※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ
ココロ・悩み

妊娠後の性欲低下で避妊失敗し、アフターピルを12時間遅れて服用した場合の安全性について相談しています。

私事でとても恥ずかしい話なのですが

私は妊娠してからまったくと言っていいほど性欲が無くなりました。産後も旦那から誘われる事は何度もありましたがぜんぜんそんな気分にならないし
むしろめんどくさいと思っています、、

なのですが昨日あまりにも毎回断っていてさすがに可哀想に思えたのでしぶしぶ仲良ししたのですが
避妊に失敗してしまいました。
帝王切開だったので次の妊娠は2.3年あけるようにと言われていたのにと思いすぐに今日、アフターピルをもらいにいきました。

ジェネリックと言うもので1錠飲んで12時間後にもう1錠飲むと言うものなのですが
ぴったり12時間後に飲むはずか12時間と数分過ぎてしまいました。大丈夫なのか不安です。

詳しい方いましたら教えてください。

コメント

数分なんて誤差ですよ。
大丈夫です😀

• まぐろ

まぐろ

大丈夫と言うお言葉、安心しました( ๐_๐)ありがとうございます。

• 3月6日
シラモト

詳しいというほどではないですが、去年まで看護師として病院で働いていました。数分であれば平気です。
むしろ、医療者の立場からしてみれば前後1時間程度であれば平気ですよ!

• まぐろ

まぐろ

安心しました( ๐_๐)
    ありがとうございます。

• 3月6日