※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
家族・旦那

もうすぐ子供が産まれるし、何度言ってもきかないので1人の時間を与えよ…

もうすぐ子供が産まれるし、何度言ってもきかないので1人の時間を与えようと旦那がゲームをしてようがソファーでそのまま寝ようが試しに黙って放って置いたのですが…。
その結果、人の話はきかないし重要な事を言っても聞き逃すしほとんど会話がなくなり冷め始めました。
人が厚意で1人の時間をあげたのにそれをこんな形になるとは怒りを越して悲しくなってきました。

コメント

いちご

早めに旦那さんとちゃんと話し合うのが1番だと思います。
言わないと相手には伝わらないし、
言わなくてもわかるでしょ。
という考えが、状況を悪化させます。
お子さんが産まれたら、話し合う機会なんて無くなると思うので、早めに話し合った方が良いと思います😂

ゆこ

出産前からこの状況はやばいですね💦
出産してからの色々な分担とかも決めて
おいた方がいいと思いますし、やっぱり
旦那さんの協力が必要不可欠になるかと
思います。話し合いの場を設けることは
できますか?😭

涙

ほっておいてもよけいダメですよ。よく話し合った方が。私の旦那もゲームしてて会話ないからつまらないというと話したりはしてくれますが、何日かすると会話なしですもん。

ニギリオ

うーん…旦那さんは1人の時間がほしいっておっしゃっていたのでしょうか?

子ども産まれてからももちろんですが、「私はこれだけしました」ということへの見返りを相手に期待すると自分が疲れてしまいますよ😣

相手はテレパシーなんか通じない生身の人間なので、思うことあれば根気よく伝えていくしかないかなと思います💦

きこ

エゴでしたね😅
旦那さんからしてみればそれが好都合だったようです。
相手を変えるにはまず自分から変わらなければ、と言います。旦那さんに心から感謝して優しく出来る日が来れば旦那さんも少しは変わってくれるかも知れませんね。