※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんの哺乳瓶について、大きめの哺乳瓶や乳首の交換についてのおすすめはありますか?


もう少しで生後4ヵ月になる
赤ちゃんを育てています。

哺乳瓶なのですが、
新生児からずっと同じものを使っています。

飲む量も増えているので、
大きめの哺乳瓶を買いたいと思っていますが、
おすすめの哺乳瓶ってありますか?

ちなみに哺乳瓶の乳首って、
定期的に買い換えていますか?

コメント

ふたごまま

うちは哺乳瓶を替えて乳首が変わって飲んでくれなくなりました😭
なくなく前と同じ種類の大きいの買いました!
新生児からずっと使ってるのであれば、そのまま大きいサイズに移行した方がいいかもしれません!

菜の花

メーカーはピジョンの使ってました!
最初はガラスの小さいやつを。200mlのに変えるときにプラスチック製にしました。
結構飲む方だったので後から240mlを買っとけば良かったって思いました。
乳首は月齢で買い替えるみたいですね、私は知らずに新生児のまま乳首が破損するまで5ヶ月近く使ってました😅どうりで飲むのが遅かったのか!って😓

リデル

哺乳瓶はピジョンの細長い普通の使ってます!
乳首は月齢に合わせて4ヶ月〜とかかいてあるタイミングで交換しています。

まっぴぃ☆

ピジョン使ってます!

哺乳瓶の乳首は、
透明から白く透けないようになったら買うようにしてます。
月齢で3ヶ月からとか書いてありますが、
結構、多めに量が出て来るようで、
ウチの子は、ゲホゲホしていたので、月齢関係なく買ってました。

deleted user

ピジョン使ってます(^-^)/
乳首のサイズはMです。
結構ドバッと出るみたいで、なれるでむせたりゲホゲホしたりしてましたが次第と慣れました(^-^)/飲むペースも速くなりました

そろそろ体重戻そうかな

うちは二ヶ月半で3ヶ月からの乳首に換えました!母乳実感使っています、哺乳瓶はうちは量が少ないので換えていませんが乳首は大体1ヶ月2ヶ月が寿命みたいなのでそのくらいのタイミングで交換しようと思っています🎵

deleted user

ピジョンでマグマグのセットがある売ってますよ!
3ヶ月〜だったかな?使用でき、
乳首、スパウトと月齢ごとに使えて
フタを付け替えていくのでストロー、コップ飲みまで使えますよ‼︎ストローなどの消耗品も売ってるのでかなり重宝しますょ!
200mlだった気がします🎈
哺乳瓶を新しく買うならマグマグセットおすすめします😊