※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出すところがないので、ここに書かせてください。アパートが暖房つ…

今、旦那の実家でお世話になっています。
吐き出すところがないので、ここに書かせてください。
アパートが暖房つけても寒くて、暖かくなるまで実家にいることにしました。
もうだいぶ暖かくなってきたよね?
いつ帰るの?
何回も、「アパートいつ帰る?」とか「実家に居づらくなってきた」とか言ってるのに、ちゃんとした答えが返ってこない。
特に旦那の父親が嫌だ。
子どもを可愛がってくれるのは凄くありがたいけど、抱っこしながら平気で咳したり、くしゃみしたり、あやす時に揺らしすぎ。
抱っこの仕方も危ない。
しかも、部屋ノックしないで開けてくる。
おっぱいあげてるところも見られた。
本当に嫌だった。
旦那もおっぱいあげてるの見られたこと知ってるのに、笑ってるだけ。
母親も「やぁだー(笑)」で終わり。
おっぱいあげてるところ、人に見られるの超やなんですけど。
しかも旦那の父親とかまじ有り得ない。
もうアパート帰りたすぎてやばいけど、アパート帰ったら旦那の協力なしでは、家事と育児できない気がする。
だから旦那のタイミングに合わせるつもり。
本当にいつになったらアパート帰ろうって思うんだろう。
どんだけ実家好きなんだよ。
子どもって、私は子どもの方を見ていなくても、私の顔を見てたりするんだよね。
だから子どもの前では絶対泣かないし、笑顔でいるって決めた。
実家嫌だけど、自分がちょっと我慢すればいい話だしって思って、母ちゃん頑張る。

長々と失礼しました。

コメント

☺︎

大丈夫ですか??
私は旦那の実家に住んでいます。
ストレスがやばいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    同居辛いですね(T_T)
    私達も元々同居するはずでしたが、旦那のお兄さんが同じ敷地内に家を建てると言うので、同居はなくなりましたが、車で2.3分のアパートに住んでます(´・д・`)
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 3月6日
ゆき

母ちゃん頑張って(>︿<。)
男は実家帰ると絶対って言っていいほど
帰ろうとしてくれません(>︿<。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかここまでとは、、、って感じです(笑)

• 3月6日
なぎ.*

いくら仲の良い義実家だとしても生活するとなると気を使いますよね。
自分のタイミングで色々したくても出来なかったり、それに義父の抱っこが怖いのに言えないところはうちも同じです(тωт。`)
悪意はないし可愛がってくれてありがたいけど‥適度な距離がほしいです。
とゆーか、ノックもしないなんて義父の配慮がなさすぎるかと‥。

早く帰ってパパが手伝ってくれたらいいですね✨
パパも早く気付いてくれたらいいのに‥。

頑張ってるところ、赤ちゃんが見てるし支えてくれますよ✨
早く解決しますように!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父親は、すっとこどっこいでとっつぁんぼうやって感じです。笑
    言っても分からない人なんですよね。
    父親が嫌すぎて、ずっと部屋にこもりっぱなしです。

• 3月6日
  • なぎ.*

なぎ.*

うちの義父は人当たりはいいんですけど抱っこ危ないし、泣き止ませられなくて慌てて置いたり抱いたりを繰り返します‥。
    こねくりまわさないでーって思います⤵︎
    むしろ泣き止ませられなくて当然なんだから返せって思う⤵︎その後私が抱くと泣き止むので、こっそり優越感感じてる私は嫌な嫁だなーと軽く自己嫌悪ですけど(´・ω・`)💦
    あとなぜか哺乳瓶でミルクあげる時哺乳瓶を揺さぶりながらあげるんですよね⤵︎お前の飲んでる物も揺さぶってやろうか‥とか思ってしまう。

危なっかしいのは仕方ないんですかね⤵︎
    見てるこっちだけがハラハラストレスで、なんだかなーです‥( p_q)

お部屋にこもってもストレス解消になりずらいとは思いますが、無理しないでくださいね✨
    いざとなったら実力行使で帰りましょ!
    パパ追ってこいっ!を全面アピールしてください!♡

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!
    うちも、置いたり抱いたりを繰り返してて、どっちかにしろ!って思います。
    ルミルクの話、笑いました(笑)
    確かに、お前のもやってやろうか?ってなりますよね(笑)
    父親見るだけでストレスなので、15時に父親がお風呂に入った隙に、お昼ご飯としてラップにご飯包んで塩かけて部屋で食べたりしてます。
    自分のお金で生活できたら、とっくにアパート戻ってるのにって思います。

• 3月6日
つむママ

子供は母親の気持ちわかってますよ、頑張れママ(´・ω・`)って。

うちも義実家住みですが義父の怪し方とか本当怖いです…高い高いって言いながら上に放り投げた時は殴りかけました…いや、殴って奪い返したかったんですけど。金銭面でかなりお世話になっちゃってるし本人的には可愛がってるつもりで害を与えるつもりはないから言いづらく…。

旦那も「親」と一緒だから楽だし居心地いいんでしょう。でもhiiiさんにとっては他人も同然ですし、気負いすぎないように頑張ってください😖💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高い高いやって上に投げるなんて、、!!
    揺さぶられっ子症候群になったら、どーするんだ!!って思いますよね。
    うちは高い高いやられたことはないですが、横にブンブン振ってて、そのまま飛んじゃうんじゃないかと、毎回ヒヤヒヤしてます。
    やっぱり旦那の親には言いづらいですよね。

• 3月6日
‪(๑•🐽•๑)‬

大丈夫ですか?
私も産前1ヶ月、産後3ヶ月ほど旦那の実家でお世話になりました。
いまはアパートで親子3人で暮らしてますが、一緒に暮らしてる時は本当に辛かったので他人事と思えないです😢
幸い、義父は授乳を見たりはしなかったですが、気は使うしガルガル期だし、本当にメンタルやられますよね💦💦
私は毎晩寝る前にどれだけつらいか力説、時には産後の豆腐メンタルが働いて涙しながら話しました。
旦那も義両親や私の間にいることに疲れたのか、3ヶ月でようやく出ることができました。
hiiiさんも早く親子3人で暮らせるようになりますように…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の実家、辛いですよね。
    本当に父親が嫌です。
    旦那の実家は、会社を経営していて、1年後に私はそこで仕事復帰するので、仲悪くなりたくないんですよね💦

• 3月6日
にゃんち

やはり旦那様がいないと難しいでしょうか?
私は上の子が2ヶ月ごろから旦那含め3人で暮らすようになりましたが、出張ばかりで2ヶ月帰ってこないなんてざらにありました。
もしお金は入れてくれるのであれば赤ちゃんもまだ小さいし何とかなりませんかね🤔?
と私はかなりテキトー人間なので色んなところが手抜きばかりだったのでやっていけたのかもしれませんが😓
旦那様も奥様とお子さんがアパートに帰ったとなると戻ってきそうな気もしますが💦
何よりストレス溜めるの良くないですよね😭このまま同居に持ち込まれたりしたらやばいですよ😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がいなくても育児できます。
    だけど、抱っこ抱っこなのでアパートに戻ったらご飯の準備をしてあげられない日もあるかもしれない。
    妊娠を気に仕事を辞めているので、旦那のお金で生活するしかない。
    旦那がいなかったら生活できないので、なかなか強く言えません。
    元々同居する予定でしたが、旦那のお兄さんが同じ敷地内に家を建てることになったので、同居はなくなりました。

• 3月6日
みみみ

うわ……お義父さんにおっぱいあげてるの見られるとか……最悪ですね!それをお義母さんもご主人も甘く見すぎ😡ご主人も…自分が病院で浣腸されてる恥ずかしい姿をこっちの親に見られるとか想像して、恥ずかしい気持ちをくみとってもらいたいですね😡くしゃみや咳も、赤ちゃんにかかってるとか最悪だし、揺らしすぎも、揺さぶられっ子症候群とかあるくらいだし…でもきっと……言い出しずらいだろうし……最悪ですね💦せめて…いつぐらいにはとか目安を決めてもらいたいですね(>_<;)回答というか…見てたらイライラしちゃってついコメントしちゃいました💦頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいあげてるところ見られるの嫌ですよね!?
    旦那も旦那の母親も笑ってて、え?私がおかしい?って思ってしまいました。
    浣腸の例え良いですね!
    思わず笑ってしまいました(笑)
    やっぱり旦那の親となると言いづらいですね。
    旦那の親は、会社を経営していて、1年後に仕事復帰するので、仲悪くなりたくないです。

• 3月6日
  • みみみ

みみみ

あー……仕事が絡むならいい関係を築きあげたいですよね💦旦那さんに……浣腸の話しても効果ないかな…笑 とにかく…出来ることがあるとするなら…旦那さんの説得だろうから…笑いながら話してみるとか✨想像してみてよー!こんな風になったら自分嫌じゃない?笑 そろそろ温かくなってきたし、3人の生活にも仕事復帰する前に慣れて起きたいから、出来たら早く戻りたいな♡とかとか!!見られるのも嫌だけど…ばい菌扱いする訳じゃないけど…咳、くしゃみからベビたん守ってあげないとですね!がんばれーーー!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事絡むとめんどくさいですよね。。。
    まったく、、、どんだけ実家好きなんだよって思ってしまいます。
    自分はいいけど、やっぱり子どもですよね。
    子どもだけは守ります。

• 3月7日
カツ丼

暖房つけても寒いってとりあえず修理出した方がいいかと(笑)

旦那さんの動き待ってたら多分変わらないような気がしますよー
半ば強引にこの日に帰るから準備して!とか言ったらダメなんですかね?

私だったらそんな義実家嫌過ぎて旦那置いてでもアパート帰りそう😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

修理とかの問題ではなく、元々ドアが付いていないので、玄関とリビングが繋がっているような造りなんです。
    子どもと2人でアパートに戻ってもいいんですが、家賃も光熱費も全部旦那が払っています。
    自分で払えればとっくに戻ってます。

• 3月6日
ひーこ1011

私は同居です。
毎日毎日本当にストレス溜まります。
帰る場所があるなら、たとえワンオペになって大変になろうとも帰りたいです。
お子さん一人やったらまだ旦那さんそこまで協力してくれなくても何とかなりますよ!
二人になると流石にしんどいですが…
今後のために旦那さんにはお世話の仕方教え込んでおいた方が良いです。

うちは同居やけど、義両親はマイペースでほぼ面倒見てくれないので、結局私がほぼ一人で見てます。
義母はコタツでずーっと昼寝してます。
同居の意味なし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にストレスですよね。
    父親見るだけでストレス。
    いつも、夕方になると早くお風呂入れろと何回も言ってきます。
    18~19時の間に入れて、そのあと寝かしつけるというリズムでうまくやってるのに。
    父親は、15時にお風呂に入っているので迷惑かけてないのですが。
    旦那の給料じゃなくて、自分のお金で生活できたら、とっくにアパート戻ってます。

• 3月6日
まつたく

私も産後1ヶ月旦那の実家にお世話になりましたが、早くアパートに帰りたかったです!うちは良好な関係でしたがやっぱり気疲れがえらくて😂ストレスでおっぱいも出なくなりました😭
アパートでも旦那居なくてもどうにでもなりますよ!家事は適当で、赤ちゃんのお世話してたら🆗ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家にいても1人で育児しているので、アパートに戻っても大丈夫だと思っています。
    でも、旦那のお金で生活しているので、旦那がいなくては生活できません。
    自分のお金で生活できたら、とっくにアパート戻ってます。

• 3月6日
もえぎ

私なら旦那さん置いて帰ります😂
旦那さんいない分家事しなくていいから逆に楽だと思いますよ!育児オンリーでいいですからね!手抜き放題ですよ!

そんな義実家には私も居たくないです😱
そのまま、なし崩しに同居になったら嫌ですし😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のお金で生活できたら、とっくにアパート戻ってます。
    旦那のお兄さんが、同じ敷地内に家を建てることになったので、幸い同居はしなくてすみます!

• 3月6日
  • もえぎ

もえぎ

わーそれは辛いです。。。
    通帳を管理するとか、なんとかお金だけでも持ってけないんですかね(;_;)家計は旦那さんが握ってらっしゃるんですか?

ストレス溜まると母乳も出づらくなるので、ぜひ早めに脱出して平穏な日々を手に入れていただきたいです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母なので母乳出なくなったら困る(;▽;)
    なんとか策を考えます。

• 3月7日

授乳姿見られるの嫌なのわかります!旦那さんならいいですけどそのほかの人は絶対嫌です😢😢ましてや旦那さんの父親なんて。。😑💦ノック無しで部屋に入ってくるとか、ありえません!つらいですね。。😢😢

ママが頑張ってる姿、お子さんはちゃんと見てくれてると思います✨無理しないでください☺️旦那様がママの気持ちわかってくれるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那以外嫌で、実の母親に見られるのも嫌なのに、まさかの旦那の父親に見られました。
    しかも3回も(笑)
    母ちゃん頑張ります。

• 3月6日
みるきー

私なら帰っちゃいます!!わたしは自分の実家に里帰りしていましたが、生後1ヶ月で家に帰ってきました!家事もなんとかなります😊慣れるまでは子供あやして、家事してまた授乳の時間がすぐきてって感じで他になにもできなかったですが、なんとかなってますよ!!😊

旦那は早朝に仕事に行き、夜も夜勤があったり出張いったりで、帰ってきてもたまーにミルクあげてくれるくらいですが、お風呂も全部1人でもなんとかなります😊

余計なストレス抱えるより、家事こなすほうが楽だと思っちゃいます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は、抱っこするくらいしかしません。
    99%私が1人で育児しているので、アパートに戻っても大丈夫だと思っています。
    でも、自分のお金では生活できません。
    私が使った光熱費を払うのは、旦那です。
    旦那がいないと生活できません。

• 3月6日
  • みるきー

みるきー

お金の管理、全部旦那さんってきついですね。。
    うちはわたしが通帳管理しているので、旦那の財布みて足りなくなったら出してあげて、家賃や支払いは全部自分でしにいきます😥

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとか策を考えます。。。

• 3月7日