※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで12日。体重増加や赤ちゃんの推定体重が気になり、効果的な産み方を知りたい。

予定日まであと12日!

毎日散歩かスクワットか階段昇降してるけど
産まれる気配なし…😂

前駆陣痛とか陣痛の始まり方とか
ママリみたりしてるけど
初マタだから想像してもよくわからない…

お腹が張ってるのか赤ちゃんがそこにいるから
物理的に硬いのかもよくわからないときがある…

妊婦むずかしい😂

早く赤ちゃんに会いたくて
早く出ておいで〜🤰💕って声かけてみたり
してるけど効果なし…😂😂!

赤ちゃんの推定体重も着々と大きくなってきたし
自分自身の体重ももうすぐプラス20キロになりそうで
怖いから早く産みたい…!!!

これしたら効果あるかも!
みたいなのあれば教えて欲しいです🤔💭

コメント

deleted user

すみません、回答じゃないんですが私も早く産みたい初産婦です😂
今日も散歩にスクワットに掃除にしましたが前駆すらありません😭

ほんと、何が効果あるのか知りたいですよね🤔

  • rrr

    rrr

    早く赤ちゃんに会いたいですよね👶💕
    前駆の痛みなのか胎動の痛みなのかよくわからない痛みならあるのですがこれがなんの痛みなのか…😕????

    先輩ママさんのコメントに期待しましょ😏(笑)

    • 3月7日
りぃまま♥

よくいうジンクスでこれやると早く産まれるよーってゆうので、焼肉を食べたりオロナミンCを飲んだりっていいますがわたしは効果なかったです笑
実際それで産まれた人もいます!
出産がんばってくださいね!

  • rrr

    rrr

    効果なかったんですね😕🌀
    明日お散歩がてらにコンビニ行ってオロナミンCは試してみようかと思ってました!(笑)
    やっぱり個人差はあると思うので試してみるのみですね🤔!
    ありがとうございます!!!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります☺️

    • 3月7日
たぁくまちゃん

予定日の四日前に出産しました^^

お腹の中の愛しいわが子に会いたい気持ち、とっても分かります!が、赤ちゃんが産まれたい時に産まれてきてくれるんだ、と気長に待ちましょう☆
どちらにせよ、あと少しに変わりはありません✧‧˚

ちなみにですが、私は焼肉ジンクス効果ありました(笑)

  • rrr

    rrr

    赤ちゃんに会えるのが楽しみすぎて
    毎日まだかまだかと待っています☺️
    あと少しなのはわかってはいますがそのあと少しが長い…!(笑)

    焼肉も週末試してみたいと思います🤤🥩

    • 3月7日
琥ママ

2人目はスクワットして、テレビ見る時はヤンキー座りして、お風呂でツボ押しもしたけど予定日すぎたので、ラズベリーリーフティーがいいと聞いて予定日から飲み始めて3日後に生まれました🤣‼️ラズベリーリーフティーも飲み始めて3日後だったので効果あるかは分かりませんが、調べたら子宮収縮を促す作用があり、分娩も軽くなるとか、母乳の出が良くなるとか産後にも良さそうでした😊実際お産は2人目は軽かったです😊全然回答になってないですね💦出産頑張ってくださいね☺️

  • rrr

    rrr

    ラズベリーリーフティー聞いたことないので明日調べてみようと思います😳!
    効能もすごい良さそうですね🤔!!
    ありがとうございます!
    出産がんばります💖

    • 3月7日
ustan

正産期に入って、毎日スクワットして5km以上歩いて、焼肉もオロナミンCも試しましたが、40週6日で産まれてきまして!私も体重プラス15kgだったし、赤ちゃんも3000g超えてたので、早く出ておいで〜って焦ってばかりいました💦どんなに焦っても逆効果かもしれないしと思い、いつか陣痛くるしって気長に待つようにしました!
これしたら絶対効果あるってのもないですが、一通り試してみて、そんなにお腹が居心地いいのかってたどり着きました😂✨
スクワットは出産時とか、産後足が疲れないので、してて良かったです!

  • rrr

    rrr

    5キロも歩いててすごい…😳!!!
    わたしお腹が重すぎてそんなにたくさん歩けてないです😂💦(笑)
    出産も産後も体力必要みたいだしわたしも歩きとスクワットもう少し頑張ろうかな…🤔🤔💭
    焦ってもやっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶!
    早く会いたい気持ちもあるけど焦らず待ってみようと思います!もちろん試せることは試しながら(笑)
    ありがとうございました🤗

    • 3月7日
ぱんちゃん

自然にまかせるのが
一番ですよ(笑)
ケガでもしたら
もともこもない。

赤ちゃんも
出動体制になります。
頭を子宮口にむけて
じわじわと移動し
頭がハマると
動かなくなります。

胎動が静かになる。
って、この状況です。

そして、その時が来たら
赤ちゃんとママの
共同作業で
外の世界にでてきます。

あせらず
自然に、自然に。

  • rrr

    rrr

    赤ちゃんの頭が骨盤にハマって胎動が少なくなるってよく言いますが
    うちの子全然まだまだ動くので
    出産もまだまだかな…🤔(笑)

    赤ちゃんが自然に出てきてくれるのを
    気長に待ちます☺️

    • 3月7日