※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

32週の妊婦が、お腹の張りや痛みを訴えています。子宮頸管長が短くなるリスクがあり、切迫早産の可能性が心配されています。同様の経験をした方の情報を求めています。

今日産院で内診をしてもらいました。
子宮頸管長31mm

張り止めの薬を2種類もらい1週間後にまた診察してみようとのことでした。

寝ている時は特に張りはなし、NST異常はなし。

仕事は立ち仕事でレストランを変わらずしています。

座る、立つ、歩くなど寝てる以外何をしていてもお腹がかなり張り、ここ数日胎動でではなく普通に生活してい際膣あたりに針で刺されるような痛みが頻繁にあります。

32週がこういうものなのか…それとも悪化しているのか…初産で分からないことだらけです。。。

切迫早産の疑いがある方、なった方、私生活でちょっと無理をしてしまった方、子宮頸管長1週間でどのくらい短くなったりしたか教えて欲しいです…

次の検査の時に短くなってるようなら危ないとのことでして…

コメント

suu♡

1人目の時に確か同じぐらいの週数だったかと思いますが頸管長14mmで即入院と言われました。
仕事も辞めていましたし、特に無理をしたりもしていませんでした。
張りの自覚もほぼ無く検診で突然判明しました。
訳あって入院は避けたかったのでお願いしてなんとか週一検診で張りどめ服用しながらの自宅絶対安静にしてもらえることになって、トイレ以外完全に寝たきりの生活をしていましたが、なんとか現状維持という感じで正産期まで持ちこたえました。
絶対安静でこんな感じだったのでお仕事されてるとどうしても動きますし悪化してしまう可能性も高いと思うので怖いかなと思います💦

あや

29週から頸管が短く、内服で様子を見てましたが、33週から入院している切迫妊婦です🤰

お腹が張るようであれば、無理しずに、休めるなら休むことをおすすめします😅
張ることで頸管がどんどん短くなるので😅
入院した際1.5で一週間安静にしてましたが、それでも0.5まで縮みました😅

まいやー

1人目22週の時に膀胱?膣の奥?辺りが同じく針刺した様に1日に何度もチクチク痛くて夕方病院行ったら子宮頸管短くなってて即入院でした(>_<)
当時、保育士をしていて5ヶ月目くらいから頻繁にお腹は張っていたものの休めず無理はしていたなぁと後になって思いましたσ(^_^;)