※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

17週で10センチは小さめですか?初妊娠で心配です。同じ時期の体験を聞きたいです。

初投稿です🙇 そしてはじめての妊娠です。
今、17週なんですけど、赤ちゃんの大きさが10センチです。小さめって言われて少し心配です😭
このぐらいの時期、みなさんどれくらいでしたか?🙇

コメント

まい

その時期は頭からお尻までの長さではなく、赤ちゃんの体重で大きさを測ってました💦

• の

返信ありがとうございます😊🙇

• 3月6日
ひよこ

私は16w4dの時点で先週の水曜日に検診に行きましたが
頭からお尻までが、ちょうど10センチで大きさ問題ないですよって先生に言われましたよ!
体重も推定で測りましたが、149gで問題ないね!って言われました!
エコーは多少の誤差はありますしね!
体重は特に誤差の大きい検査って言われました。

• の

私は17週と1d 10センチの104gでした🙇🙇

• 3月6日
ぴよこ

16w2dの時ですが、頭からお尻までが9.7センチでした👶特に小さめとも言われませんでしたよ✨

• の

分かりました😊 返信ありがとうございます🙇

• 3月6日
おぼたん

私もそのくらいでしたし、産まれる直前まで小さいと言われ続けていました。
ずっとつわりが酷くて殆ど食べられなかったためだと思います…

産まれる1週間前くらいから急激に食欲が強くなり、結局予定1週間遅れでいい感じの体重で産まれました😆

結構誤差があるので大丈夫!
何かあったらしっかり教えてくれますよ!

• の

ありがとうございます😊😊
    なんか安心しました 😆

• 3月6日
osamyu

私の赤ちゃんは、10センチもないですが、とくに小さいとも言われませんでした。この時期は赤ちゃんによりバラつきがあるみたいなので気にしなくていいかと思います!

高血圧だと育ちにくいと聞いたので、私は塩分を控えてるくらいです。
赤ちゃんを信じましょう!

• の

とても勉強になります🙇🙇
    ありがとうございます😊!

• 3月7日