※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

2階の角部屋に引っ越す女性が、子供がいるため8戸全てに挨拶に行くべきか悩んでいます。

1階が階段で2階が部屋タイプのアパート(8戸)に引っ越します!
ちなみに2階の角部屋です!
子供がいるので挨拶に行こうと思うのですが皆さんなら8戸全てに挨拶に行きますか?😅

コメント

ゆち/⛄️💛💙

中途半端にどこかだけよりは
いっそ全部に行った方がいいと思います!

既に住んでる方達でコミュニケーション取れてて
うちはきた、きてないってなったときに
印象悪くなりそうですし😅

  • ハル

    ハル

    確かにそうですよね😂
    全部いったほうが良さそうですね😂

    • 3月6日
かんちん

隣と真下の家に挨拶行くと思います(・∀・)

  • ハル

    ハル

    私もそうしようと思ったのですが8戸だから行くべきかなーと悩んでました😂

    • 3月6日
  • かんちん

    かんちん

    もし賃貸ぢゃなかったら全部挨拶行くかもですが賃貸なら人の移り変わりも多いと思うので(・∀・)

    • 3月6日
  • ハル

    ハル

    なるほどーと思いました😂✨
    気持ち変わりそうです😂

    • 3月6日
  • かんちん

    かんちん

    うちの家は賃貸で最初同じフロア全員に品もって挨拶したけど、そんなのしてるの、うちらだけでしたwwみんな、なにもなく入れ替わりますwwヽ(;▽;)ノ

    • 3月6日
  • ハル

    ハル

    今は全世帯に挨拶する方少ないんですね😅
    8戸はやめます🤣

    • 3月6日
  • かんちん

    かんちん

    横の方と真下の方には物音しちゃうと思うので、そこだけでいいと思いますよ(*゚▽゚)ノ

    • 3月6日
あおちゃむマム

うちと同じです(╹◡╹)
私は全て挨拶行きました!
うちも子供がいるので
夜泣きや夜騒いだりしちゃう事もあるので
挨拶がてらお騒がせしてしまったらすみませんって伝えてました😅

  • ハル

    ハル

    同じ間取りですか?✨
    やっぱり8戸行くべきですかね😂
    挨拶しておいたほうがクレーム来ないかなと😅

    • 3月6日
  • あおちゃむマム

    あおちゃむマム


    私のとこは6戸です😊
    もちろんクレーム対策ですよ!!

    たまたま同じくらいのお子さんがいたりしたので
    挨拶して良かったなと思ってます🙆🏻‍♀️

    • 3月6日
  • ハル

    ハル

    クレーム対策大事ですよね😂
    旦那に相談してみます😂

    • 3月6日
お花さん

うちは、両隣に挨拶へ行きました❗角部屋であればお隣さんのみでも良いのかと…
8戸だと、お隣さん同士仲良かった りしますかね?
少ない世帯数だと悩みますねー✊

  • ハル

    ハル

    私も下の方と隣の方だけ行こうとしたのですが8戸だし行ったほうが無難かなと😂

    • 3月6日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

1階と隣に挨拶します( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
全世帯にする人いますが
ウチはしないです(>_<)
もし偶然ばったり会ったら
挨拶しますが…( ¨̮ )

  • ハル

    ハル

    一階と隣の方は行こうと思います!
    あとは会ったら挨拶します😂

    • 3月6日
りー

同じタイプのアパート・角部屋に住んでます。子供がいないときに引っ越してきたので、その時は下の部屋・横の部屋・斜め下の部屋のみに挨拶しました☺️

隣の部屋の人は何度挨拶に伺っても出てこず…話し声が聞こえるのに居留守を使われたので、結局挨拶出来ずじまいでした😂

子供が産まれるので下の部屋の方にだけは最近、再度挨拶に行きました( ^ω^ )

  • ハル

    ハル

    斜め下も行くべきですかね?
    居留守使う方いるんですね😫
    再度挨拶に行くなんて素晴らしいです✨

    • 3月6日
  • りー

    りー

    玄関での声とか、斜め下の部屋の人も聞こえるかな?と思ったので念のため挨拶に行きました( ^ω^ )

    うちのアパートの玄関横は、斜め下の部屋のリビングに当たります😌

    • 3月6日
あやこ

うちも8戸で開札は全て行きましたが、はっ!みたいな顔されました。お隣だけで良かったみたいです。おとなりと月1くらいしか会いません

  • ハル

    ハル

    行っても下、隣、斜め下だけに行こうと思います😂
    隣じゃないのに挨拶されてもって思う方いますもんね😂

    • 3月6日
  • あやこ

    あやこ

    うち以外に引っ越してきたかたも挨拶来ませんでしたよ

    • 3月6日
たぁくまちゃん

初めまして!
戸数と階数は違いますが、最近引っ越しました。
私達は下と、隣へ挨拶に行きました✧‧˚
戸数が少ないと悩むと思いますが、そんなに皆さんと会うこともないと思うので…(*_*)(笑)

  • ハル

    ハル

    私も全部行くのはやめようと思います😂
    会ったら軽く挨拶します😂

    • 3月6日