![えーなん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
抱っこ紐について、アンジェレッテ、ナップナップ、バディバディ、グレコ、コンビ ジョインの使用感やメリットデメリットを教えてください。身長151センチ39キロです。
みなさんいつもありがとうございます( ´∀`)
抱っこ紐について相談させてください!
今現在購入を悩んでる抱っこ紐があります!
・アンジェレッテ ベビーキャリア
・ナップナップ
・バディバディ
・グレコ
・コンビ ジョイン
です!
アンジェレッテはアカチャンホンポで、グレコとジョインはイオンで試着できたんですが、ナップナップとバディバディは近くに試着できるところがありません(・_・;
5種類どれでもいいのでみなさんの使用感やメリットデメリットを教えてください( ´∀`)
身長151センチ39キロです!
ちなみにエルゴはやっぱり大きくてイマイチでした(T ^ T)
- えーなん(7歳)
コメント
![mama_@](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mama_@
ダクーノが最高でした!
エルゴは最悪でした😭
息子、小さめ、私150cmです
母152cmも気に入ってまし
![saa*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
saa*
ナップナップ使ってます♬
使いやすいですよー☺️!
今は前向き抱っこが出来るものが
よかったな!と思っていますが😭
-
えーなん
おはようございます!
深夜の投稿にコメントありがとうございます( ´∀`)
やっぱりそこですかー(・_・;
今使っているものが前向きもできるので!
滅多に使わないけどいざって時に使えないのはちょっとしょんぼりですよね(´・ω・`)
ナップナップはそこが引っかかってます(^^;;
ちなみにリュックは使われていますか?- 3月7日
-
saa*
ベルメゾンと開発された
ナップナップだと前向きもできるみたいです♬
私はヒップシート付き抱っこ紐
買おうか悩み中です🙌
リュック使ってますよー☺️!- 3月7日
-
えーなん
え、そんなのあるんですか⁉︎
ベルメゾンのサイトから見れますかね?
ヒップシートつきだとベビー&ミーとかですか?
あると全然違うって聞きますよねー!
デメリットはかさばることですが、ヒップシート内にも収納あるしいいですよね!
抱っこ紐→リュックですか?
肩ベルトの厚みとかどうですか?💦
エルゴは分厚過ぎてリュックはイマイチでした(´・ω・`)- 3月7日
-
saa*
マミィラクってやつです♬
そうです🙌
ちょっと抱っこしたりするときに
紐付けたり外したりめんどくさい時に
良さそうだなーって思いました♬
かさばるのが難点ですよね😭
抱っこ紐リュックですね!
あたしの抱っこ紐洗濯したりで
大分馴染んでるので厚みは
そんなに気にならないですが
新品だと気になるのかな?🙈
もう1年半以上前なので忘れちゃいました😭w- 3月7日
-
えーなん
マミィラク!
それも聞いたことあります!
片手で抱っこで乗っけるだけでも全然楽だって色々見て、
最初は今の抱っこ紐と併用でヒップシートだけ買おうと思ったんですが…
試してみたんですが、やっぱり専用じゃないのでフィット感がイマイチでした(°▽°)
ちゃんとヒップシートと抱っこ紐は専用ですね(笑)
たしかに馴染んでると違和感ないかもしれませんね(笑)
一応今後買い足さなくていいようにって思っての購入なのでめちゃ慎重になります(´・ω・`)- 3月7日
-
saa*
ベルメゾンで探せば出てくると思います🙌
そうなんです✨
せっかく買うならセットがいいですよね💓
高いのでなかなか手が出せずじまいです😂
慎重になりますよね😭- 3月7日
-
えーなん
ベルメゾンで見ました!
たしかにマミィラクいいかもしれません!
なんか考えれば考えるほど迷宮入りです(笑)
安いものじゃないですし(T ^ T)
ベビー&ミーもまた見て悩んでホント困ります(笑)
どうしよーう!笑
いっぱい質問に答えていただきありがとうございます!- 3月7日
-
saa*
ナップナップは抱っこ紐の中では
安いし日本製ってことで
買いました\( ˆoˆ )/
いや本当に悩んじゃいますよね😭
ベビーアンドミーは取り扱っているところ少ないし
試着もなかなか出来ないしで🙈
納得のいく抱っこ紐が決まるといいですね🙌✨- 3月7日
-
えーなん
あれから1日ずーっと悩んで他にも候補出てきて(笑)
前向き抱っこはしたくて、バディバディとマミィラクとアンジェレッテで彷徨って口コミと使い方からバディバディを注文しました!
案外いつか結局買い替えちゃうかもしれませんが、とりあえずは決定です(笑)
たくさんお話聞いていただきありがとうございました( ´∀`)- 3月8日
![しんまま♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しんまま♡
アンジェレッテです!
生後1ヶ月から使えますし
前向き抱っこも出来たりとすごい多様できます!
赤ちゃんとままのお腹のあいだにも1枚布があるのですごいフィットしてる感じがして使いやすいです!
エルゴはあまり好きな形ではありませんでした…
柄も可愛いのでオススメです!ただ、頭を隠す布?みたいなのが短い気がしてなりません…うちの息子はピッタリフィットしすぎて圧迫感が半端なさそうでした笑
-
えーなん
おはようございます!
深夜の投稿にコメントありがとうございます( ´∀`)
おー!アンジェレッテユーザーさん!
あまり使ってる人も居ないのでなかなか情報がなくて💦
フィット感すごいありますよね!
親と別体なのもいいなーなんて思ってます!
フードは試してませんでした(°▽°)
意外な問題点が(笑)
ちなみにチェアベルトバージョンとか使ったことありますか?
アンジェレッテはその機能がいいなーと思ってます!- 3月7日
-
しんまま♡
そうなんですよね!
アンジェレッテはあまり使ってる人見なくて:( ;´꒳`;):
チェアベルトはお外行った時とかカートに飽きたりすると使ってました!
縛り付けておける(言い方悪いですが笑)ので便利でしたね( ´ ▽ ` )ノ ♡
今でも使ってます!- 3月7日
-
えーなん
人とかぶらないって部分ではいいんですけどね( ´∀`)
あとはお値段が高くて(°▽°)
セールとかもないし、すごく悩みます(・_・;
お、チェアベルト活用してるんですね( ´∀`)
縛り付ける(悪い意味じゃなく笑)ことができるっていいですよね!
ちなみに親の身体につけたままでチェアベルト式にはならないんですかね?
必ず外してなんでしょうか?
あと子どもを降ろした時は外してますか?
まだ歩かないからそういう場面も少ないんですかね?💦
なんか畳むとエルゴより厚みが出るみたいな話も聞くので!- 3月7日
-
えーなん
質問ばかりすみません(°▽°)
- 3月7日
-
しんまま♡
大丈夫ですよ!
私が買った時丁度赤ちゃん本舗でセールしててめちゃくちゃ安かったので買いました:( ;´꒳`;):
その場合赤ちゃん付けたまま前向き抱っこで私に括り付けたまま座らせたりはしてます!
説明書の写真載せとくので良かったら参考にしてみてください!椅子がママバージョンで!笑
子供下ろしたら
外しちゃいます^^*
むしろ居心地良いのか爆睡するので今のところあまりおろさないですね( ˙꒳˙ )
歩き始めたら多分ぐずった時だけになるかと^^*
畳み方も画像にあるので良かったら参考にしてみてください( ´ ▽ ` )ノ ♡- 3月7日
-
しんまま♡
写真です^^*
- 3月7日
-
えーなん
ええええー!
販売記念とかですか?
店員さんにアンジェレッテはあまりセールにならないのでって言われちゃって(°▽°)
ちなみにおいくらでゲットできました?
質問した後に普通に気づきました(笑)
前向き抱っこできるものはだいたいなんとかできそうですよね( ´∀`)
写真までありがとうございます(T ^ T)
お店で畳んでみたりはしたんですが、エルゴの人たちみたいに腰ベルトつけたままカバーとかに詰めれるのかな?って気になってました!- 3月7日
-
しんまま♡
すいません:( ;´꒳`;):コメント返事するところ間違えました笑
- 3月7日
![しんまま♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しんまま♡
かもしれないですね(゚∀゚ )!
ちょくちょくやってるもんだと思ってました!
ちなみに2万円でかえました!
そうですね!何とかなります🤔👍
今では重宝してます:( ;´꒳`;):
ハイハイでどこでも飛び立とうとするので😂
腰ベルト付けたままだと難しいかもしれないですね!
わたしはぶらーっとさせたままです:( ;´꒳`;):
どうにかまとめられたらとも思いますが出したり入れたりも大変なのかなとも思いました😭こればかりはないものねだりになっちゃいます(´:ω:`)
-
しんまま♡
ちなみに1万9千ぐらいでした!度々すいません:( ;´꒳`;):
- 3月7日
-
えーなん
あれから1日ずーっと悩んで他にも候補出てきたりして(笑)
結局アンジェレッテは親子が別なのが魅力だったけど、その胸当てのせいでつけたまま授乳ができないという口コミを見て泣く泣く候補から外しました(T ^ T)
チェアベルトもすごく魅力的で何よりデザインが可愛くて最後まで悩みました(T ^ T)
結局バディバディになりました!
前向き抱っこをしたいことと使わない時にカバーなしでまとめれるので!
たくさんお話聞いていただきありがとうございました( ´∀`)- 3月8日
-
しんまま♡
いいものが見つかってよかったです!( ˙˘˙ )♡*
たしかにそのまま授乳できないのはネックですね(´:ω:`)
また何かありましたらその時は宜しくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ ♡- 3月8日
![Ⓜ︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Ⓜ︎
私は148cmでアンジェレッテにしました!
ベビーザらスは色々なメーカー試着できました!
まだ出産してないので試着でしか試せていませんがアンジェレッテよさそうです!
-
えーなん
コメントありがとうございます( ´∀`)
締め切るの忘れてて、もう購入しちゃったんですよ!
私個人はアンジェレッテが1番良かったんですが、娘が密着感が苦しいみたいで嫌がったのでバディバディになりました!
箱とか全部取って置いて、赤ちゃんが産まれて試して大丈夫になるまでは処分しない方がいいですよ!
けっこう本人でつけてみて合う合わないがあるので(°▽°)
もうすぐ出産ですね( ´∀`)
私は先生にまで「早いよ」と言われてたのに結局予定日6日超過でした(笑)- 3月23日
えーなん
おはようございます!
深夜の投稿にコメントありがとうございます( ´∀`)
ダクーノ調べてみました!
こちらは前抱っこ専用ですかね?
たしかに前抱っこで負担が少ないのが一番嬉しいです( ´∀`)
身長もほぼ一緒ですね♪
多機能ばかり見ていたので参考にさせていただきます!
ちなみにリュックは使われていますか?