※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるぽまる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、産婦人科で不安な言葉。悪阻で成長心配。要注意。

妊娠検査薬で陽性と出たので産婦人科に受診しました。
胎嚢が確認できるかな?と思い内診してもらったのですが一応これだろうねって言われて
もしかするとこれは偽物かもしれないから子宮外ってこともあるから痛みがあれば受診してねって。初期の流産も考えれるし、など…
最初から不安になることばかり言われてなんかモヤモヤ
今のところ悪阻がひどくなってきてるので成長してるのかな?とか考えてますけどどんなでしょうか?

コメント

yumi

はっきりと確定できなければお医者さんとして、リスクをお話してくれたんだと思いますよ!

私も第一子のときはそうでした!
次のときにはきちんと胎嚢確認できましたよ☺️

• まるまるぽまる

まるまるぽまる

そうなんですね😳
    嬉しい気持ちで受診して行ってからのその話だったのでなんか憂鬱になってしまい😢
    週末また受診するのでちゃんと胎嚢が確認できればと思います☺️
    お返事ありがとうございます!
    なんか安心しました❤️

• 3月6日
ぽっぽ

血の塊が胎嚢っぽく映ることもあります。
これが確実な胎嚢と言えるものが見えておらずこれかな?という感じで言ったのかと。
もしそのこれかな?と言ったものが胎嚢ではなかったら子宮外なら早急に対処しなければなりませんし。

• まるまるぽまる

まるまるぽまる

そういうこともあるんですね😳
    知りませんでした💦
    なんか子宮外とかなら症状が出てきますよね?今は痛みなどなく2週間が過ぎてます。
    明々後日が受診日なのでちゃんと確認できればいいです☺️
    色んな知識教えていただいてありがとうございます✨

• 3月6日