※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままやん
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける時、携帯で動画を見せてしまうことに悩んでいます。皆さんは上の子にはどう待ってもらっていますか?

夜の寝かしつけの時、下の子に添い乳しながら寝かしつけています。その時、上の子はつまらなくなってしまうようで すぐに携帯で動画を見せてと言ってきます(^^; 背中を向けてしまっているので、つい可哀想になってしまい、私も下の子が寝るまで動画を見せてしまいまうのですが、暗い部屋の中で携帯画面を見ている姿を見て よくないよな……と思い。。みなさん 上の子には どう寝かしつけを待っててもらっていますか??

コメント

ここ

アドバイスできなくてすいません。
同じ事悩んでるんです!
うちは隣の部屋でテレビ見てます…

• ままやん

ままやん

そうなんですねʕ •́ω•̀ 同じ悩みを持つ方がいて、少し安心しました。テレビの力、借りてしまいますよね💦複雑な思いで背中を向けて…いつの間にか寝てる時もあります。。

• 3月6日
みぃたん

私も、娘を添い乳で背中に息子です💦

息子が「ママちゃん、お手手」と言うので手を握ってると、息子の方が先に寝ます🤣

• ままやん

ままやん

息子くん、可愛いですね(^^)手を握ってあげると安心するんですね。上の子が安心して眠れるよう 私から手を繋ごうと言ってみたいと思います☆ありがとうございます😊

• 3月6日
maama

やはり暗い中見るのは目に良くないと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
可哀想な気持ちは同じなのでわかりますが😭
うちは、普通に布団に入ったら勝手に寝ますよ〜!

• ままやん

ままやん

そうですよね😭携帯画面、目によくないって言われていますもんね💦私自身、可哀想と思ってしまう弱い面もあるので…動画なしでも寝れるようにしていきたいです! ありがとうございます😊

• 3月6日

うちは下の子は添い乳ではなくおけば寝るようにしたので普段は上の子の隣にいて、下の子が泣いて添い乳するときは背中に抱きついて眠りに入ります。その間に寝れなかったら下の子が寝てから上の子をぎゅーしながら寝ます(´ω`)

• ままやん

ままやん

おけば寝てくれるんですね😭✨下の子が寝るまで待っててもらい、たくさんぎゅーしてあげたいと思います!ありがとうございます★

• 3月6日
ままり

同じように下の子添い乳で上の子の寝かしつけしてます。
上の子に背中向けていますが一緒にゴロンしてるだけで特に何もしなくても勝手に寝てくれます。
なので下の子添い乳で上の子は放置です💦
参考にならずすいません💧

• ままやん

ままやん

いえいえ!参考になります!(^^)放置でも大丈夫なんですよね!自分に言い聞かせて 可哀想に思うのはやめたいと思います(^^; ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちは触ったり何かすると逆に遊び始めてしまうし娘が触ったりしながらだと寝られないみたいなので下の子が生まれる前から一緒にゴロンはしますが放置の寝かしつけでした💦
    添い乳が終わり下の子が先に寝た時は上の子をギューッとしておやすみ〜と話しかけてから寝るようにしてます( •̤ᴗ•̤ )

• 3月7日
  • ままやん

ままやん

そうなんですね!上の子に構えない分、下の子が寝てからのスキンシップを大事にしたいと思います(^^)ありがとうございます😊

• 3月7日
mam

下の子添い乳じゃないんですが、腕枕やないと寝ません。
息子もママの横!と
引っ付いてくるので、背中向けるのは可哀想だから、
息子と向き合って腕枕してる手をむすが握って自分の頬に当てて寝てます🤤
説明下手で申し訳ないのですが、これだとすぐ寝てくれます( ˘ᵕ˘ )

• ままやん

ままやん

大変そうですが ほっこりしますね🤗授乳中も どうにか手を伸ばし、スキンシップで安心させてあげたいと思います!ありがとうございます🍀

• 3月6日