※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小松菜
子育て・グッズ

札幌市のぱれっと札幌西店でバースデーフォト撮影した方いますか?エリアやカメラマンの相性、プランについて教えてください。

北海道 札幌市 の写真工房ぱれっと札幌西店で記念撮影した方いらっしゃいますか?
1歳のバースデーフォトでスタジオ選びをしていて、ぱれっとが第1希望です(*´ー`*)

どのエリアで撮影しましたか?
カメラマンさんとの相性はどうでしたか?
プランは何にしましたか?

など…
よかったら教えていただけましたら嬉しいです(o´∀`o)
よろしくお願いします✨

コメント

ちぴ

この間、100日を西店で撮影して来ました!
エリアはフォレストで撮影しました!
まだ寝て撮ることがほとんどだったので
草むらに寝転がしてる感じが可愛かったです!
カメラマンさんはうちの子のときは
若い女性の方で、最初電話予約では
他のスタジオを違ってあやしたりは
しないので…と言われていたので
心配してましたが、カメラマンも
あやしてくれて、写真も無事に撮れました!
ただ、着物の撮影の時以外はほとんどカメラマンさん1人のみだったので
後ろで私たちがあやしているような形でした。

プランは一番安いプランで初めは考えていましたが、アルバムが思ったより小さく、お店で実際にアルバムなどを手にしてみると、スタンダードプランにしました。
CDデータには130枚ほどデータが入っており、撮影後すぐにデータをくれて
自宅でアルバムの中に入れる写真を選ぶ形になります。

最後に撮影した写真のムービーを音楽付きで流していただき、そのムービーがまたとっても素敵な映像として流れるので、私は考えていなかったのですが、主人はついついそのムービーのデータも購入していました。笑
ちなみに、ムービーは1.2分で7500円でした。
あとは撮影中、携帯での撮影がOKなので遠慮なくたくさんバシャバシャ撮れたのは良いところかなと思いました。

  • 小松菜

    小松菜


    とっても詳しくありがとうございます!
    フォレスト素敵ですよね✨
    うちは逆に過度のあやしは戸惑ってしまうので(^_^;)あまりないくらいが合ってるかもしれないです💡

    アルバム小さかったんですね、比べちゃうとやっぱりスタンダードが良いなってなっちゃいますよね💦

    ムービーが結構なお値段ですね∑(゚Д゚)
    撮影後すぐ映像化されてるのも凄いですねー!

    総合的に満足されましたでしょうか?
    次回もぱれっとで撮影と考えてますか?

    • 3月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    あやしが必要ないなら、ちょうどいいかもしれませんね!
    わたしは1人目の100日で
    はじめてのスタジオ撮影だったので
    他がどんな感じかわからなかったんですが、赤ちゃんなのであれですが
    もうすこし普段笑うからもっと笑った写真があれば良かったかなあ…とは
    思いましたが、
    2時間という限られた時間の中でしたが
    私も撮りたいグッズを結構持って行きましたがカメラマンさんも嫌がらずに撮影してくれて、スムーズに撮ることができましたよ!

    ムービーは結局、データの中に入っている写真で作ってくださるんですが、
    良く見えちゃうんですよね😂💦笑

    わたし個人的には子どものペースで撮影できて可愛い写真もたくさん撮れたので、また一歳の時にも利用したいなあと思いました!

    • 3月7日
  • 小松菜

    小松菜


    そうですよね(>_<)
    うちも100日の時は、着替えのときこそニコニコしていたのに、いざ撮影となると「え〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。」ばっかりでした(^_^;)
    やはり笑顔が沢山あったほうが良いですよね!

    グッズも持って行ったんですね!
    結構ということは、複数持って行ったんですね💡
    差し支えなければどういった物か教えていただきたいです✨
    うちもバースデーガーランドを持って行こうかな、と考えていたので…というかそれくらいしか思い付きませんでした💦

    ムービー絶対欲しくなりますよね(^^)💦
    私も欲しい!ってなりそうですが、主人は7500円にビックリしてます(笑)

    また次回も利用したいとのこと、
    私もぱれっとで決めたいと思います(o´∀`o)

    • 3月7日
  • ちぴ

    ちぴ


    グッズはガーランドと木で出来たイニシャルと命名書等持って行きました!
    どれも、使いましょ〜!と
    ノリノリで使って撮ってくださいました。
    あとは家族写真も撮りたくてみんなでペアルックで写真も撮ったのでその衣装も持って行きました!

    7500円…高くてとっても迷いますが、
    今は買ってよかったなって思ってます☺️

    いい写真取れると良いですね♡!

    • 3月7日
  • 小松菜

    小松菜


    木のイニシャルおしゃれですねー!
    検討してみます(o´∀`o)
    私も家族お揃いコーデ希望なので、持参していこうと思います☺️

    たくさん質問してしまいすみません💦
    全て丁寧に答えていただきありがとうございました!
    楽しんで撮影出来たら良いなと思います(*´∀`)

    • 3月7日
リース

回答になっていなく、すみません💧

私も娘の1歳誕生日の写真で、迷ってママリで聞いたことがあって…

ぱれっと西店で予約してます📸
部屋はフォレストにしました🌷
プランは期間限定の29000円のやつです❗️

撮るのはまだですが。似てるなぁと思って、ついコメントしちゃいました😥

  • 小松菜

    小松菜


    いえいえ、嬉しいです!
    コメントありがとうございます(^^)

    期間限定ということは、10日までに撮影ですかね📸
    撮影終わったら感想ぜひ聞きたいです!
    もしお時間ありましたら、またよろしくお願いいたします(*´`*)

    • 3月7日
  • リース

    リース

    そう言って頂けて、嬉しいです😆

    10日までの撮影です📸
    フォレストの部屋が今時期は人気と、予約をした電話で聞きました📞

    同じ月齢ですもんね♬
    撮り終わったら投稿しますね!

    • 3月7日
  • 小松菜

    小松菜


    フォレスト人気なんですねー!
    可愛いですもんね!
    フォレストかホワイトかスカイで悩んでました😍

    そうですよね、お互いお誕生日おめでとうございます🎉
    お子さんの素敵な表情がたくさん撮れますように!
    感想楽しみにお待ちしてます(o^^o)

    • 3月7日
  • リース

    リース

    早速撮りに行ってきましたー‼️
    スタッフの方々がとても親切でしたよ(*´꒳`*)

    娘は場見知りをして泣いちゃうことが8割…なんとか強行突破をしたのですが…
    カメラマンとの相談で、後日また再撮影して、今日の良い写真と合わせて全データカット分の枚数にする方法になりました‼️😥

    洋服のコサージュが潰れていたり、ちぎれてるのもありましたが…汚い感じではなかったです^ ^

    事前にHPで衣装のチェックをして目星をつけていたので、選ぶ時間も短く、写真撮影を長く出来ました!
    迷うのもわかりますが、衣装選びに時間かかってるご家族もいました!

    • 3月10日
  • 小松菜

    小松菜


    昨日だったんですね!お疲れ様でした(о´∀`о)
    娘ちゃん泣いちゃったんですね…💦はじめての場所でビックリしちゃったんですね。
    それでも後日再撮影になって良かったと思います(^^)
    娘ちゃんも少し慣れて良い笑顔が撮れますように…!

    私もなんとなく衣装は見ていましたが、ここで時間使ったらもったいないですよね💡もう一度見てみようと思います🖥

    うちは31日にフォレストで撮影になりました!
    ドキドキしますが、さぬりさんのレポのおかげ様でだいぶイメトレ出来ました!ありがとうございます(o´∀`o)

    • 3月11日
  • リース

    リース

    ありがとうございます🍀
    スタッフの方が、一歳の誕生日写真は子どもの場見知りが見られたり、動きたくて仕方がないというのはある話です!と言ってくださって…
    後日撮影、昨日より笑顔写真が撮れればと思います^ ^

    衣装の順番も子どもの様子に合わせて着替えて撮りました!
    水分補給や、おやつ、好きなもの・あやしグッズは必須ですよー‼️

    フォレストの部屋、めちゃくちゃ可愛かったです‼️
    不思議の国のアリスの衣装で撮りたいです♡

    • 3月11日
  • 小松菜

    小松菜


    そうですよね、大人だって緊張するんだから赤ちゃんは尚更緊張するに決まってます💦

    衣装HPでチェックしてみました!
    悩んじゃいますねー(*´ω`*)
    フォレストはアリスの衣装ピッタリですよね!ぱれっとで用意してあれば良いのに…✨

    おやつはご機嫌アイテムなので必須です!忘れずに持って行きます👌

    • 3月11日
  • リース

    リース

    ですよね(;_;)🍀

    衣装、西店に無いのもあったりでした💦アハハ
    フォレストにアリス、ピッタリですよね‼️‼️…なんでないんだー( ;∀;)
    はらぺこあおむし、可愛かったです♡
    娘はウサギになりました🐇

    • 3月11日
  • 小松菜

    小松菜


    西店にないものもあったんですかー!
    尚更悩んじゃいますね( ;∀;)
    ウサギちゃんフォレストにピッタリで可愛いですね💕ウサギちゃん衣装も色々種類ありますね💡
    男の子だったらはらぺこあおむしも可愛いですよね😍

    • 3月11日
  • リース

    リース

    私のHPの見方が悪かったのか…
    アリエルの編みぐるみがあって、どうしても着せたかったのですが西店にはなく😥
    真っピンクのグラデーションドレスもなかったでした😥

    犬と猫も可愛いかったですよー💗

    • 3月11日
  • 小松菜

    小松菜


    「衣装ギャラリー」のページですよね💡この辺りに載ってるのが西店なのかなぁ(*´-`)
    ここから下の「新作」とか「ナチュラル」は色んな店舗の衣装です〜って載せ方なのかなと思いました!
    アリエル可愛いですね!西店にはなかったんですね…💦
    ピンクのドレスとはこの画像に載ってるものですか?となるとHPの見方難しいですね😅
    一歳だし王冠とドレスも良いかなって思ってます(o´∀`o)ただ娘は帽子が嫌いで怒って取ってしまう…なかなかうまくいきませんね💧

    • 3月12日
  • リース

    リース

    コレ気に入ってて…このドレスはなかったでした(^^;;

    私も王冠👑可愛いと思ってましたが…娘も帽子嫌いで…うさぎの帽子はチクチクしたり、頭にピッタリ!フィット!でなんとか大丈夫でした(*´꒳`*)
    王冠は首元で紐をしばるパターンので断念しました💦

    LINEのお友達追加をしておくとクーポンが配信されたりするのでオススメです‼️

    • 3月12日
  • 小松菜

    小松菜


    このドレス可愛いですね✨なかったの残念でしたね(´;Д;`)
    王冠は難しそうですね…一応チャレンジはしてみます💪

    私も29000円のキャンペーン良いな〜延長しないかな〜と思ってたら、今は二ヶ所目無料キャンペーンになってしまった…(笑)スルーです😂

    ラインの友達登録しました!教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月15日
maa

わたしはスカイで撮りました✨😆
カメラマンさんとてもよかったです💓
本来よりたくさんのカット撮ってくださいました😇
プランはスタンダードで、ムービーのDVDも追加で購入しました😍❤️

  • 小松菜

    小松菜


    コメントありがとうございます(^^)
    スカイ可愛いですよね💕
    スタンダードのプラン良かったですか?
    ムービーはやはり追加購入してしまうのですね…!そうなると少々予算オーバーになってしまうのですが、その場で見たらきっと欲しくなっちゃいますー!
    カメラマンさんも良かったとのことで安心しました✨
    ぱれっとで決めたいと思います(o´∀`o)

    • 3月7日
  • maa

    maa

    そうなんです(´;ω;`)
    かなり予算オーバーでした…笑
    うまくできてますよね笑

    • 3月7日
  • 小松菜

    小松菜


    商売上手ですよね…(笑)
    一瞬しかない赤ちゃんの貴重な写真ですもん、ムービーもいります!
    (すでに追加すると心が動いています(笑))

    • 3月7日
  • maa

    maa

    音楽も入っててかなり心動かされ、
    まんまと買いました笑

    • 3月7日