※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

授乳中で花粉症がひどい。アレグラ処方されたが、飲んでも大丈夫か不安。先生は問題ないと言うが、ネット情報は違う。ミルクを拒否されているため、母乳しかあげられない。体調がひどく、やる気が出ない。

授乳中ですが花粉症がとてもひどく産婦人科にかかったら、点眼薬と点鼻薬の他にアレグラを処方されました。
朝 夜に飲むようにと言われましたが、本当にアレグラ飲んでも大丈夫なのか心配で飲んでいません😓
先生に、授乳していることを伝えましたが、アレグラは問題ないと言われましたが、ネットの情報だと飲んではいけない。と書いてあります💦
ミルクを拒絶されてしまうので母乳しかあげられません⚡️本当にアレグラ大丈夫なのでしょうか…
私が我慢したらいいんだろうけど、とんでもなくひどくて体もだるくて何もやる気になれません🤧🤧

コメント

はる

私も花粉症で昨日マツキヨ言って薬剤師の方に授乳中なんですが、点鼻薬や飲み薬大丈夫か聞いたら全てダメです🙅‍♂️と言われました😅😅

• 🐷

🐷

そうなんですか?😯私は妊娠中は点鼻薬と点眼薬だけ処方してもらってました😵

• 3月6日
®️

私は妊娠中の話なのですが、市販のアレグラをよく飲んで居たと話したらアレグラはダメだよ、ザイザルね!と言われてザイザルを処方してもらってました💦💦

• 🐷

🐷

私もその薬がよかったのですが、ザイザルは扱ってないと言われ、アレグラになってしまいました😰

• 3月6日
Sママ

私も花粉症で、病院で薬もらいましたがアレグラと同じ成分だと言われ処方されました!次からは薬局でアレグラ買っても良いし、またもらいに来ても良いからね…と!
アレグラなら大丈夫と先生は言ってましたが…ダメなんですかね🤔💦?

母乳あげてると伝えて、処方されたので安心しきってました😭

• Sママ

Sママ

今心配で調べてみたのですが、私が調べたサイトでは…「アレグラは大丈夫だかアレグラFXは避けた方が良い」と書いてありました💦

• 3月6日
  • 🐷

🐷

賛否両論でわからないですよね😩😩産婦人科の先生には教科書みたいなのを見せられ、問題ないって言われましたが…

• 3月6日
kuu

妊娠中産婦人科できいたらアレグラだめと言われましたが、産後耳鼻科ではアレグラでもいいよーと言われましたよ☆
私がしぶったらザイザルになりました。
妊娠中は早い時期だったのでだめだったのかもしれません。

• 🐷

🐷

私もザイザルがよかったのですが、取り扱いないって言われてしまい😢先生によって言うことが違うので混乱しますよね🤨

• 3月6日
めぇママ

私も授乳中ですが、点眼も点鼻薬もしてます!アレロックも処方させて飲んでます!
病院で先生に確認したところ、100%母乳に影響が出ない訳ではないから、病院とかネットとか薬局の薬剤師さんはいいとは言わないけど、ママの判断次第。花粉症が酷くて、育児する方がつらいでしょーって言ってました😝
ので、私は服用してます!

• 🐷

🐷

私も辛くて育児どころではありません😞😞母乳にどんな影響があるんですかね💭

• 3月6日
  • めぇママ

めぇママ

アレロックを処方された時に説明されたのは、
    薬の成分が100%母乳に移行しない訳ではないので、母乳から赤ちゃんの体内に入る可能性はあるけど、入ったとしてもその量はわずかだから赤ちゃんに影響する事はまずないよ〰️
    100%絶対じゃないから、病院側からは飲みなさいとは言えないんだけどねっと言ってました!

• 3月6日