※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

明日下の子がNICUから帰るので、上の子との2人育児が不安です。年子育児の先輩ママさんからアドバイスをもらいたいです。上の子がイヤイヤ期の時の対処法や、下の子の世話と上の子の対応について教えてください。

明日NICUに居残り入院していた下の子が帰ってきます
嬉しいようなイヤイヤ期に突入した上の子との2人育児スタートに不安なうな…😅
今は里帰りしてますが自宅に帰るとワンオペになるので
ざっくりした質問ですが年子育児している先輩ママさんにこれだけは気をつけてます!的なポイントや、
下の子のことしないといけない時に上がイヤイヤ大グズりの時の対処法等教えて頂きたいです!!

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

上の子がまだ赤ちゃんにダイブしたり、目潰ししたりするので、完全ガードしてます!

後は、全部上の子優先にしています!

下の子にミルクあげる時やオムツ替えの時に、上の子がグズり始めたら、うちは、おやつを1つだけ渡すと、ぴたっと収まります!

大した回答になりませんでした😭🙌💦

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます!
    完全ガード!とありますが赤ちゃんはベビーベッド等使用してますか??
    今スペース的に置く場所がなく非常に悩んでいます😭😭😭
    里帰りで皆が甘やかしお菓子食べ過ぎで悩んでいるのですがやっぱり頼る時は頼らないとですね笑

    • 3月6日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

寝返り出来るまではベイビーベットでした😁
今は部屋の半分下の子後の半分上の子が自由にいられるように、ベイビーサークルで仕切りました😁ベイビーゲートは賛否あるようなのですが、うちはベイビーゲートあってすごく助かってます☺
ベイビーベットはほんとに役立ちました!

うちも実家に連れて行くとお菓子ばっかあげてきて参ります😩🙌

後は上の子が好きなDVDとかテレビを見せるとかですかね😁
うちは何かしたい時、崖の上のポニョを付けとくと、大人しく待っていてくれます👍👍👍