※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。スモックの下に何を着るかとズボンの選び方が気になります。同じような服の方はどんな服装をしているでしょうか?

4月から長男の入園が決まりましたー!
入園式の服装についてです。
当日は園指定のスモックを着ます🎶
スモックの下に着る服はあまり見えないので、何を着ようか悩んでいます😵
あとズボンはどんなものを履こうか?
同じような服の方、どんな服装ですか?

コメント

ばたー

長男というと、7ヶ月のお子さんではなく上のお子さんと言うことですか?😌

うちの子も去年入園式に出て、今年も入園式出ます(笑)
同じく園の園服を着るので、したの服はほぼ見えず💦💦うちの子は去年はちょっとだけお洒落なワンピースにしましたが、周りの子もそこまでかしこまった子は居なかったです😄男の子だと、蝶ネクタイしてる子もいて可愛かったです😄

• なつ

なつ

ありがとうございます👏👏
    参考になりますー‼︎
    上の子が年少で入園です🎶
    お店に行っても入学式用のかなりしっかりしたスーツみたいなのがあるのでどーしよーかと思ってました😅
    蝶ネクタイならちらっと見えてかわいいですねー❣️

• 3月7日
  • ばたー

ばたー

おめでとうございます❤

去年やったうちの入園式は、体育館で各クラスの担任発表、園歌、園長先生の話等で、終了後クラスに入りお歌やこれからのお話、説明等でした✨

うちの園だと、親御さんもほとんどはフォーマルな服装の方でしたが、ちょっときれい目な服装の方とかもいて、全体的に凄いかしこまるという感じでもなかったです😄

むしろお子さんとかだとほぼ園服で隠れてしまうのであれば、トイレに行きやすかったり動きやすい格好の方が楽かもしれないので、ちょっとお洒落な感じとかでもいいかもですよね✨
    園によって様々だと思うのでご参考までに❤

• 3月7日