頼ろうかなーって思ってます☺︎

• mtmam

mtmam

やっぱり頼れるときは頼るべきですかね!ありがとうございます!

• 3月7日
エリー

週に5回くらい使ってますね(^^)
何もないときとか、面倒な時に。

• mtmam

mtmam

面倒なときありますよねぇ…少しベビーフードに頼ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
mi

その時期は おかゆ、スープ系、メインは作ってました。プラスしてBFのひとパックを1/3ずつあげて残りは冷凍してました。

• mtmam

mtmam

なるほど!冷凍してしまうのもありですね!参考になります!ありがとうございます!

• 3月7日