※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
子育て・グッズ

搾乳機を使ったらおっぱいが張り、乳腺炎になりそうです。同じ経験の方いますか?メーカーはチュチュベイビーの手動タイプです。

搾乳機つかうと、余計におっぱいが張りませんか?昨日初めて搾乳機を使ったら、3時間後ぐらいにガチガチになりましたT^T乳腺炎なりかけたので、ならないようにと絞ったのにヽ(;▽;)ノ同じようになった方いますか?ちなみに、メーカーはチュチュベイビーの手動タイプです

コメント

はりん

絞り過ぎではないですか?

あまり絞りすぎると母乳の分泌が促され、さらに胸が張ることになります。

搾乳しすぎると『こんなにも母乳が必要なんだな!次回から増やそう!』と体が頑張って母乳をたくさん作ろうとします。

搾乳しすぎず、すこし残すくらいの気持ちで搾乳機を使ってください。

• こりんちゃん

こりんちゃん

左右絞って50ぐらいしか絞れませんでした
    物がわるかったのかもしれません(*_*)

• 9月30日
ぶぴこ

入院中、搾乳器は絞るだけじゃなく出すように促す機能もあるからでなくても3時間おきにやりに来てと言われました。
普通に出てるならやらなくてもいいのかな?

• こりんちゃん

こりんちゃん

手で絞るより、楽でしっかり絞れるかなぁーと買ってみたけど、あんまり意味なかったかもです(笑)

• 9月30日

私も搾乳すると胸が張るのでやめました。多分おっぱいのでが軌道に乗ってきてたくさん出るようになってきたんだと思いますけどね^^
おっぱい足りているだろうし体重が増えているのだったら搾乳やめても良いと思います

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうなんですね…>_<…
    もー少しすれば赤ちゃんが飲む量もふえて楽になるのかも

• 9月30日

退会ユーザー

張ってるときはアイスノンをタオルで前でブラの中に入れて冷やすと良いと病院で言われました!

指で少しだけ搾乳するとかにして、たくさん搾乳すると余計に出るようになると言われた気がします

生後2ヶ月、3ヶ月となるとうちの筋肉が付いてきて今よりスムーズになります。5ヶ月にもなるとものすごく上手になりますよ。ゴクゴク飲み飲みます(^-^)/

• 9月30日