※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

1歳4ヶ月の息子が食事を拒むようになり、心配しています。保育園でも同様で、同じ経験の方のコメントを求めています。

1歳4ヶ月の息子の母です。最近ぱたりと食べなくなりました。。なんでもよく食べる子だったのに。。もともとお肉は噛みきれないのか苦手で嫌でしたがハンバーグやつみれなどは食べてました。それさえもお肉系は食べなくなり食べるものはごはん、魚、汁系です。食べないからとおんなじようなものばっかりになってしまってこれでいいのかと悩みます。。保育園に行っていますか保育園でも同じようです。食べるもんようになるのか、、心配です。。同じような方おられたらコメントお願いします。

コメント

ほのママ

6歳の子供がいる友達曰く食べる時期と食べない時期が交互にくるとのことでした。
今は、食べない期に入ったのですかね??

• あやか

あやか

うわーそうなんですか( ; _ ; )食べない時期、、やっぱりそうなんですかねぇ、早く終わってほしいです…

• 3月7日
えりんぎ

魚が食べられるならタンパク質はとれるし問題無いと思いますよ😄うちなんて白米しか食べない時期があり、こんな飽食なご時世に脚気にならないかと心配しました(笑)何ヶ月も続くことも無いと思うので、色々出しながら気分で食べるものが無いか等、様子をみたら良いと思いますよ

• あやか

あやか

そうなんですね😵!!その時期は治りましたか??

• 3月7日
ちょろりん

うちも今そんな感じです。
1日トータル100gも食べてなく、基本炭水化物のみです。゚(゚´ω`゚)゚。

上の方が仰ってるように食べない時期なのかな?と思いますが少し焦ります😭
1ヶ月近くこんな生活なので(笑)

• あやか

あやか

ほんとですか!一緒ですね😭😭ほんと焦りますよね😭💧毎日何あげてますか??前は食べてたんですか?

• 3月7日
  • ちょろりん

ちょろりん

焦ります。゚(゚´ω`゚)゚。
    毎日色々なものあげていますが(食べませんが笑)
    なめこの味噌汁のなめこのみ、焼き海苔などを

• 3月7日
ちょろりん

あげています(笑)
スパゲティだと麺のみです🍝。゚(゚´ω`゚)゚。
前は1食100g程食べていました!
少ない方ですけど、まだマシでした😅

• あやか

あやか

そうなんですね😭😭食べないのはほんとう心配になりますよね…このままにならないかと思ったりします…

• 3月7日