※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずま
家事・料理

9ヶ月双子の食事、手ではたかれて溢れたり、吹っ飛ばされたり…何か良い…

9ヶ月双子の食事、手ではたかれて溢れたり、吹っ飛ばされたり…
何か良い方法ありませんか(T . T)

コメント

キラキラハッピーソフトクリーム

そうなったら切り上げちゃうのがいいかもしれません‼
泣いても切り上げちゃう!
しばらくしてからだすとおなかがすいてたら食べてくれるかも😣
母乳やミルクのんでる場合あまり食べないかも❗

あとは投げ飛ばされてもあまり害のないものにして自分のストレスへらすとかですかね。。😣

そういう時期がありました‼︎お気持ちお察ししますり
でも仕方ないと割り切って、下に新聞紙を敷き詰めたり、壁にレジャーシート貼ったりして叩かれたりひっくり返さりしても大丈夫なようにしていました。ほんっとにストレス溜まりますよね…1人がそうすると、伝染してもう1人も…みたいな。
うちの子はバナナとかかぼちゃとか人参とか甘い系が好きだったので、好きなものとあまり好まないものを交互に食べさせたりもしたかなぁ。
でも、そんな時期も乗り切れば、一人で上手に食べる時期も必ずやってきます。私はムカつく気持ちをぐっと我慢し、そうだよね、嫌だったよね、とかって言葉をかけ続け、自分で食べれたときに褒めまくって、今ではほとんど手助けなしで食べてくれます‼︎天国です⭐︎
今だけ今だけ、と思いながら乗り切ってくださいね。

さくらんぼママ

かずまさんがスプーンで食べさせようとしてる手をはたかれるんですか?
うちもそんな時期があり大変でした!
もぉーーー!。・°°・(>_<)・°°・。
ってなっちゃいますよね(泣)

私は爆発してしまい、
じゃぁもう自分で食べて!
とお皿を目の前に置くと
2人ともあっさり手掴み食べで
完食しました(・・;)
自分で食べたい時期
だったんですかね〜ε-(´∀`; )

新聞やレジャーシート敷いたりして
周りを汚れても良いようにして
全部自分でやらせてみるのも
良いかもしれませんよ(*´˘`*)