※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

妊娠中のひどい便秘で困っています。便秘を治す方法や、妊娠中の便秘についての経験を教えてください。

今、妊娠18週なんですけど
汚い話便が全然でません。

産婦人科でマグミット錠を
もらって飲んでるんですけど
全然でなくてひどい時は1週間もでなくて
この間は出なすぎて冷や汗かいてお腹が
激痛で救急車を呼ぼうかと思ったぐらいに
なってしまいました。

お腹を壊しても便が出なくて苦しい
ぐらい便秘です。

こんな経験した人いますか?😭
すごいひどい便秘を治す方法ってありますか?
妊娠中はやっぱり皆便秘になるんですかね?

コメント

新米ママ

私も便秘になりました。
そもそもつわりで食べてないし、食べても出ないって感じで。
とにかく水を飲んでと言われて飲んでました。

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    水なんですね!

    私も水分とるようにしてみます😭

    • 3月6日
みつ

私も元々便秘持ちでマグミット
飲んでますよ〜
でも下痢が続きます…😢

  • のりぴーー

    のりぴーー

    下痢になるようなら減らしたほうがいいと思います。毎食後2錠なら1錠に、一錠なら夜だけにするとか。

    • 3月6日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    マグミットがきいて羨ましいです😭

    下痢は辛いですよね💦
    私はでなすぎて下痢の腹痛が酷いです😭

    • 3月6日
  • みつ

    みつ

    健診の時お話しました👀
    今は飲まなかったり出ない時は飲んでます!

    • 3月6日
  • みつ

    みつ

    飲んでも出ないのも辛いですね😢
    本当便秘は嫌です😂

    • 3月6日
ポン子

私は産後に便秘気味になりました。妊娠中は全く便秘にならず、快便でした✨
水分や食物繊維は摂っていますか?便が出ないのってホント辛いですよね…😣
マグミットはそこまでひどいとたぶん効きづらいと思います…😓

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    水分とかなるべくとるようには
    してるんですけど元々便秘の体質で
    妊娠してからもっと酷くなりました😭


    ほんときがないの辛いです😭

    • 3月6日
  • ポン子

    ポン子

    もともと便秘体質なのですね💦それはだいぶ辛いですね💦便秘体質なら食物繊維や水分をいつもより多めに摂ってみて下さい✨それをずっと続けていればたぶん出ます✨✨私は産後、食物繊維を摂らないと出なくなりました😓

    • 3月6日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    食生活などもやっぱり
    影響するんですね😭

    食生活とかも気をつけてみようと
    おもいます😭!

    • 3月6日
めぐーーー

ラキソベロンという妊娠中に使える下剤があるので、そちらをもらってみてはどうですか??
マグミットは便がやわらかくなり、ラキソベロンは押し出してくれます!
わたしも頑固な便秘もちで、両方飲まないと出ません💦

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね!!
    産婦人科のほうに問い合わせてみれば
    だしてもらえますかね??😭

    それってお腹痛くなりますか?💦

    • 3月6日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    すごくメジャーな薬見たいで、子供の小児科で自分のクスリとしてついでに出してもらえたくらいです!たぶん内科でもだしてもらえますよ!

    下剤なのでお腹痛くなりますが、寝る前に飲むタイプで、翌日午前中予定がないときにはたくさん飲んで、予定があるときには少なめにしたりしてます。
    あとは私はマグミットの量で調整しています!

    • 3月6日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね😭!

    ありがとうございます😭💦

    • 3月8日
ぼぶー☺︎

わかります......
わたしも1週間でなかったとき
硬すぎてでず...痛いのにでない。。
出口まできてるからへこみもしない...。
1時間半引きこもり苦戦して
便がでるように汚いですが
ゴム手袋などをつかい押し出しました...。
案の定切れて血がでました...。
その後2.3時間は痛かったですww
私もマグミットもらいました。
未だに飲んではないですが
3日以上出なかったら飲んでみようと
おもってます。1回6錠までかな?
OKとはきいた記憶が...。
もう一度病院にも確認し量を
増やしてはいかがですか?
一気に増やしたらピーピーなるらしいので
ご注意を(´・ω・`)

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    辛いですよね😭
    凄くわかります。
    便秘って甘くみれないです。
    ほんとでる人が裏やましいです😭

    一度産婦人科のほうに
    相談してみようとおもいます😭!

    • 3月6日
のりぴーー

まぐみっどは柔らかくする系なので、押し出す系の下剤を出してもらった方がいいと思います!
私も妊娠してから便秘になったときに、名前忘れましたが液体のやつを貰ってました。

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね!
    産婦人科のほうに相談してみよう
    とおもいます😭

    • 3月6日
⭐︎

上記の方の液体のやつだと思いますがラキソベロン飲んでます!
便秘、辛いですよね😭汚い話、妊娠してから出ないし出てもグーッと踏ん張らないと出なくて😢
検診の際にオシリ切れちゃう💦って言ったら直ぐ出されました(笑)

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね😭

    私は踏ん張ってもでないので
    相当な便秘です😭
    私も産婦人科でいってみようと思います💦

    • 3月8日
りーちゃんまま

少々お値段がするのですが、プルーン100%朝一気飲みするとでます✌🏻おすすめです!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    プルーン100パーセントですね!!
    飲んでみます❤︎ありがとうございます!

    • 3月8日
はる

私も1週間出なくて、吐き気がするくらいお腹パンパンでした😭いつもマグミットを1日朝晩だけ等調整していたんですが、1週間経過してしまったので1回2錠1日3回にしたのですがそれでも反応なく。。最後はとにかく水をがぶ飲みして、歩きました!そしたらやっとお通じがきてくれました😭💦便秘は本当に辛いですよね😫あまり酷ければ病院に相談された方が良いと思います😣

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    わかります😭
    私もお腹パンパンなので
    本当に辛いですよね😭💦

    明日病院に相談してみようと
    おもいます😭

    • 3月9日
えり

私も全然便がでず腹痛と冷や汗がでてしまい産婦人科へすぐいきました!
そのときは同じくマグミット錠を飲んでいたのに便秘でした。
病院では飲んでればでるんだけどねーって言われましたが出ないからどうにかしてって気持ちできたって言ったら下剤を入れてくれて直ぐにも効果でますよって言われたのにでなくて心配なまま家に戻りましたが次の日の朝気持ちよくつまっていたのがすぅーっとでてきました(笑)!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    腹痛と冷や汗私もこの間ありました😭
    痛すぎて辛いですよね💦!

    私も病院に相談してみようとおもいます😭

    • 3月9日