※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

ママ友からの異常な連絡や制限に悩んでいます。警察に言うべきか迷っています。

これはどうすればいいのか

ママ友さんから
されている事です。
そのママ友さんもシングルマザーなのですが

1、毎日毎日異常なくらいの連絡

2、返信が10分ないだけで
スタ爆鬼電

3、ほかの人と遊ぶとかほかの人と私が電話をしていると激怒

4、好きな人や恋人を作らないでほしいと言われた
理由は自分が放置されるから

5、LINEの返事が来ないとTwitterで私が寝てるか起きてるかTwitterでなにか呟いているかいないか確認
私が呟いている場合、LINEシカト?とか起きてるんじゃんなどの連絡が来ます

6、遊びに誘われ用事があったり先約があったりで断ると、不機嫌になる

7、縁を切るとそのママ友さんの友達に私の連絡先を教えママ友さんの友達から連絡が来る

8、ゆきちゃんがいなくなったら
子供育てていけない、虐待するかもなどの言葉

警察にとか言われたことはありますが
警察に言ったところで。。。って感じで
言ってません

やっぱり言った方がいいのですか?


コメント

ゴロぽん

ストーカーですよね…

本当は引っ越したいくらいですよね…
同性のストーカーって認められるんですかね…

  • ゆき

    ゆき


    ママ友さんの友達が
    ゆきちゃんにしつこくしすぎじゃない?と
    聞いてみたところ

    私ゆきちゃんに依存してるから
    ってはっきり答えたらしく

    なんかどーすればいいのか。。。

    • 3月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    え…なんかもう怖いですよね😨
    暇なんですかね…

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    私がそのママ友より4歳年上で
    その子の周りに年上のママ友が私しかいなくて
    それで依存されてるんじゃない?って言われるんですが

    人としてもう少し考えてほしいです(>︿<。)

    • 3月6日
ちー

束縛がすごいですね💦そういう人って逃げれば逃げるほど追いかけて来そう😭
徐々に距離を置くのがいいと思います!はっきりやめてと言えれば1番いいですよね😢

  • ゆき

    ゆき

    はっきりやめてと言っても
    何を辞めるの?って言われてしまい。。。
    連絡が多いなどというと
    最初の2日ぐらい治るって形で。。。
    徐々に距離を置くと尚更
    最近避けてんの?とか
    放置?とかすごくて(>︿<。)

    • 3月6日
  • ちー

    ちー

    家の場所は知られてるんですか?💦知られてないのなら遠くに引っ越すという嘘をついて逃げましょう😭💦

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    私も実家に住んでいて(>︿<。)
    家は知られてるんですよ(>︿<。)

    • 3月6日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね😭でもこの状態だと本当に辛いですよね。
    私ならわざと嫌われるようにします!嫌なこと言ったり😣⤵️

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    結構ズバズバ言ってるのですが
    バカなのかなんの効果もなく(>︿<。)

    • 3月6日
deleted user

やばい人ですね😨
高校時代の旧友を思い出します…私も似たような子がいて依存されててかなりキツかったので、引っ越しを期に連絡先も変えて周りの子にも言わないでいてもらい逃げるように縁を切りました。しばらくは私の連絡先やSNSを周りに聞きまくって探してたみたいですが💦
気持ち悪いですよね😨だけどこの類の人はこれくらいしないと家まで来ますからね…

  • ゆき

    ゆき

    わたしも実家に住んでいて
    引越しが出来ず(>︿<。)
    取り敢えず来月に携帯を新規で買い換える予定です(>︿<。)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆきさんのご実家はその人もご存知ですか??😨
    家まで来られたりしませんか??💦

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    実家の方も知ってるんですよね(>︿<。)
    子供が小さい時とか
    良く家で遊んだので(>︿<。)
    最初はこんな子じゃなく
    ママ友さんが旦那さんと離婚してから
    急にすごくなって(>︿<。)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣かなり依存体質な方みたいですね💦💦
    旧友も彼氏がいる時はまだマシでしたから…いっそ誰か紹介してあげたり、出会いの場に連れてって他に依存できる相手見つけるよう促すのも手ではありますよね🤔

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    わがままっ子で彼氏が出来ても
    そのわがままについていけなくて
    別れ話を持ち出されるんですよね(>︿<。)

    • 3月7日
®️

やだ、怖すぎます💦子供に影響が出る前に何か策を、、😣💦💦

  • ゆき

    ゆき

    子供に何かあるのが1番怖いですよね(>︿<。)

    • 3月7日
ぴっちょん♥

危険です!
この手の人は逆恨みもするので、じょうずに切らないと何してくるかわかりません。
携帯変えるときもいちおう、黙ってするのではなく、一応断った方がいいかも。
そして、その辺りからメモをとっておいた方がいいです。
ゆきさんが何を言って
相手側何を言ってきたか。すべて。
警察に行くにしても、データが必要になりますから!

  • ゆき

    ゆき

    携帯変えることを言うと
    連絡先を教えないといけなくなるのです。
    そうすると夜中とか時間構わず
    電話してきて、寝てる時間帯でも
    最低4、5回は電話されるんですよ。

    • 3月7日