※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠10週目で、食べ物感じや匂いが気になり、吐き気も。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

妊娠10週目です。激しいつわりはないのですが、常に喉の入り口あたりに食べ物があるかんじで、日中下を向いた作業をしたり、夜布団に横になると吐いてしまいそうになります。また、匂いも敏感になったようでなぜか旦那の匂いが気になってしまいます。みなさんはどうですか?もし、同じような症状の方がいらっしゃいましたら対処方等教えて下さい。

コメント

私も同じでした。

最初は食べつわりだったのですが、徐々に喉の入り口に食べ物が詰まってるような状態が続き、+きつい匂いで吐いてしまうという状況でした。

かかりつけの産婦人科に行ったら、栄養が足りてないから点滴を、と言われ、喉専門の病院にかかったら、『妊婦さんだから漢方薬しかあげられない』と言われました。
結局そのもらった漢方薬を飲んでいましたが変わらず…

つわりがおさまる4ヶ月後半まで我慢するしかありませんでした…

• まめ

まめ

同じような症状の方がいて安心しました!やはりお医者さんに相談と、あとは治るまでの我慢なのですね。とりあえず安定期まで頑張ります☺️
    ありがとうございます♡

• 3月6日
あおママ

私は特につわりはなかったのですが、旦那の匂いがだめになってしまいあまり近づかないようにまで言ってしまってました。旦那が理解してくれて助かりましたが、産んでから匂いは気にならなくなりました。

• まめ

まめ

出産までは匂いは気になってしまうんですね!旦那に言いづらく悩んでいましたがタイミングをみて伝えてみようかと思います。ありがとうございます♡

• 3月6日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしも旦那のにおいがだめです😥
ご飯の炊けるにおい、
タバコのニオイと並ぶトップ3です!笑
いっしょに寝てるんですが、
左側を下にした方がいいって聞いたから
と言い訳して、背中向けて寝てます💧

• まめ

まめ

分かります!わたしもその匂いダメです。なるほど。左側を下にするといいんですね。いつも寝る際に良い向きが分からずゴロゴロしてなかなか寝付けないので、今日から左側を下にしてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日