※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

5ヶ月からの持ち運び用哺乳瓶について、外出時に消毒してベビー麦茶を入れることができるか、外で消毒できない場合どうするか、母乳以外を飲ませる方法を知りたいです。

この、5ヶ月からと書いてあるやつは持ち運び用ですよね?
お出かけの時、家で消毒して、ベビー麦茶とかを入れて持ち歩くんですかね??
外で消毒とかできないですよね?
5ヶ月ともなれば、そんな事もできるようになるんでしょうか?
完母で、哺乳瓶を使ったことがなく持ち歩いた事もないので、これから外出先で母乳以外を飲ませるときどうするのか知りたくて💦

コメント

tanpopopon

家で消毒して持ち歩きます🙆

5ヶ月過ぎたら哺乳瓶も消毒しなくていいらしいので、うちは一回一回消毒しないです😆
その代わり保冷剤などいれて痛まないようにしてます☺

  • tanpopopon

    tanpopopon

    うちは食中毒とかが心配なので、レンチンの消毒してました👌

    • 3月6日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やはり家でですよね💦5ヶ月過ぎたらしなくていいんですか!知りませんでしたー😳💦これからの季節は温かくなってくるから心配ですよね〜

    • 3月6日
swagnanami

うちも消毒は3ヶ月でやめちゃいました!おかげでお腹強いです

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですねー!3ヶ月とかでやめて大丈夫なんですね😳神経質になりすぎるのも大変ですよね💦

    • 3月6日
ちびまる

私も同じもの使ってました⭐️外出する時に持って行ってました😊
特に消毒はせず、洗って麦茶を入れて飲ませてましたよ⭐️これから暑くなってくるので水分補給のためには必要かなーと思います😊

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    ほんとですかー!買おうか迷ってて💦けっこう使えましたか?
    これからは暖かくなるから必要になってきますよね💦

    • 3月6日
  • ちびまる

    ちびまる

    コップで飲む練習にもなるので私的には良かったと思います⭐️
    去年の夏前くらいに買って麦茶とか飲んでました⭐️😊
    暖かくなるので水分補給は大事ですもんね💦
    ちなみに今でも使ってます✨
    容器もしっかりしていてほとんど漏れることがなかったのでおすすめです😊

    • 3月7日
はる(・ω・)

マグは夜に1回洗ってたまーに消毒するくらいです!
朝お茶入れたらそれをずっとあげてました😂

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!それで大丈夫なんですね🙆‍♀️✨

    • 3月6日
®️

うちは離乳食を始めたくらいからこの5ヶ月からって書いてあるマグをまずは家で使ってました☺️離乳食の時に白湯を飲ませたり麦茶を飲ませたり☺️
もちろんお出かけの時も使えますよ😊

離乳食の後に飲ませるとお口の中の食べかすなどが綺麗になると言われました😊💕

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やはり離乳食のタイミングなんですね!
    お出かけの時こういうの飲んでくれたらだいぶ楽になりますよね😭
    なるほど、そんな効果もあるんですね、、!

    • 3月6日
ぴょんす

マグは洗うしかしたことないですが、入れて持ち歩いてます😊

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!消毒とかはいらないんですね🙆🏻‍♀️

    • 3月6日
rigo

このリッチェルのマグつかってかました!
これは外出用で、このシリーズのいきなりストローマグってあるのですが、それをおうち用にしてました😉

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    このセットで買われましたか?それとも、この5ヶ月からのやつだけ買って、いきなりストローマグも買いました??セットで買うか迷ってて💦

    • 3月6日
  • rigo

    rigo

    よく見たらこのセットではないです💦
    ストローマグといきなりストローのセットを買いました😄

    長男の時スパウトは使いづらそうだったので、次男は飛ばしていきなりストローで飲めるようになりました✨
    いきなりストローは洗うのも楽なので、おうち用におすすめです🎵

    • 3月6日
deleted user

マグは消毒してないです😃
離乳食開始を目安に消毒をやめるのが一般的ですかね。

マグはストローマグしか使ってません。5ヶ月からストローマグ使ってます。スパウトは必要なかったという人が多かったのと、コップも家で普通のコップで飲んでます。外出時はストローマグです。

織田信長

私は離乳食教室の時に先生に聞いたことがあります。

離乳食の食器やマグは消毒しなくてよくて、哺乳瓶は消毒するのか。
ミルクは油分が多くて落ちにくいから消毒するそうです!
マグにむぎ茶とか入れるだけなら消毒しなくていいと思います😄

気になるなら熱湯かけるくらいでいいと聞きましたよ!