※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

結婚指輪💍の事なんですが...私はデキ婚で、妊娠が発覚してからすぐに籍…

カテが分かんなかったのでここで質問させていただきます😟

結婚指輪💍の事なんですが...

私はデキ婚で、妊娠が発覚してからすぐに籍を入れました、
現在もーすぐ4ヶ月になる娘👶🏻がいますが、
婚約指輪💍は貰ったものの、
結婚指輪💍はまだ購入してなく、結婚式🤵👰もあげてません、

個人的には結婚指輪は安くてもいいので、すぐにでも欲しいくらいなんですがw

仮に結婚指輪💍を先に購入して、その1.2年後に結婚式をあげるとしたら、また別に式用?として買うのですか?そんな訳ないですかね😂💦
一旦購入して、つけている指輪を式の時に使うって感じなんですかね😂

旦那は結婚式あげる頃に買えばいいと言っているし...w

カップルとかがペアリング~💕とかで買う安い指輪をとりあえず買うのもアリかなーと思ってるんですが、

皆様ならどーされます??
似たような方とかいらっしゃいますか?😂💦

指輪をはめてないので、子供がいても旦那がいない時に買い物行ったら、シングル大変でしょ、みたいな言い方された事もありますし、
気にしないが1番いいんですが、ちょっとトラウマと言いますか、夫婦の証?的なのが欲しい!と思いました🤥

コメント

がちこ

友達の話なんですが先に子供ができて籍入れる前に指輪買って子供が1歳半すぎぐらいになったら式挙げたんですが指輪交換するとき普段着けてる指輪でしてましたよー👰

あーか

産後に式しましたが、妊娠中につけてる指輪を式の時にも使いました!
新しいの買ってもいいよと旦那は言ってましたが、挙式でもお金かかるのでいらないかなと思って、そのままあるものでしました!

★

私は結婚式はあげませんが、友達から貰わないの?とかよく聞かれてて面倒になり、はじめは指輪も仕事柄全然つけれないので買わない予定でしたが欲しくなって自分で安いの買いました😂ついでに主人にもプレゼントしましたが、つけないのでクマの人形にネックレスにしてつけてます🤣

❤︎男女ママ♡

先に入籍しました

結婚指輪先に買って、式の時には新品仕上げしてもらってピカピカに磨いてもらいましたよー

KM

式で、指輪交換するって
強制では無かったんですが
女の夢でもあり
急いで結婚指輪探しに行きましたよ💦
ある意味、焦って探して買ったので
今のうちから候補とか
選んだ方が一生物になると思います❤️
今の指輪が不満!とかでは無いですが
私の場合、式も急に決まり
指輪もそのうち買おうね〜
と話してたところで
急に買ったので
もうちょっと他のお店とかも
何店舗か見たりして決めたかったです💦

あずり

うちは旦那が仕事的に指輪を付けたまたNGの職業なのと、2人とも元から指輪は違和感があって付ける習慣が無いので付けていないですよ😄

それでシングルなの?と言われた事もないですし、赤ちゃんのお世話をしていて金属が顔に当たるのも何だか嫌なのでこのまま付けずに過ごすつもりです。

私の周りで、後から結婚式をあげた方は普段つけている指輪をその時だけ外して使っていました!シンプルなものを選べば違和感もないですし、値段なんて見た目からじゃ分からないものですよ(笑)

私達夫婦は、結婚して三年くらいたって
ドンキの安いペアリング買いました(笑)
結婚式にも興味ないといいますか、色々段取りとか、義父が厄介な人だったり問題多くて。
次また五年なったら安い違うやつ着けたいとか話しました😅

ちゃん

うちは結婚して 式は次の年に...と計画していたら子供が出来たので 子供生まれてからじゃ大変だし…と急いで式を決めましたが 付けていた結婚指輪を式でも外して使いましたよ👌
また お恥ずかしい話 ×1で 前の結婚の際は入籍した時点で式の日取りが決まっていたので式の当日までペアリンで過ごし 結婚式で指輪の交換をしそこから結婚指輪に切り替えました!

miiii

私もでき婚で結婚指輪とか式も挙げてないので共感です☹️

私は婚約指輪ももらってないので少しで羨ましいです笑

旦那はそうゆうの気にしないと言うか、なんとも思っていないのか?いらないのか...?
指輪欲しい、って言えずに...です😭笑

ってなんの参考にもならない回答ですみません💦

やや子

主人と付き合った時にペアーリングを買ってもらったので、それを結婚式には交換しました。
何個も要らないから、それを綺麗にクリーニングしてもらって、今も結婚指輪はそれを2人とも付けてますよ!
その代わり婚約指輪を奮発してもらいました。
2人の好きなようにすれば大丈夫だと思いますよ😊

ゆかちん

デキ婚です。結婚指輪のみ入籍前に購入しました!
結婚式は産後落ち着いてからなので、来年の予定ですが、ジュエリーショップの方が新品同様に磨いてくれるとおっしゃっていたので、直前に預けて磨いてもらう予定です。