※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

乳腺炎になられた方いらっしゃいますか?今までおっぱいトラブルなかった…

乳腺炎になられた方いらっしゃいますか?
今までおっぱいトラブルなかったのですが、昨日夕方から左胸の下の方にシコリみたいなものがあり触れると痛みます。左胸を吸わせましたが変わりなく、ジクジクするような感じです、、。おっぱいの出も左が悪いです。今までトラブルなかったので特に食事も気をつけていませんでした。熱はありませんが、これは乳腺炎なのでしょうか?

コメント

まま

私も今までなくて1ヶ月で母乳止めましたが
最近になってしこりができ病院行くと
乳腺炎だと診断されました😭

• まる

まる

そうなんですか?病院いくとマッサージとかでよくなるんですかね?(;o;)

• 3月7日
みい

乳腺炎になりかけだと思います。そのままいくと私なら高熱が出ます…。
少し冷やしたり、頻回授乳で詰まり取らないとどんどん詰まりますよ〜。
私はチョコをバカ食いしたらつぎの日なりました😂

• まる

まる

ぇえーそうなんですね(;o;)私も甘いのが大好きで毎日のように食べてましたが、今までどうってことなかったので気にせずいました(;o;)

• 3月7日
  • みい

みい

私も気にせず食べていたら乳腺炎に…しかも母乳も甘くなるみたいなので気をつけてください😂

• 3月7日
suu♡

2人子供いますが同じような症状に良くなりました!
乳腺炎か乳腺炎なりかけの状態だと思います。
そのままにしておくと悪化して本格的に乳腺炎になって大変なので
痛みを感じた段階で授乳の時に痛い部分を我慢して強く押しながら吸わせました!

吸わせる時に赤ちゃんの顔の方向、角度も変えたりしながら色んな方向から何とか頑張って吸わせて
それでも残っているようなら授乳が終わってからも痛い部分を押して絞り出したりしました!
私の場合はそれをやった後しばらく痛み残りますが、翌日には痛みが引いてました😊

それでも痛みが引かないとか悪化するようなら完全に乳腺炎だと思うので病院で診てもらったほうがいいと思いますヽ(;▽;)ノ

• まる

まる

そうなんですか!?シコリ部分も揉みほぐすように押すんですかね?一晩寝て様子みようと思ってましたが怖くなってきました(;o;)

• 3月7日
  • suu♡

suu♡

しこりの部分をぐぐーっと親指で指圧するような感じでかなり痛いですが我慢してなるべく力強く押しました!
    授乳できるようなら指圧した状態のままで赤ちゃんに吸ってもらうと良いと思います😊!
    赤ちゃん眠っているようならしこりから乳首に向かってゴリゴリ〜っと押し上げて絞り出します!
    痛いと辛いですよね(*_*)
    早く治りますように😢

• 3月7日
  • まる

まる

そうなんですね!ちょっと痛み堪えて頑張ってみます(;o;)酷くならなきゃいいのですが、、ありがとうございます!

• 3月7日
とんきち

両胸とも大きなシコリができて、岩みたいなゴツゴツ感と痛みがありました。
また、インフルエンザのような節々の痛みと悪寒、頭痛の症状もありましたが、すぐに痛み止めを飲んだので熱はあまり上がらずにすみました。
毎日シコリを指で押してほぐしています。

• まる

まる

ひどくなるとそんな症状まで出るんですね(;o;)乳腺炎、他人事でした、、。ほぐしてみます!

• 3月7日
mhrk

大丈夫ですか😭?
乳腺炎のなりかけ..のような気がします。
私は40度の熱が1週間続き、胸は激痛で起き上がれない程でした。私の場合はおっぱいが出すぎでなりました!

乳腺炎も詰まってなるだけじゃないみたいなので、早めの受診をおすすめします😭酷くなってからだとほんとに辛いので😭

詰まってる場合は冷やしすぎもよくないと思います!

• まる

まる

え!そうなんですか!?そんな高熱と痛みが1週間も続くなんて、、きついですね(;o;)冷やすのもアイスノンとかだと冷やしすぎちゃきますよね、、!
    今日ほぐしてみて少し良くなったのですが、あまり続くようなら早めに受診してみます!ありがとうございます☆

• 3月7日