※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談中。おしゃぶりで寝かしつけていたが、旦那にプチ切れされてしまい、寝かしつけに悩んでいる。旦那との対立もあり、どうすればいいか迷っている。

皆さんは寝かしつけどうしてますか?
今ではおしゃぶりで寝かしつけてたんですが旦那にいつまでするん?とプチ切れされてます。今も寝かしつけようとしたらギャン泣きでおしゃぶりがあれば楽なのになあ〜思っちゃいます…
旦那も寝かしつけに協力してくれましたが中々寝ない子どもにきれちゃうし自分は自分は寝ようとするし。
横で見守ってる状態ですが、口出ししたら今までおしゃぶりに頼ってきた!お前のせいだ言われました!
反論できませんが、寝かしつけどうしてますか?

コメント

もも

うちはおっぱいマンで、1歳半に無理やり断乳するもやっぱりおっぱいが大好きで、、落ち着くんでしょうね。おっぱい触りながら寝てます!
出来ればおっぱいじゃなくて手を握れば安心する、とかになってくれたら有難いんですけどね💦

• 8mama♡

8mama♡

うちところは、難病で飲み食いができなかったので、栄養チューブから生まれてから胃に直接ミルクを与えてましたからおっぱいを吸ったこと1回しかないんです😭
    普通の育児とは違うんですよね😱

• 3月6日
どらねこ

うちは断乳してからは抱っこの日と、一緒に布団で横になれば寝ちゃう日とあります。

• 8mama♡

8mama♡

最初はそうやってたんですが、今日はダメな日です😱

• 3月6日
YJM

うちは最近眠たいと言って1人で寝室に行って寝るようになりました(笑)

そのかわり大好きな星のイルミネーションつけてあげないといけないですけど、、、

それまでは添い寝して寝かせてました!

• 8mama♡

8mama♡

めっちゃ楽になりましたね!
    そういう日が来ちゃうのね!今を大事にしないとダメなんですが、どうしても寝なくて😱

• 3月6日
  • YJM

YJM

急に楽になりましたけどまだ2歳8ヶ月なのにねって旦那と話してます(笑)

• 3月7日
  • 8mama♡

8mama♡

すごいですね!
    3歳近くなるとだいぶできるんですね!!

• 3月7日
  • YJM

YJM

多分うちはなにもかもが早すぎます(笑)

歩くのも早かったし、3回食が安定したのも早かったしミルク卒業するのも早かったです(笑)

• 3月7日
  • 8mama♡

8mama♡

主人の兄がそうだったみたいで、お姑さんが、よく言うてました!
    全く手がかからなかったし努力家だったって(笑)
    主人は遅かったみたいで、遺伝かな(笑)

• 3月7日
みかんっっ

うちはおっぱいがないと寝れない子でした。断乳の時に、カレンダーを見せて毎日「この日におっぱいないないよ!」と言い聞かせて断乳しました。もちろん3日間くらいは泣きながら寝たりしましたが、それからはもうもらえないと分かったようで欲しがりません。

おしゃぶりも同じじゃないでしょうか(๑• . •๑)??2歳2ヶ月なら、ある程度理解できると思うので、おしゃぶりはもうそろそろバイバイしよう!と何日間か教え込んでから、また再スタートしてみてはどうでしょう☆?

• 8mama♡

8mama♡

なるほどです!
    旦那も泣かし続けてたらいい!と言われましたけど今日生理でイライラもあって、生理終わってから再開すればいいやー!ってなっておしゃぶり渡してしまいました😭

• 3月6日
  • みかんっっ

みかんっっ

うちは夜ずっと泣かし続けてると旦那が眠れずイライラし始めるので、それに私がイライラしてしまってました。
    でも8mama♡さんの旦那さんは泣かしといても大丈夫!と自ら言っているようなので、その辺は大丈夫そうですね(๑^ ^๑)/
    あとは、ママの生理が終わってからですよね(^^)
    生理って、本当にごめん!と思うけどイライラしてしまいますよね(;_;)

• 3月7日
  • 8mama♡

8mama♡

昨日私がもうダメだ!と思いおしゃぶり渡したら一瞬で寝ました(笑)

• 3月7日

添い寝して、手を握って🤝
寝かしつけしています⭐️
生後11ヶ月までは抱っこで
寝かしつけしていましたが、
重くなってきたので笑
このスタイルに定着しました😌

• 8mama♡

8mama♡

今日は、中々寝ないです😱

• 3月6日
♡♡♡

一歳の時におしゃぶりはやめてタオルケットに切り替えてもらいました。幸いなんのトラブルのなくすんなりでした。
自分でタオルの角で鼻こしょこしょしたり角をチョンチョン触ったりして寝てくれるようになりました。
完ミだったので飲みながら寝ることも2歳まではありましたよ。

そのかわりタオルケットはつい最近まで無いと寝れないお泊まりいけないとかはありました💦

• 8mama♡

8mama♡

2歳なのでタオルケットも無理そうですよね😱
    生まれつてからずーっとおしゃぶりだったので😱

• 3月6日
まー

2歳の時の寝かしつけは、真っ暗にして、まずは自分の知っている桃太郎とかの童話を話したり、作り話をしたり、それでも寝ないときは子守唄やリクエストの歌を歌ってました。
ずっと聞いているとキリがないので、ポンポンしながら狸寝入りです。
話しかけられても寝たふり!
あきらめて寝ていきます。わたしは寝たふりが一番ききました!
イライラしてると絶対に寝ないので1時間頑張るぞって感じで心に余裕を持って頑張って下さい。

• 8mama♡

8mama♡

私も真っ暗にして寝かしつけてましたが、今日は中々寝ませんでしたあ😭
    イライラしてると寝ないですよね😱

• 3月6日