※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめかめ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と1ヶ月の子どもがいて、お風呂をどう入れるか悩んでいます。二人を一緒に入れる方法を教えてください。

1歳10ヶ月と1ヶ月のこどもがいます(。>д<)
旦那の帰りが深夜なので…お風呂を1人で入れています!
今は下の子はまだ沐浴です
もうすぐ一緒に入ろうかと思うのですが
小さい子ども二人をどうやってお風呂に入れていますか??( ´△`)
アドバイスお願いします(;o;)

コメント

TOKO

一人ずつ交互にいれてます😫
今時期脱衣場に待っててもらうのは寒くてかわいそうなので下の子はリビングでお着替えさせてますが自分はタオル1枚すっぽんぽんなので寒いです(笑)

  • かめかめ

    かめかめ

    お返事ありがとうございます!!

    やはりそうですよね(。>д<)
    今は下の子が寝てるときに上の子と一緒に入ってるのですが…
    起きて泣き声が聞こえると~急いで出るので 笑
    上の子はすぐ服を着させて!私もすっぽんぽんです(^w^)

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    私もなるべく下の子が寝てる隙に入れるのですが
    泣いてしまうことも良くあります😫

    最近は泣いてもそのうち勝手に寝てくれるので
    少し湯船に浸かれる様になりましたよ☺

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ

    下の子気になってゆっくり出来ないですよね(。>д<)

    ドタバタになってます 笑

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ

    うちもお風呂場が狭くて考え中でした~( ´△`)

    イス座れるようになると楽になりますよね~(*´∀`)

    うちはまだまだです~笑

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    お風呂場が狭くてマットは敷けないので
    寝ない時は脱衣場を暖めてバウンサーに寝かせてました☺

    腰が座ったらお風呂用のイスに座らせて
    3人で一緒に入る予定です(´・д・`)✨

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    すみません😣コメント重複しちゃいました💦

    お風呂場が広ければマットに寝かせておけるんですけどね!
    うちもまだお座りは出来ないのでしばらくは
    交互に入れるしかないです😫

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ

    気持ち分かります~笑

    早く大きくなぁれ~って思います 笑

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    わかります!(笑)
    毎日せわしなく過ぎていくので
    あっという間に大きくなるんですけどね😫(笑)

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ


    ほんとに1日が早くて驚きですよね(._.)
    上のお子さんはうちと同じくらいですね~(*´∀`)
    うちもあと2日で1歳11ヶ月です 笑

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    時間が足らなくて困ってます(笑)

    あら!同じくらいですね☺

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ


    ほんとに毎日が怒濤の日々で( ´△`)
    寝不足の日々ですね…笑

    上のお子さんは3月生まれですか??

    下のお子さんは同学年ですね(*^-^*)

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    怒涛ですね(笑)
    もうしばらく熟睡なんて出来てないですよね😫

    上の子は3月生まれです✨
    かめかめさんの上の子とは学年ひとつ違いますね(´・д・`)✨

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ

    遅れてすみません~( ´△`)

    学年違いなんですね~!
    男の子と女の子なんですね(*^-^*)

    うちは上が女の子で下が男の子です!

    男の子慣れなくて…毎回のようにオムツ替えの時にオシッコ掛けられてて…

    そんな感じでした?

    • 3月8日
  • TOKO

    TOKO


    大丈夫です(^^)

    男の子と女の子だと色々違うので楽しいですよね☺

    おしっこかけられた事ありますよ😫

    6ヶ月位からは無くなりました☺!

    • 3月8日
  • かめかめ

    かめかめ


    やっぱりオシッコはしょうがないんですね~(。>д<)笑

    無くなるときが来るんですね(^^)
    ずっとこうなのかと思いました~笑

    上の子は赤ちゃん返りあります?

    うちは弟をすごく可愛がってて…泣くと真っ先に駆けつけてます 笑
    でもなぜかオデコを噛むのが好きで…歯形がついてる時あって困ってます(;_;)

    • 3月8日
  • TOKO

    TOKO


    赤ちゃんも今はダメだ!って解るのかもしれないですね👌(笑)

    赤ちゃん返りはありませんでした☺
    パパっ子なのでそう言う面では助かりました(^^)⭐

    全く同じなんですがっ✨!!!(笑)
    すごく可愛がってくれてるんですが、愛情表現が強くていつもおでこに歯形付いてたりつばや鼻水が付いてることも…🌠(笑)

    • 3月8日
TKmama

うちは2人一緒に入れてます!上の子のことをしている時は、下の子はお風呂の床マットに寝かせてしてました。(今は座れるのでだいぶ楽になりましたが…)脱衣所は温風機で暖め、そこにもベビーマットを敷いて着替えさせてます🙋‍♀️

  • かめかめ

    かめかめ

    返信ありがとうございます(^^)

    なるほど!!
    マットですね(*´∀`)!
    まだ首が座ってないので参考になります(^o^)

    • 3月7日
ママ(*´ω`*)

ずっと一人でいれてます!
普通に一緒に入ってますよ☺️
上の子洗ってる間は、下の子はベビーチェア(リクライニングできるやつ)に寝かせてます💡脱衣所だと見えないからわたしは不安で😂
上の子と自分を先に洗ったら上の子は先に湯船にいれて、そのあと下の子あらって、一緒にだっこしながら入ります💡💡わたしは子供用のバスタオルも一緒に浴室にかけておいて、あがるときそのままタオルでくるんで、脱衣所にあるローチェア等に寝かせて、着替えさせてます😁💡💡

  • かめかめ

    かめかめ

    返信ありがとうございます(*^^*)

    バスタオルを浴室に置いておけば脱衣所でも寒くないですね!すごい!!

    アドバイスありがとうございます(;o;)

    • 3月7日
ai

双子なので参考にならないかもですが、、
お風呂の準備する
自分が裸になる
子供達脱がす
スイマーバつける
浮かして遊ばせてる
自分が急いで洗う
一人マカロンバスに入れる
もう一人洗う
交代する
みんなで湯船に浸かる
脱衣所に座らせてふく
自分がふいて着替える
リビングに連れてって着替える

こんな感じです!

  • かめかめ

    かめかめ

    返信ありがとうございます(^^)
    参考になります(*´∀`)

    双子なんですね(゜ロ゜)
    大変ですね(;o;)尊敬します!

    ドタバタですよね(。>д<)
    私も頑張っていれてみます!!

    • 3月7日
  • ai

    ai

    中々上手くいかないことだらけですが、怪我しなければ多少寒くてもいいやと思ってやってます!笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月7日
  • かめかめ

    かめかめ

    ありがとうございます(;_;)
    やる気出てきました~笑

    • 3月7日
☆しのぶん☆

2人のお子さんをお風呂に入れるの大変ですね😱💦
わたしは1人で息子をお風呂に入れる時はお風呂上がりにコレを着ています🤗

あまり参考にならなかったらすみません💦

  • かめかめ

    かめかめ

    返信ありがとうございます!

    わぁ!これはめちゃくちゃ便利そうです!
    濡れててもそのまま着れますね!
    写真付でありがとうございます(;o;)

    • 3月7日