※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

促進剤での出産が痛いかは個人差があります。陣痛の経験者によると、じわじわ来る陣痛や長い陣痛の方が激痛を感じることがあるようです。

促進剤で出産した方が痛いって本当ですか?どちらも経験された方違いはありましたか?私は促進剤で出産だったのですが陣痛は悲鳴あげるほどではなく急におりてきて一気に痛み出して出産だったのでそこで痛すぎてパニックで号泣しましたが、促進剤あるなしより陣痛じわじわきてたり長い人のほうが悲鳴がすごくていたそうに感じました(´・ω・`)実際経験された方どうでしたか?

コメント

まま

全く同じ事今質問しようと思ってました😂
長女を促進剤とバルーンで誘発分娩をしました!
私の場合はきつかったです😭
だから普通の分娩ってどんな痛みなんだろうって気になりました!

  • ぽん

    ぽん

    同じ方がいらっしゃるとは!笑笑
    バルーンいたそうですね(´・ω・`)
    私は汗かいたりもしなかったので
    ドラマによくあるみたいな大量の汗かいたりしてるのかな?ておもうと辛そうに見えます…

    • 3月6日
りごっち

私は微弱陣痛で促進剤使いましたが、促進剤使うと赤ちゃんの心拍が弱まってしまって💦
促進剤使ったり止めたりの繰り返しでした🌀陣痛トータル40時間近くて辛かったです😭叫ぶ気力もなく(笑)
でも促進剤使ってもすごく痛かったのは最後の30分間くらいって言ってた友達もいました😊

あおママ

促進剤での出産でしたが
陣痛室の向かいに授乳室がある病院で出産して、その時授乳室にいたお母さん達にはあの時のものすごい痛そうにしてた人はあなただったのねと驚かれるくらい叫びまくってました(´・ω・`)
痛すぎて気を失ったりもしました

💙🩵🤍

陣痛が始まって24時間後に分娩室に入ってからまさかの陣痛が弱まり、、、27時間経過した頃に促進剤使いました💦
陣痛始まった時から既に3〜4分間隔で痛すぎました😭
促進剤使って、30時間経った頃に生まれました😂
違いはわかりませんでした😂😂

7 7🍃

一人目、破水して陣痛進まなかったために促進剤しました!そんなすぐ痛みはこないよ~と言われて看護婦が過ぎ去った5分後くらいに、バカみたいな痛みが一気にドカンと来ました😂
悶え叫びました😅
一人目がこんなだった為に、二人目の陣痛が緩やかすぎて、家事済ませ、子供をバス乗り場まで送っていき、そのまま病院に自分の運転で行きました😂
最後はかなり痛みましたが、全く違うお産でした😊

はじめてのママリ

私も促進剤しか経験してませんが、最後の30分くらいが痛かったというより苦しかった?です。
促進剤点滴開始から4時間かからずに産まれましたが、最後の30分までは重い生理痛みたいな感じで全然耐えれました!
促進剤使ってなかったら、あの30分間の苦しみがどれだけ続いたのかなと思うとゾッとします(笑)

  • ぽん

    ぽん

    私も同じような感じでした!何十時間もあれに耐えてるなんて恐ろしいですよね…

    • 3月6日
はにょにょ

1人目が促進剤を使っての誘発分娩、2人目は自然分娩でした。
促進剤を使った方が痛みは強かったけど、進みが早かった分、感覚的にはすぐ生まれて来てくれて楽でした!!
自然分娩は陣痛と陣痛の合間が誘発より楽だなーと感じました。
自然に任せる分、誘発より進みが遅くて、体力的に辛かったです!!

  • ぽん

    ぽん

    耐える時間が長い辛さと急激に来る痛みの強さの違いがあるのですね(´・ω・`)両方辛いような笑笑

    • 3月6日
ha_bo

3人目だけ誘発で出産しました!
点滴で1時間で全開で、分娩台乗って10分で産まれましたよw

薬って凄いなーと思いましたけど、苦しむ時間が少ないし進むのが早すぎて、とっても楽に感じてしまいました😥

分娩時間が短くても、薬無しでいきみまくった子の方が痛く感じたし、大変でした😅

人それぞれだと思いますけどね💦

みこママ

陣痛から27時間経過して促進剤投与しました!おしるしが来てからすぐ10分間隔の陣痛でしたが、子宮口が3センチから微動だにせず、助産師さんから促進剤入れようかと提案を受け、泣く泣く投与に...。
促進剤投与に対しては、不安でいっぱいだったので即決はやはり出来ず、母親になだめられました笑

投与から5時間かかりましたがなんとか出産💦痛みは、時間経過とともに投与量がガンガン増えたので、痛みは凄まじかったです笑
ただ今思えば、促進剤が無かったら絶望的な長期戦になっていたと思います(私の体力が無さすぎたのだと思います。。)

  • ぽん

    ぽん

    促進剤すごく迷いますよね(´・ω・`)27時間の間陣痛と戦っていたのがすごいです、私は破水からだったので想像しただけで怖くなります笑笑そこから促進剤って…尊敬です

    • 3月7日
  • みこママ

    みこママ

    とんでもないですよ〜!💦
    周りには見せられないくらいの醜態だったので笑

    ただどんなに辛くて時間がかかってもベビちゃんを産むことが出来るのは、私たち母の強さだと思います笑

    • 3月7日
3たろう

私の場合は長男(促進剤、バルーン使用)次男(なにも処置なく出産)三男(インフルエンザ中の出産で体力限界のため促進剤使用)でした。3人それぞれの出産でしたが、次男の出産は一つ一つの陣痛の波が自分の意思?と合っている感覚で痛みはありますが耐えられました。促進剤使った長男、三男はどんどん陣痛の波がきてきつかったです😰痛みの感じ方も人それぞれなのであくまで私の感想です(^ー^)🎵

たまちゃん

2人目が破水からで内服薬の促進剤服用しました(^ ^)やっぱり痛かったです!
叫んだり泣いたりはなかったけど
帝王切開してほしいと考えたり〜
死んだふりしたりしてました、笑
3人目は陣痛からで少しずつ痛くなったのでちゃんと呼吸法もできたし楽でした♡

a.a

一人目は促進剤とバルーン
もう強烈でした。笑
あとから旦那にゆわれたのが、
すごい怒声やった
汚い言葉ずっと言いながら叫んでた
です😱
時間は5時間半、その間ずっと叫んでたらしいです(笑)
結局最後は叫びすぎて体力がなくなり吸引でした😂笑
二人目は破水からの陣痛
これも強烈でしたが怒声を抑え静かに産みました😂