※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

いぼ痔の手術を受けて痛みがあり眠れない状況。出産よりも痛いと感じるが、手術後の痛みを和らげるアドバイスを求めています。

本日いぼ痔の摘出手術をしました!
めっちゃ痛くてまだ眠れません!!
正直出産のが痛いと思いますが、
痔の手術した方でこうすると痛み和らぐ
的なアドバイスあればお願いします!!

コメント

私、使用としてるのですが流れを教えてください!!!

• さく

さく

まずは部分麻酔して、肛門を広げて、肛門内の出血した血管の流れを閉じて(この時点でいぼの腫れは治るみたいです)、いぼ部分を除去です!
    いぼ除去自体は麻酔が効いてて痛くありませんでしたが、どうやら私は肛門内の出血を止める作業と肛門内の手当ての痛みがずっと続いています…
    ビビらせてごめんなさい!
    でもやっておけば後々苦しまないかなと前向きに考えてます!!

• 3月6日

退会ユーザー

保険適用ですか??本当に困ってて…ありがとうございます☆

• 3月6日
  • さく

さく

手術、お薬合わせて5000円くらいで済んだので、適用だと思います!!
    頑張って下さい!!!

• 3月6日

退会ユーザー

ありがとうございます☆

• 3月6日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

脇から失礼します!
    私は自分が入っている保険も適用になったので結果プラスになりました!

• 3月7日

退会ユーザー

たしかにそうですよね!ありがとうございます!

• 3月7日
てるてる坊主

こんにちは、私もいぼ痔摘出した時死ぬほど痛かったです(´д`|||)麻酔切れた瞬間からかなり痛いですよね~(。>д<)私はとにかく痛み止めで何とか過ごしました。でもさくさんは妊娠中なんですよね⁉️できれば妊娠前に摘出するのが一番良かったかとは思います。なので痛みを和らげるにはうつ伏せに寝てる事が一番かと(^^;
私の場合は外痔でしたが、さくさんは内痔でしたか?

• さく

さく

外痔核でした。。。一緒ですね!
    こんなに痛いなんて…知りませんでした(´-ω-`)
    なんか予備軍みたいなのがあるなーとは思ってたんですが、土曜からプリっと出てきて今日取りました!!
    是非ともうつ伏せ寝したいです。。

• 3月6日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

外痔でしたか(^-^)実は外痔って再発するんです、私は何度もしてます(^^;ですがどうにか切らずにすみたくてネットでかなり調べたら外痔って切らなくても治るんですよ(^-^)あたし何であんなに痛かった手術受けたんだぁ~って思いました(^^;
    だから次回外痔になっても早めに気づいたならやってみて下さい(^-^)
    とにかく外痔は血豆みたいなものなので温めてください(^-^)あつめの風呂に必ず浸かる事!できれば長い時間(^-^)この時点でかなり痛みはひくと思います。その後はお尻に貼るホッカイロ!これを何日間かすると結構イボが小さくなります(^-^)
    あと予防策です、お尻に力を入れる練習するといいですよ(^-^)確かネットに載ってるのでしらべてみて下さい(^-^)

• 3月7日
  • さく

さく

手術しなくてもいいんですかー??!知らなかったー!
    私もネットで調べてお風呂、カイロ試しました!!!
    土日がピークで痛ったのですが、予定が入っており、かなりお尻に負担をかけてしまいました(´-ω-`)
    月曜は土日よりちょっと楽になりかけたのですが、違和感がありすぎて今日除去です!
    術後もカイロあてるのって効果ありますかね??!

• 3月7日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですよ~(。>д<)術後しなくても暖めるの頑張ったら私は何度も治りました(^-^)ピンポイントで暖めるのが一番いいんです❗もう1つホッカイロの代わりに、ぬれたタオルをジップロックに入れてチン、袋の空気を抜いて、お尻の割れ目に入れとくといいですよ~(^-^)ちなみにホッカイロは寝る時につけるのオススメです(^-^)次の日楽になってます(^-^)術後は多分あまり効果ないと思います(^^;切られた痛みなので(^^;きずは暖めない方がいいような気がします(^-^)

• 3月7日
  • さく

さく

なるほどー!!
    めっちゃプロってますね!!!
    次それらしき豆粒が出てきそうな時はてるてる坊主さんの対処法を実践します(`_´)ゞ
    今年寒くてもホッカイロ使わなかったのに、まさかいぼ痔に使うなんて…

• 3月7日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

かなりプロってますよ(^-^)v
    是非是非やってみて下さい(^-^)悪までも私のやり方ですのでもし、痛みが引かないようならまた病院行ってくださいね(^^;嫌かもだけど(^^;
    さくさんの痛みが少しでもよくなりますよう願ってます(^-^)夜分遅くまでお返事ありがとうございますm(__)m

• 3月7日
  • さく

さく

いえいえ!!
    こちらこそ遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!
    お陰でちょっと痛み和らいできました(❍ʻ◡ʻ❍)

• 3月7日
☆アンパンマン☆

お疲れ様でした💦
私も35週でいぼ痔の手術をしましたが、手術の瞬間だけ超痛くてその後は痛かったですが我慢できないほどではなく、術後何の制限もなく当日お風呂も入れて一週間位で落ち着いたので結果やって良かったと思っています!
眠れないほどの痛みだと辛いですよね…。明日その病院に行って痛み止めをもらうのはいかがですか?痛くて明日まで待てませんかね?

• さく

さく

手術中も「いてーーー!」と吠えてました笑
    看護師さんが手をずっと握ってくれて「ここにいるから大丈夫だよー」と励ましてくれました!

ちなみに私はビビってお風呂入ってないです…明日の昼間シャワー浴びようかなって感じです(´・ω・`)

とりあえず手術前に昼寝できたので、いっぱい寝といて良かったと思っています!
    明日も痛かったら電話してみます!!
    ありがとうごぞいます(*´ -`)(´- `*)

• 3月6日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私も「痛ーーーい!」と叫びました💦そしたら看護婦さんに「一人産んでるんでしょ!」と言われましたが、私の場合予定帝王切開だったので陣痛や出産の痛みは味わってないんですよ…。だから、手術は痛かったですが、私の場合いぼ痔で出血までしてたのでその後はホント楽になりました。

• 3月6日
  • さく

さく

私も血出ました!!
    最初膿みたいのが出て、痔じゃなくて、古傷にばい菌が入って化膿したのかと思いました!
    その後血が出て痛くて違和感もあってどーしようってなりました(´・ω・`)
    私も楽になると信じて今は大人しく横になります…

• 3月7日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

さくさんも出血してたんですね💦辛かったですね…。時間が経てばやらないよりは絶対楽になるはずです!
    ただおしりの穴は360度なので別の場所が再発する可能性はあると言われました。でも、今のところ大丈夫です!

• 3月7日
  • さく

さく

私も今日先生に「4時、7時、11時の方向に痔の場所があるからねー、君は7時だな!」と言われました笑
    たまに4時と7時が合わさって巨大ないぼになってる人もいるから大丈夫とも言っていました笑
    これを機に便秘にならないように気をつけるのと、トイレは長く座らないようにします…

• 3月7日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

大体の場所があるんですね!知らなかった〜💦私は何時だったんだろ(笑)でも、私は2個あって2個取ったと言われました💦

• 3月7日
  • さく

さく

一度に2つですかー??!!
    それは痛かったですね…
    想像するだけで震えます( ´△`)
    再発率は1割程度とのことだったので、私もあと2つが出てこないように気をつけなければ…!!

• 3月7日
みどりむし

回答でなくてすみません💦

経験者では無いのですが、私も出産終わったらイボ痔を治したいと思ってます😭

肛門科すら行ってないのですが、流れを教えて欲しいです😥💦

• てるてる坊主

てるてる坊主

出産終わって、授乳も終わってからの方がいいですよ~(。>д<)
    私の場合は外痔(肛門の外の痔)で病院いって、お尻見られてはい、切りますからねーからの麻酔ですぐ切られました。切られて少々病院で横になりその日に帰れますが麻酔切れたあとはかなり痛いですよ。ボルタレンという強い痛み止めが家にあったのでそれを処方して何とか寝ました(^^;なのでできれば強い薬を飲める状態で行った方がいいですよ~(。>д<)

• 3月6日
  • みどりむし

みどりむし

授乳も終わってからの方がいいんですね😭
    いきなり切られるんですね😫💦
    病院に行かれて素晴らしいです・・・私も行かなきゃと思いました😢

早く痛みが治まるといいですね😊

• 3月6日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ちなみに外痔なら切らなくても治りますよ(^-^)

• 3月6日
  • さく

さく

私は肛門科ではなく、通っている産婦人科で取ってもらいましたよー!!

• 3月6日
  • みどりむし

みどりむし

外にもあるのですが、中にもあるようで💦
    今は注入の薬で治してます😢
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • みどりむし

みどりむし

産婦人科で取ってもらえるのですか?!😱
    すごくよいですね🙏✨
    羨ましいです😢私の通ってる産婦人科は、1人目出産のときも酷かったんですが、痔まで手術してくれなかったです💦

• 3月7日
  • さく

さく

月曜に産院行って、手に負えなかったら肛門科行こうと思ってました!
    先生に「これは痛かったねー、明日取っちゃおう!」と言われ、そのままお願いしますって感じで今日に至ります!!

• 3月7日
  • みどりむし

みどりむし

えー!!羨ましいです😱✨
    私も取って欲しかったです💦
    私の通ってる産婦人科は総合病院で先生もバタバタしてて余裕が無いから、痔のことまでみてくれないのかもです💦

詳しくありがとうございます🙏✨

• 3月7日
  • さく

さく

いえいえ!!
    あとちょっとで出産ですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    産んで落ち着いたら取った方が良いと思います!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 3月7日
あきら

全然アドバイスじゃないのですが、私も妊娠中にいぼ痔取りました😭
外に出てたので麻酔してチョキチョキと・・・😱
取る前は円座クッションに座るとまだマシかな?くらいです😭
取った後はひたすら横になり、 痛み止め以外対応しようがありませんでした・・・

• さく

さく

やっぱりお薬が一番なんですね(´・ω・`)
    手術前はお尻にホッカイロ貼ってましたが、今貼っても意味無いですかね…

• 3月7日
  • あきら

あきら

私も手術当日の夜は寝返りの度起きて痛い痛い言ってました😭
    どうなんでしょう?でも何もせずに我慢するのも辛いのでホッカイロで痛み和らぐか試してみる価値はありますね(`・ω・´)
    1日経てば少しマシになるのでもう少しの辛抱です!

• 3月7日
  • さく

さく

とりあえず今ホッカイロ当ててみました!
    ただ夜用ナプキンの厚みで効いてるのか謎ですが、これで様子見てみます!!
    明日はきっと痛くないと信じて…!!!!

• 3月7日
  • あきら

あきら

痛み和らぎますように🙏
    痔の手術しんどかったですよね・・・お疲れ様でした!
    明日も痛かったらお薬貰ってきてくださいね!

• 3月7日
  • さく

さく

ありがとうございます!
    皆さんからのコメント読んだり、返信したりで、だいぶ痛みが紛れていい感じです!!
    明日には痛みがないことを自分でも願ってます…(´-ω-`)

• 3月7日