※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
サプリ・健康

四日市市北部で胃カメラしてくれるおすすめの病院知りたいです。・最近…

四日市市北部で胃カメラしてくれるおすすめの病院知りたいです。
・最近は鎮静剤で眠ってる間に診てくれる胃カメラもあるみたいですが、四日市市にはありますか?
・または腕のいい上手なお医者さんがいる病院ありませんか?
最近胃の調子が悪くて…困ってます。

コメント

よしこ

四日市市内でしたら、たけしま胃腸科内科はどうでしょうか?腕や見立てはいいので、医療関係者にも評判のいい病院です。

私はおえってしてしまうので、鎮静剤の量を増やされ過ぎて結果寝てしまうことが多いのですが、朝一に検査したとしても起きても眠くて眠くて半日以上棒にふってしまいます……(;_;)
あと、完全に寝てしまうと胃カメラ一部見えにくくなる箇所があるため、おすすめしません。

もし、鎮静剤で眠らせてほしいのであれば、胃カメラ予約の時に病院に頼んでみるのが一番かなーと思います。

• chiko

chiko

早速の返信ありがとうございます😊
    胃カメラが怖すぎてたまらないんです…
    よしこさんは、たけしま胃腸科内科さんで胃カメラされた、ということですか?

• 3月7日
  • よしこ

よしこ

私は県外在住時でしたので残念ながらたけしまさんでは胃カメラはのんだことないんです……。
    私の職場(薬局)の事務さんや薬剤師さんはたけしまさんで胃カメラのんでました。たけしまさんが見立てが一番上手だから安心できるみたいです(^^)

• 3月7日
  • chiko

chiko

なるほどーそうだったんですね。
    何人もの方がおすすめされるのなら、きっと腕はたしかですね😄
    たけしま胃腸科内科さん検討してみます

• 3月7日
  • よしこ

よしこ

三重県は胃薬の保険適用はチェックが厳しいので胃カメラのまないとなかなか強めの胃薬を出してもらえないので、1回見てもらって方がいいとはおもうのですが。

まだ市販薬のガスターとかを試してないようでしたら、ガスターを数回飲むだけでもよくなる方もいますので、試してみてくださいね。

chikoさんの体調が少しでもよくなりますように。

• 3月7日
  • chiko

chiko

ありがとうございます😊

• 3月7日
miicha

小杉の山脇胃腸科で去年胃カメラしました( ᵕᴗᵕ )眠るか眠らないかは事前に決めさせてくれます。私はもちろん眠りました(笑)
目が覚めたら終わっていて痛みとか違和感とか全くなかったです!

• chiko

chiko

本当に無意識のうちに終わっちゃいますか?もう胃カメラが怖すぎてしかたないんです😥5年くらい前に喉の麻酔だけの胃カメラをしたことがあって、それがすごくトラウマになってるんです

• 3月7日
  • miicha

miicha

ホントに無意識です( ᵕᴗᵕ )
    ただ麻酔入れてもらうまで当たり前だけど胃カメラの台にあがったりすごく怖かったです💦だけど麻酔入れてもらってからはほんとに記憶ないです!起きてからホントに終わったのか確認したくらいです(笑)
    それは怖い💦私は迷う間もなく眠る方を選びました(笑)

• 3月7日
  • chiko

chiko

何日も経ったのにコメントしてごめんなさい😔まだ胃の調子が良くなく…来週辺りに山脇さんを受診することにしました。そこで…もし時間があったら教えてほしいのですが。
    鎮静下胃カメラの流れがどんなだったか教えてもらえませんか?検査室に入ってから帰るまでの流れを知りたいのです😔

• 3月31日
  • miicha

miicha

大丈夫ですか?
    検査室に入る前に説明とか保護剤みたいなのを飲んだりして検査室入ってベットに横になり麻酔入れますねと言われたのが最後で気付いたらベットで横になってました(><)記憶はありませんが歩いて移動したようです(笑)目が覚めてから1時間くらい休んで先生が来てくれて体調はどうですか?とかきちんとできましたなどお話してくれ会計して帰りました。ホントに記憶なくて覚えているのは麻酔前のベットの上が怖くて怖くて仕方なかったですが起きてから痛みや違和感も全くありませんでしたよ🤗麻酔なので自分で運転してきて運転して帰ることはできません(><)!!

• 3月31日
  • chiko

chiko

丁寧にありがとうございます😊
    事前に流れを教えていただけただけでも、少しは恐怖感が減った気がします❗️
    😔鎮静下なんて危険じゃないの?なんて周りは言うのですが、胃の不調に吐き気…しかも胃カメラの恐怖
    私にはこれしか選択肢がないのに〜

• 3月31日
  • miicha

miicha

危険なんですか?😱危険と言われても私も他に選択肢なかったです😳(笑)
    胃カメラはホントに恐怖はありましたけど痛みはなかったですよ( ᵕᴗᵕ )

• 3月31日
  • chiko

chiko

危険なのか…わかりませんが😥鎮静下の方法が初耳だったときは、私もそんな全身麻酔みたいな方法って大丈夫なの⁈って不安でした。でも、miichaさんみたいに無事に検査を終えてる人もいるし、私には一般的な胃カメラのが苦しくて死にそうな恐怖にあうよりは鎮静下って方法があるのなら選びたい☺️miichaさんが安心させてくれて検査を受けてみる気になりました

• 3月31日
くま子

ひなが胃腸科内科クリニック?で数年前胃カメラのみました。
あすなろ鉄道の日永駅のすぐ横にあります。
物腰柔らかい先生で相談しやすいですよ!you 四日市というタウン誌にもよくでてます。

• chiko

chiko

優しい先生だと落ち着いて受診できそうですよね😄
    ひなが胃腸科内科さんは喉の麻酔だけの胃カメラでしたか?

• 3月7日
  • くま子

くま子

確か喉の麻酔だけでした。私は鼻からいれました(^^;)

• 3月7日
N

ちょっとエリア外にはなってしまいますが、桑名の黒田ファミリークリニックの先生は優しいし、医療技術も信頼できますよ😊以前勤めていた総合病院の消化器内科の先生が2年前程に開業されてます😊総合病院でのキャリアも長く評判良かったですよ😋

• chiko

chiko

優しい先生だと落ち着いて受診できそうでいいですね〜😊腕がいいのも安心できますよね👍ちょっと遠いですが、お医者さん選びの候補の一つにします

• 3月7日
まりも

もうしめきっていたらすいません💦エリア外ですが、亀山市のハッピー胃腸クリニックというところで最近胃カメラ検査をしました。麻酔をしてもらったのでほんとうに楽で、寝ている間に終わりました!最後は意識が戻りましたがカメラは中に入っていたので全く苦しくなかったです。麻酔がまだ聞いていたので別室で休ませていただき、みなさん優しいかたばかりです!私の前にしていた人は鼻からで本当におつらそうでした💦途中で麻酔に切り替えていました💦テレビでも特集されていて信頼できる先生でした😊

miicha

検査して早く楽になってほしいです(><)寝てる間に終わるなら間違いなく寝る方を選びますよね🤗
胃の写真とかくれますけど、本気でいらなかったです😂😂
そう言ってくださってよかったです( ᵕᴗᵕ )

• miicha

miicha

こっちに投稿してしまってすみません😱

• 3月31日
  • chiko

chiko

心配までしていただいてありがとうございます💕頑張って胃カメラ受けてきます👍そして早く治します😄
    ありがとうございました〜😊

• 3月31日
ま。

コメント失礼します🥺

同じく胃の調子が悪くて…
検討しているのですが実際に受けてどうでしたか?良ければ教えてください…🥲