※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
お金・保険

2LDKアパートから家賃が上がり、家族が増える中で1LDKに引っ越すか悩んでいます。県営住宅も考えましたが条件が合わず、経済的にも厳しい状況です。アドバイスをお願いします。

こんばんは😄
現在2LDKアパート(メゾネットタイプ)に住んでいて家賃は月45000円(駐車場2台込)です💦安くて満足なんですが今年7月で2年間のキャンペーンが終了し家賃が60000円(駐車場2台込)に上がります😔
4月末には契約更新の書類を出さなくてはならなくて退居するかそのまま居座るか悩んでいます😖
9月に2人目が産まれる事もあってメゾネットで今の家だと急な階段もあるしキッチンも下だし上の子の世話もまだまだかかるしすごく悩んでます☹️

そこで質問なのですが
1LDKでお子さん2人旦那さん含めて4人で生活してらっしゃる方いらっしゃいますか?

県営住宅も悩みましたがうちの地域は古いものが多く更に抽選も激戦区で県営住宅は諦めました💦
2LDKの方がいいに決まってますが経済的に余裕がなく😭家賃と希望の立地ならそこに決めるのですが中々今の時期良い物件が無くて余計考えてしまいます😔
宜しければアドバイスなど色々下さい💦

コメント

ぴよ

もし引越しするなら、安定期に入る頃の6月くらい?がいいのかなと思いました😄
キャンペーン終了:↷45000円で過ごして、くださいう

• 息子大好き♡

息子大好き♡

引越しするなら7月頃の予定です!!

• 3月7日
  • ぴよ

ぴよ

携帯重すぎて、文章誤爆してました💔ごめんなさい💔😱
    出産後だと、またしばらくは引越しする余裕が無くなると思うので、もし引越すなら7月にした方が良さそうですね😀💦
    ただ、4人で1LDKは狭いかなと思いますね💦
    子供の荷物が部屋を圧迫すると思うので😅

• 3月7日
  • 息子大好き♡

息子大好き♡

やっぱりそうですよね😖
    引越ししようと思います!!
    物件探しさらに頑張ります😖

• 3月7日
ちぃ

まだ子どもは1人ですが、1LDKに住んでいます!
少し狭いかなとは思いますが、上の子が小学校にあがるくらいまでならなんとか住めると思います(*´ `)

• 息子大好き♡

息子大好き♡

お子さん1人ならなんとかなりそうですね😃✨

• 3月7日

今子供1人で1LDKですが、1人で限界です…。
2人目生まれた後、寝かしつけても1人が泣いたらもう1人もつられて泣くでしょうし主人も休まらなくて可哀想かなと💦
また、年子で2人目生まれたら暫く引越しなんてとても出来そうにないですし(;_;)
我が家は結局家を買うことにしました(月々ローンの返済の方が今より安い…)!

• 息子大好き♡

息子大好き♡

マイホーム羨ましいです😖
    うちは経済的に余裕がないので家賃駐車場込6万以下のとこ必死に探してます😔お子さん2人になるとやっぱり大変ですよね

• 3月7日
 ママリ

私だったら引っ越さないです。引越した1LDKに2年も住めないだろうし引越や敷金礼金を考えるとトータルでは節約にならないと思うので、あと2年以内に引っ越せるよう物件探しと貯金をがんばります!

• 息子大好き♡

息子大好き♡

引越しはトラックが実家にお互いあるので自費ゼロでなんとかなるのですが修繕費がいくら請求されるか怖いところです💦今、6万以下で家賃駐車場込必死に探してるところです😖

• 3月7日