※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
その他の疑問

生理中のお風呂について…いつも娘は私とお風呂に入ります。旦那と入るこ…

生理中のお風呂について…
いつも娘は私とお風呂に入ります。
旦那と入ることはほとんどありません
遅れてくる時は痛みも結構激しいです
今もあまりに痛すぎて薬を買いに行くほどです
出産後から生理痛が酷く妊娠前までは生理痛なんてほぼありませんでした
毎月生理の時はお風呂につかれずシャワーも出してないので
今の時期は特に寒すぎて辛いです。笑っ
娘の体を拭く時なんて血がボタボタと…
今日娘のお風呂を頼んだ時なんて
「俺、髭剃りたいしさ」うん。そういうと思ったよ
仕事で疲れとるのは分かるけど
生理中ぐらい最初の3日でいい!せめて3日でいい!
お風呂に入れてくれー!と思いつつお風呂に入れてます笑っ
ほかのママさんは生理中のお風呂どうしてるのかな?と思ったので質問させて貰いました!
コメントよろしくお願いします🙇💦

コメント

ほっともっと

私も普段るーままさんと同じです!
生理のときも旦那は入れてくれないので
一緒に入っちゃってます(>_<)
生理のときぐらいお風呂入れてほしい
ですよね😭😭

  • るーまま

    るーまま

    せめて最初の方だけでも一緒に入ってほしいですよね😭
    それだけでも全然違うのに…
    それか体拭いてほしいよー!っておもいます。笑っ

    • 3月6日
ゆき

うちは、めんどくさいですが
タンポンをして子供をお風呂に入れて
子供たちが寝てから自分だけ入るようにしてますっ!

  • るーまま

    るーまま

    タンポンの意見多いですね!
    やっぱり浸かりたいですよね😭

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    浸かりたいですよね(笑)
    だからなおさら
    子供が寝てからゆっくりってのが
    一番楽でした(笑)

    • 3月6日
  • るーまま

    るーまま

    朝早い分夜も布団に入ったら秒なんでなかなか子供が寝たあとまたお風呂入る気力がないです笑っ
    でもたまにでも1人で浸かりたいなーって思うばっかりです。笑っ

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

出産とか関係なく普段から生理中はタンポン使ってます☺
お風呂でもタンポンして入れてますよ。

  • るーまま

    るーまま

    吸収力はいいですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く漏れないですよ‼

    • 3月6日
  • るーまま

    るーまま

    そーなんですね!!
    大体何本入ってていくらぐらいですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月6日
ゆもとみ

私は一番先に出て、タンポンしてとりあえず洋服きちゃいます!!
3歳なら待ってもらうことできると思いますよ♪

  • るーまま

    るーまま

    タンポン使ってる方結構多いですね!
    妊娠前はそんなに血の量もおおくなくタンポンも使ったことがなくて
    最初はやっぱり痛いですか??

    • 3月6日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    痛くはないです!!
    ただ初めてだと違和感が少しあるかな?ぐらいです!
    慣れれば、生理の時の血が出てくる感じがなくなるので気持ち楽になります!!

    • 3月6日
あぃな

私も酷いですが(寝込むほど)、旦那は帰宅が遅いのでタンポンしてどうにか入れてます
余談ですが、命の母ホワイト飲み始めてから出血量は多いままですが、PMSや生理痛軽減しましたよ(^^)

  • るーまま

    るーまま

    命の母って結構いい値段しませんか??😓
    でも、効果はいいと聞きますよね!
    恥ずかしながら私タンポンを入れたことがなく痛いんかなー?とおもったりでなかなかて出してないです😭😭

    • 3月6日
  • あぃな

    あぃな

    高いです💔
    でも病院行ってピルもらってる時間もないので(血液検査等で結構金額いきます)試しにドラッグストアで買えるので飲んでみたら良かったので続けようかと思ってます

    タンポンにも種類があるので、初めてでしたら水色のパッケージの普通の日用ソフトタンポンレギュラー使ってみるといいと思います
    緑のパッケージが多い日用ですが、普通の日用のほうが細めなので痛みも感じないと思います

    • 3月6日
  • るーまま

    るーまま

    タンポンの種類まで!
    細かくほんとにありがとうございます💦
    ドラッグストアで見てみたいと思います!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

店にもよりますが30本ちょっと入って800円前後位だと思います。

  • るーまま

    るーまま

    結構入ってるんですね!
    見てみます!

    • 3月6日