※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹の痛みと便秘が気になります。仕事の影響も考えられます。専門家に相談することをお勧めします。

最近?昨日くらいからお腹の横らへんがチクーッて痛くなります。大丈夫ですかね?胎動ではないと思うんですよねー。ちなみに、かなりの便秘で1週間に一回出るかな…?って感じで、多分便が5日くらい出てません。。。
仕事も介護職なので動きすぎとかですかね?
現在も動きすぎだからなのかお腹ぎ張ったり、腰痛はひどくあります。

コメント

マママ

そのくらいの週数だと多分子宮ですね☺️
私も痛くて痛くて心配でしたが、特に異常はありませんでした😀
あと、便秘は…検診に行った時にでも話してください!
薬出してくれますので🙆
便秘のままだとお腹が圧迫して、すぐ張っちゃって後々大変です😩

✿kiki✿

私も良くお腹チクってなって検診の時に話したら子宮と靭帯が広がっていって痛むと言われました。

私も初マタなのでいろいろ不安になりますよね😊

みいこ

チクチクする痛みは子宮が大きくなって引っ張られているからだそうですよ💓だから嬉しいことだと言われました(私も気になって先生に診てもらったことが13週の時ありました)
本当に痛い時は「うっ」と声出ます(16週で強い腹痛きて切迫なりました)😓

私は元々便秘傾向なんで、初期の頃から、マグミットという、便を柔らかくして出す妊婦にも優しいお薬を処方して貰って毎食後飲んで快便です←
時々一日置きとかありますが🤣
あとは、水分補給沢山して、ヨーグルト食べたり、お腹を『の』の字を書くようにゆっくりマッサージしたりして出してます💓
相談すると先生もくれますよ!
便秘も妊婦にとって悪の存在ですからね💦

腰痛の方も16週からとこちゃんベルトをして、良くなりましたよ😉💓
介護きついですよね!
私も元介護福祉士なのでわかります🤣
妊婦は見守りさせられましたが、その見守りが大変で参ったのを覚えてます😅悪阻が酷くて辞めてしまいましたが😓
仕事も無理なさらない程度で頑張ってくださいね!お疲れ様です✨

らりあん

便秘は赤ちゃんも苦しいと病院の先生が行っていましたので、相談して産婦人科から出るお薬で出した方が良いと思います!
私も経験済みです😭💨