※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方がわからず苦戦中です。赤ちゃんの顔と自分の胸が密着する形で使うのでしょうか?首が座っていないときに隙間を作ると子供が苦しくないか心配です。家で練習中です。教えてください。

新生児から使えると聞いたので抱っこ紐は
エルゴを購入しました!(インサートも)

首元に1番近いベルトの締め具合が
イマイチわからず、苦戦しています💦
自分胸と赤ちゃんの顔の部分は密着する形で
使用するのでしょうか?
首が座ってないので隙間をあけると
子供の顔が、眠たくなったときにしたにかくんと
なっちゃうのですが苦しくないのかなと心配なりまだ自宅でしか練習できていません💦
良かったら教えていただきたいです(><)

コメント

c.s◡̈

私は胸とお顔の間にタオルを挟んで使用していました◡̈
最初は分からないですよね💦

• なな

なな

難しいですよね(><)

• 3月6日
おかん

うちはエルゴアダプトなのでちょっと違うのかもしれませんが…首のとこは内側に折りたたんで使ってねって言われました、、
それ以外での調節は、脇腹あたりのとこに来るベルトをガッツリと閉めると、ぎゅっと密着しますよ!
全て装着完了してから、赤ちゃんのお尻をぐっと下から持ち上げるくらい支えて片方の紐を引っ張ってしめる。もう片方もって感じです!
結構ガッツリ閉めても大丈夫です!その方が体幹に近くなるので腰への負担もマシです!

で、抱っこ紐からおろすときは、その両サイドのベルトを緩めてから首後ろを外します!

↑詳しい方に聞いたので多分これで改善するかな…?と思います!

ぷにぷにぷにお

後ろのベルト、私は20センチ位にしてます!
体が固くて後に手が回らないので頑張らなくてもつけられるように結構緩めです😂
緩く装着してから片手で引っ張りながら調節すると一番いい長さが見つかりますよ🙆
ちなみに自分の腰から上と赤ちゃんのお尻から上が横からみてVの形になる感じがワタシ的に収まりがいいです😄