※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が痰詰まりの症状が続いています。痰が詰まっている感じがありますが、苦しそうではなく、鼻詰まりもあります。小児科を受診することをお勧めします。

質問です。
生後2ヶ月ちょっとの娘の件ですが、新生児の時から痰詰まりみたいなのがまだ続いてます、ゼーゼー痰が詰まってるような感じです、発熱や咳などはないし苦しそうにもしてません、鼻詰まりも多少ありますが鼻の掃除をするとおさまります、いつかは治るのか心配で質問してみました、小児科に行ってみた方がいいですか?わかる方教えて下さい💦💦

コメント

息子、そんな感じで小児科受診したらRSでした^^;
RSならもう治ってるとは思いますが…
心配なら早めに受診してみたほうがいいと思います!!
それでなんともなくて「安心」ってなったほうが気持ちも楽になると思います!!

退会ユーザー

ちなみに息子は5ヶ月になってすぐに咳と痰がらみあって受診しました^^;

• 3月6日
  • りえ

りえ

御回答ありがとうございます、こないだ初めての予防接種の際に症状を言って小児科でいちょう見てもらったんですが先生からは特に何も言われず…咳とかはたまに母乳を飲んでる時にむせる程度で普段はないです、まだ気管がちゃんとしてないせいかなって思ってますが、RSについても調べてみましたがあそこまで重症もしてないですし、違う小児科で見てもらった方がいいですかね?

• 3月6日

退会ユーザー

私なら総合病院など大きな病院で診てもらうと思います^^;
    大切なわが子ですから、何かあってからでは後悔すると思うので^^;

• 3月6日
  • りえ

りえ

御回答ありがとうございます、わかりました、病院で診てもらいます!色々とアドバイス頂きありがとうございます😊!

• 3月6日
maple

咳やねつがなくてもRSの場合もありますよ。重症化すると、呼吸が止まることもあるそうで即入院になりました。まだ喋ることのできない赤ちゃんなので連れてってあげてください💦

• りえ

りえ

御回答ありがとうございます、病院行ってみます、アドバイス頂きありがとうございます!!

• 3月6日
けんた

うちの息子も生後1ヶ月になる前に鼻水鼻づまりが出てきて、耳鼻科で診てもらって、乾燥による鼻炎だろうと言われました。加湿するしかないと。
そのうち痰がらみやうまく咳ができず、「オエー!!」ってすごい声でおじさんみたいな感じで、耳鼻科再診しても同じ診断。
予防接種の時に小児科受診もしましたが、赤ちゃんは空気の通り道が狭いから、成長とともに良くなると言われました。
その時は痰がらみもなく鼻づまりもなく咳もせず…続くようで心配なら、動画を撮って持ってきてとも言われました。

このような場合もありますが、大事に至らないためにも一度受診してみたらどうでしょうか。
何ともなければ安心できますし。