※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
産婦人科・小児科

熱が38℃あり、目がとろんとしています。病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月、2回目の予防接種をしました❗
熱が38℃あります。
病院には行った方がいいでしょうか?
おっぱいは普段通り飲みます。
いつもと変わらない感じですが、目がとろんとして身体が熱いです。

コメント

まま

38度は熱なので#8000に連絡したほうがいいと思います!

• 秋ココア

秋ココア

かけてみたら混みあっていて全然繋がらなかったので病院に電話しました❗😣
    みなさん#8000にかけてるんですね😣

• 3月7日
mai

私も2回目の予防接種のあと熱が出ました😰
肺炎球菌の副作用?で熱が出ることがあると先生が言ってました💦💦
母乳をよく飲んで、いつもと変わりないなら様子見て大丈夫と言われましたよ😊✨
熱が出た日は念のため、お風呂はやめました♨️
次の日には下がってました🤒

• 秋ココア

秋ココア

病院に電車して診察してもらいました❗
    ありがとうございました😊

• 3月7日
梅ちゃん

熱が出て何時間経ちますか?一晩で下がったりするので、水分摂取出来ているので朝まで様子見ですね。

• 秋ココア

秋ココア

6時間後に発熱しました❗
    診察してもらいました❗
    ありがとうございました❗

• 3月7日

明日測ってみて
熱があれば連れて行きます

普段と変わらないなら
様子見て大丈夫だと思いますよ

脇の下や鼠蹊部冷やすといいですよ
おでこは意味ないです^ ^

• 秋ココア

秋ココア

診察してもらってきました❗
    アドバイスありがとうございました❗

• 3月7日
とちまるみふく

副反応ですね。うちもなりました😆飲まない、ぐたっとしてる、熱が2.3日続く、などあれば小児科来てくださいと言われました。副反応の熱は1日で引くことが多いので、ちゃんと飲めて機嫌よければ1日は様子見ていいと思います。

• 秋ココア

秋ココア

診察してもらいました❗
    2日経っても下がらなかったらまた来るように言われました😊

• 3月7日
あいあい

私の子供も副反応で37.8度あり気になりましたが半日で下がったので病院行きませんでした。
今回の予防接種の時に熱はどれくらいあったら病院いったらいいかと先生にたずねると、38度なら様子をみてくださいと言われました。熱がでても1日で下がることがほとんどのようです、24時間経っても熱が下がらないだと受診した方が良いと聞きましたよ!!なので体調いつもと変わらないようであれば様子見で良いと思います!注射打って24時間以降も熱あるようだったら病院行った方がいいかもしれませんね!私ならそうします!

• 秋ココア

秋ココア

とっても身体が熱かったので病院に電話して診察してもらいました❗
    熱は40℃まで上がってしまいました😰

• 3月7日
ヨウ

私の子も昨日の朝予防接種して夜中40度熱でました!夜間外来に行ってきて予防接種の副作用だろーと言われました。

• 秋ココア

秋ココア

薬も出されず様子見でしたよね😢
    きつそうにしてるの見るの辛いですよね😞

• 3月7日
  • ヨウ

ヨウ

本当薬出してもらえなかったんで、ショックでした。座薬使うと一気に体温が下がって低体温ショックを起こして危険だから解熱剤類は使えないと言われました💦はーはー言いながら寝てる赤ちゃん見てると辛いです💦40度超えてずっと上がっていってる時は痙攣起こさないか不安で、まだ熱は高めなんでまだハラハラです。

• 3月7日
みい

予防接種3回目で38.2度の熱が出ました😭おっぱいも飲み普段と変わらず遊んでいたので様子見で、次の日には下がりました🤗