※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1日のミルク量が少ないか相談中。離乳食とミルクのリズムが変化し、ミルクの回数が3回に。食事量に不安あり。

完ミ、2回食で1日のミルク量500前後って少ないですか?
だいたいのリズムが、
9時離乳食+ミルク140
14時離乳食+ミルク160
19~20時ミルク220
離乳食はどちらも100gくらいです。
ちょっと前までは欲しがらなくても4時間おきに離乳食やミルク(1日4回)あげてたんですが、欲しがってからにしてみようと思って待ってみたらミルクの回数が3回になってしまいました。

コメント

がちこ

うちの子は2回食になった時は離乳食後のミルクをなくして一日2回🍼でした😊たくさん食べてくれてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

2回だったんですね!少ないかなと心配してました💦
    ありがとうございます😊

• 3月6日
こばみゆ

長女は、カンミでほっといたらそんな感じになっちゃってました。でもこれから暑くなるから脱水症状になると良くないからと思って…ミルク缶に書いてある通りに作ってその回数あげてました。
ただ…10ヶ月と一週でミルク拒否され卒乳😅あまり好きじゃなかったのかな?
ちなみにその後ウンチがウサギの糞みたいにコロコロになって小児科で相談したらみかんを食べさせてって言われて食べさせたら普通になりました。
ミルク以外に麦茶とかは飲ませてますか?

• ぽん

ぽん

たしかに脱水症状怖いですね💦
    麦茶飲ませてます!
    ありがとうございました😊

• 3月6日
はせっち

二回食を食べてるのであれば気にしなくていいと思います。私はその頃離乳食後のミルクはなかったです。離乳食の野菜の量を増やしたりしてました。
なのでこの頃からお茶を飲ませて、ミルク以外でも水分補給させてました。
三回食になればもう寝る時にあげるミルクのみになってきますし、気にする事ないと思います♪

• ぽん

ぽん

悩んでいたので大丈夫ならよかったです😭水分補給しっかりとさせます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日